2011.01.01

【事務連絡】ブログ更新終了/今後のアクセス先に関するお知らせ。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
2011年元日、恥ずかしながらこのブログを約3年ぶりに更新いたします。。。

内容としては・・・改めてお伝えしなくてもお分かり頂ける通り(^-^;)
今後、このブログの新規更新を行わないことを連絡いたします。

'04.3月~'08.3月までの「自身の記録」として、niftyが許す限りは
ログを残しておきたいと思いますが、今後の更新の中心は、
twitter及びmixiとさせて頂きますので、大変恐れ入りますが、
今後は上記サイトに足をお運び頂ければ幸いと存じます。

・・・まぁ、twitterとmixiもどれだけ更新できるか分からないけど(苦笑)

このブログをこれまでご覧頂きました皆様に感謝申し上げます。
また、更新が滞ってから約3年に渡る「放置」、大変失礼いたしました。

今後もtwitter及びmixにて、皆様と引き続きWeb上のコミュニケーションを
図ることができれば、嬉しい限りです。どうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (0)

2007.04.12

今月から札幌ドームが約40km近くなりました。

約半月ぶりの更新となりました(^-^;)大変失礼いたしております。

実は先週末、帯広から十勝の某所に引っ越しました。
その関係でバタバタしてまして、ゆっくりブログに取り組めずにいました。

新居でのADSL開通が早くても再来週前半の予定なので、
本格的なブログ再開は月末からになりそうです。

ちなみに新しい住まいは、帯広から西に約40km離れた場所にあります。
つまり「帯広より札幌に約40km近い場所」ということ。

・・・これは「札幌ドームにもっと通え!」ということだな(笑)

引越のバタバタが収まっていないため、今週末の札幌ドーム行きはおあずけ。
というわけで、今季初の本拠地生観戦はGWのオリックス戦になりそうです。
その頃には投打がきっちり噛み合うようになっていればいいな・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.02.16

『+1』

本日をもちまして、年齢がひとつ増えました。

と言っても「33歳→34歳」に大した心境の変化はありません(笑)

むしろ、この4月に「34歳の学年→35歳の学年」となり、

「30代の折り返しを実感する」時の方が、色々考えてしまうんだろうな。

まぁ、年齢の増加は止められないので、格好良く増やしていきたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.04

「10日間の自由」GETが今年の目標。

「the Northward Impressions」をご覧の皆様、明けましておめでとうございます。
三が日を過ぎた後のご挨拶となってしまい、大変申し訳ございません。

去年は自分にとって良い年だっただけに「反動」が怖かったりもしますが、
2007年も「地に足をつけて」頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

さて、暦通りに今日から仕事始めで「現実」に無理矢理引き戻されたわけですが、
社会の荒波に呑まれぬよう、きちんと目標を立てて進んでいかなければ。

というわけで自分の今年の目標。それは・・・


『有休を10日間取得する』


・・・いや、怠けたいんじゃなくて(笑)

昨年は結局「3日と数時間」しか有休を使わなかったんですよね。
しかも9月まではお盆休み以外の有休を使わず・・・何とももったいない。
ちなみに2006年最初の有休取得は「プレーオフ観戦のため」でした(^-^;)

ふと周囲を見渡してみると「仕事のできる人」ってのは意外と有休を使っている。
そこには「仕事の組み方の上手さ」「集中力」「効率的な業務遂行」が見てとれる。

・・・目指すべきは、ここだと(笑)

やる時は徹底的にやって、区切りが付いたら自分にご褒美として休暇を与える。
休暇でリフレッシュし、新たな見識を深め、次の「創造」へのエネルギーとする。
今年はこの「サイクル」を自身に定着できるよう、心がけていきたいものである。

・・・ということに、社会人12年目の終盤になってようやく気づいたわけで(汗)
まぁ「日本人は働き過ぎ」なんだし、休むことを目標にしたっていいじゃない!
年末に「結果報告」をいたしますので、乞うご期待(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.12.31

ゴールの瞬間から、新たなスタートは始まっている。

2006年は「結婚」と「ファイターズ日本一」を一度に得た、忘れ難い一年。
それは同時に「二つの新たなスタートライン」に立ったことを意味している。

2007年は、この北海道に、自分たちの存在をしっかり刻み付けていくための
非常に重要な一年になるだろう。ステップの年になるか、それとも伸び悩むか。
1年後の今日、晴れて「前者」の報告ができるよう、さらに精進していきたい。

本年も「the Northward Impressions」をご覧頂き、誠にありがとうございました。
来年も皆様にとって「心地よく、楽しく、優しい」一年になることを心より願って、
2006年最後のエントリーとさせて頂きます。それでは皆様、良いお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.08

「ファイターズ日本一!」が自身の2006年No.1ニュースにならない理由。(追記あり)

「ファイターズ日本一!」以来のごぶさたでした。一応生きております(汗)
あの瞬間を待っていたかのごとく、その翌日から激務に見舞われておりまして、
仕事でトラブル等もあったりして、すっかりブログをおろそかにしておりました・・・
現在は札幌出張中のホテルの一室でネットを接続して記事をUPしております。

世の中的に、ファイターズ関連の話題はまだまだ尽きることはなさそうですが、
アジアシリーズを除き、一応のところは「シーズン終了」となりましたので、
このブログでもぼちぼち「日記」的な部分を書いていこうと思います。

