2006.07.22

明日の夜は札幌ドームに足を運ぶ予定。

道東在住のくせに、早くも今年5度目の札幌ドームだ(^-^;)
でも目的は野球ではなく、既報通り「B'zライブ」に参戦するため。
B'zライブには、ここ7年で4回目の参戦。結構行ってるなぁ・・・

過去3回の参戦のうち、2回が札幌ドームで開催されたもの。
自分が見た過去3度は、会場がデカイだけに、やることもデカかった。
トレーラーからステージ上に大量の空き缶をバラまいてみたり、
ステージ上でバイクスタントをやっちゃったりと、もうやりたい放題(笑)

そんなわけで、今回はどんなサプライズが見れるか、非常に楽しみです。

-------------------------------------------

ライブ参戦に向けて、自分の中に浮かんできた「小ネタ」それは・・・

「“INABA”のレプユニかTシャツでライブに参戦しちゃおう!」

というもの。「札幌ドームのINABA」つながりということで(笑)
でも、相方にその意向を示したら、

「一緒にいて恥ずかしいから、さすがにそれはやめなさい!」

と却下されたので、明日は

「自分と同じことを考え、実行しちゃった人が何名いるか」

をカウントしてきたいと思います(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.03

「遊ぶことしか考えてない」と言われても仕方ない(汗)

6月~8月に観戦・鑑賞予定の野球とライブのチケットが、すべて揃いました(^-^)

T5

並べてみると壮観です(笑)

前の記事で書いたMISIA岩見沢ライブも無事GETし、この期間でライブは計4回。
さすがにこれ以上は「時間・金銭・体力・仕事の面で続かない」と判断したため、
8月の「地元のドリカムライブ」と「宇多田ヒカル札幌ライブ」は諦めました(笑)

さらに、札幌ドームでの野球観戦のチケット(6/18分)も「FC前売販売」でGET。
初めて「FC前売販売」で買ってみましたが「S席ネット裏」が指定できるんですね。
今回は両親を連れて見に行くので、良い席を確保できて大変ありがたかったです。

というわけで、今月15日~18日にかけては怒濤のスケジュール。

15日(木)夜:槇原敬之ライブ(地元)
17日(土)夜:Dreams Come Trueライブ(札幌)
18日(日)昼:セパ交流戦・日本ハムvs広島(札幌)

こんな感じになっております。まったく年甲斐もなく、こんなことしてからに(苦笑)

さらに7月~8月については、野球観戦を2~3試合ばかり追加したいと思案中。
地元では7/9(日)にFs二軍戦(対G)が、8/27(日)にヤクルトvs広島(一軍)が
開催されるので、この2試合は間違いなく行くでしょうね。家から球場も近いし。
加えて、もしお盆の忙しさが緩かったら、8/12(土)も札幌ドームに行きたいな。

これらすべてが実現した場合、6月~8月までの3ヶ月間で、
ライブ鑑賞4回、野球観戦4回という無茶苦茶なことになってしまいます(^-^;)
いわゆる「地方在住者」でありながら、ここまでやっちゃう自分はすごいかも(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.05.17

「INABA」が札幌ドームにやってくる!

「来週末に長期ロードから帰ってくるんでしょ?」
と思ったアナタ!ファイターズがお好きですね?ぜひ仲良くしましょう(笑)

今回のネタは、その「INABA」じゃなくて・・・

060517_bz

この「INABA」です!

先行予約でGETしたB'z札幌ドームライブのチケットが、先日到着しました。
今年の「LIVE-GYM」はどんな感じになるのか、今から楽しみです(^-^)

つーか、同じイベンターの先行予約でB'zより3ヶ月も前にGETしたはずの
マッキーのチケットがまだ到着しないぞ。どういう順序で処理してるんだろ?