で、タイトルの意味するところですが・・・

前記事では北海道、野球、そしてファイターズへの思いを綴らせて頂きまして、
ご覧になった皆様は「ああ、HITの2006年No.1ニュースはこれになるんだな」
という印象をお持ちになられているのでは、と勝手に思っております(笑)
そうしたいのはやまやまですが・・・そうはならない事情がありまして。

実は・・・私事で恐縮ですが、来週「入籍」することになりました。

自分の人生の節目ですから、やっぱりこれが2006年No.1ニュースなわけで。
ていうか、そうじゃないと相方に怒られてしまうわけで(笑)

リアルの世界で交流させて頂いている皆様にはご報告が遅れてしまい、
大変申し訳ありませんでした。この場を借りてお詫びいたします。

結婚したからと言って、何かが大きく変わるわけではありませんし、
変えたりする気もありません。来年もできるだけ札幌ドームに通うだろうし、
スキーに行ったり、カラオケに行ったり、お酒を飲みにいったりと、今まで通りに
皆様とも交流を深めたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

自分は、自分が愛する北海道の野球チームが日本一を決めたあの瞬間を、
これからの人生を一緒に歩む「パートナー」と一緒に見届けることができました。

「みんなの夢を叶えてくれた背番号1」のファイナルステージとなった、あの試合。
「40,000分の2」として思いっきりジャンプして札幌ドームを揺らした、あの時間。

あの日、あの場所に一緒にいられたことを、自分たちは一生忘れないでしょう。
最高の「結婚祝」をプレゼントしてくれたファイターズに、改めて感謝です!

ちなみに相方は、自分の影響でファイターズのことを相当覚えてきました。
テレビや雑誌で八木の顔を見て「八木だ」と認識できるようになりましたし(笑)
「小笠原、北海道にいればいいのにねぇ」とか言えるようになっております(笑)

-----------------------------------------------

【追記】(11/16)

というよりも「正式報告」ですね。本日無事に「入籍」いたしました。

年を重ねても忘れないよう、結婚記念日は「良い色(1116)」と覚えます(笑)
・・・入籍日はゴロ合わせで決めたわけじゃないですよ!あくまで覚え方(^-^;)
(もちろん「今日」にした理由はちゃんとあります)

いまいちまだ「既婚」の感覚は分かりませんが、人生30数年で全く無縁だった
「指輪」なるものが体の左側で「主張」していることが、それを実感させてくれます。

これからの人生では様々な出来事があるでしょうけど、パートナーと常に協力し、
この世界に、この北海道に、しっかり「根」を張って生きていきたいと思います。

改めまして、皆様には今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.08.14

2006勝毎花火大会・フォトギャラリー

毎年この花火大会を見るたびに「十勝の住人で良かった」と実感します。
今年もすっかり魅せられてしまいましたよ。あー来年が待ち遠しい(笑)

さて、取り急ぎ現地で撮影した画像をいくつかUPしたいと思います。
去年は携帯での撮影だったので、今年はデジカメで。借り物ですが(^-^;)
何を使おうと、やっぱり花火を取るのは難しいな・・・

Dscf0001

Dscf0002

Dscf0006

Dscf0016

Dscf0017

Dscf0022

Dscf0028_1

Dscf0031

Dscf0036

Dscf0039

Dscf0041

Dscf0047

Dscf0050

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006.04.24

Winter,again

4月も下旬だというのに、またも「雪のプレゼント」が届きました。
今年の雪はいつまで我々に「ちょっかい」を出してくるのやら。

060424

毎年こんなことがあるから、タイヤはGWまで替えられません。
週末は「峠越え」の予定なので、好天になることを願うばかりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.16

[モブログ] まだ降んのかい!

[モブログ]<br />
 まだ降んのかい!

これが4月中旬の北海道だ!(笑)さすがに雪はもう要らんなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.11

雨天中止につき「近況報告」をお送りします。

本日のファイターズ戦(vs楽天)は雨天中止。何とも穏やかな夜ですな。

野球中継が雨天中止になった時の振替番組を「雨傘番組」と言うんだとか。
というわけで、このブログでも「雨傘投稿」をしようか・・・単なる近況報告(笑)

いつまで経っても多忙が止まらない~(>_<)残業が無くならない・・・(@_@)
半年以上続いてるので、生活サイクルとして確立されてきた感が(^-^;)

「運動不足」と「不規則な生活」と「仕事関係の飲み会続き」が祟ってか、
マズいことに「増量傾向」にあります(-_-;)ちょっと運動せにゃいかんな・・・

DVDプレーヤーが故障した・・・PCも何と7年目(!)になろうとしている・・・
ということで新しいPCの購入を本気で検討中。GW中には決めたいぞ。

結局この冬は忙しくて、わずか4回しかスキーに行けなかったよorz
お誘い頂いた皆様には、ご一緒できなかった不義理をお詫びいたします。

そしてカラオケ仲間の皆様、ちょっとごぶさたしておりました(笑)
動ける余裕ができたら、また「集まる場」を作りたいと思うので、どうぞよろしく。

何やら我が街では、次の日曜に「役所の社長を決める選挙」があるらしいね。
土曜の夜まで「うるせぇ」日々が続くけど、しゃーないから1週間我慢すっか。

他にも日々思うことを書きたいところですが、長くなりそうのでまた今度。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