ちなみに明日はMISIA岩見沢ライブの先行予約にチャレンジする予定。
これがGETできた場合の「今後のライブ参戦予定」は以下の通り。

6/15(木)槇原敬之(帯広市民文化ホール)
6/17(土)ドリカム(札幌きたえーる)
7/23(日)B'z(札幌ドーム)
[仮] 8/5(土)MISIA(岩見沢キタオン)

・・・行き過ぎだね、まったく(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.17

リダイヤルの鬼Part2 ~肩透かし~

数日前のこと。
某有名アーティストの「札幌ライブ先行販売」があったので、それにTRY。
今回もまた「リダイヤルの鬼」になってやろうと意気込んでいたら・・・

わずか5回のリダイヤルで繋がっちまった。

何ともあっさり(?)GETできてしまいますた。
060218_015653
達成感と安心感はあるものの、なーんか物足りない(笑)

そーいやミスチルのチケ取るのに75分かけまくったこともあったっけ。
あの時は達成感あったなぁ。つーか毎度毎度よくやるわ、自分。

次のターゲットは・・・某デュオの「LIVE-GYM」が札幌ドームであるという噂が。
マジなら狙いに行かなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.04

リダイヤルの鬼。

この小さな街で、数ヵ月後に某有名アーティストのライブが開催されるとか。
その情報を仕入れて、いつもの如く「チケット争奪戦」に挑むの巻。

「コチラハ、NTTデス。
オカケニナッタデンワハ、コミアッテイテ、カカリマセン。
シバラクタッテカラ、オカケナオシクダサイ。」

・・・・・・・

しばらく経ってからかけ直してちゃ遅いんだよ!!

そんなことを思いながら受話器を握り締め、およそ25分が経過。
その間に何度「リダイヤル」したことだろう・・・まさに鬼の如し。
結果、無事に任務を果たせたのでひと安心。よかったよかった。

ちなみに「この小さな街にやってくる某有名アーティスト」は、この人。
「大好き!」という程じゃないけど「いい歌作るよな」と常々思ってるので、
やっぱ生歌は聴いてみたいわけですよ。今から楽しみだねぇ。

楽しむためには上手いこと仕事を調整しなきゃ・・・
残業になったら目も当てられん(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.30

ELT帯広ライブ延期・・・

今週末はスキーもお休み。久々にのんびりまったりの休日でした。
という前置きはいいとして・・・一昨日(金曜)に事件↓発生!

ELT持田香織、ダウン…急性気管支炎で公演延期(SANSPO.COM)

モロに影響受けました(>_<)
これが証拠写真。チケットの一部です。

DVC00007.jpg

金曜の昼前に友達からメールで情報を教えてもらい、
ネットで確認したら、マジネタだった・・・

残念ではありますが、体調不良では仕方ありません。
報道によると「風邪をこじらせて・・・」とのことだったので、
日本一寒い帯広・旭川に無理して来させてしまうことで、
さらに悪化させてはいけませんからね。

今のところは「中止」ではなく「延期」のようなので、
4月8日(金)の振替公演を待ちたいと思います。

でも・・・その時期の予定なんて近くならなきゃ分からないよー!
年度始めの多忙期だし、金曜だから歓送迎会とかも入りそうだし。
仕事になったらもう仕方ないので、その時は潔く諦めるさ・・・

こういう人、結構いるんじゃないかと思うんだけど。
それなのに払い戻しは2月末日まででしょ。これって短くない?
事情はあるだろうけど、振替公演日をそういう時期に設定した以上は、
もうちょっと配慮があってもいいんじゃない?と感じてます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.11.24

直径12センチメンタル

本日発売の平井堅のニューアルバム「SENTIMENTALovers」を購入。

現在、自分の中でミスチルに続き第2位にランクしている関係上(笑)
購入意欲を抑えることができず、めでたく入手となりました。
・・・ミスチルDVD発売前にお金使っちゃったよ(汗)

で・・・現在ブログを書きながら聴いている次第でございます。

いわゆる「ながら聴き」のため集中していない関係上(笑)
現時点で細かい感想を書くまでには至らないのですが(^-^;)
体の中に「すっ」と入ってくる、心地よいアルバムだと感じています。

明日からは車の中でパワープレイして、その味を噛みしめたいと思います。

そういえば・・・

去年「style」を歌って大失敗したことがあったな(T_T)
だって・・・めっちゃリズム早いしキー高いんだもん・・・不覚 _| ̄|○

| | コメント (7) | トラックバック (3)