2007.01.18

キリ番「30000」ご報告のお願い

皆様おはようございます(^-^)

さて、当ブログのアクセスカウンターがまもなく「30000」HITに到達します。
(現時点であと50アクセス)これもひとえに皆様のおかげでございます。

この「キリ番」をGETして下さいました方、この記事にぜひコメントして下さい!
特に景品は考えておりませんが、何か良いことがあるかもしれません(笑)

以上、よろしくお願いいたします~m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.05.26

「20000」ゲッターさん、手を挙げて!

当ブログにカウンターを設置して約1年半になろうとしていますが、
お陰様でようやく「20000アクセス」を達成するところまでやって来ました。

早ければ本日中にも?と予想しておりますので・・・


「20000」ゲッターさん、手を挙げて!


GETされた方は、よろしければぜひコメントして下さい(^-^)

・・・自爆しないように気をつけなきゃ(汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.03.28

このブログは本日をもちまして・・・

閉店・・・するわけがございません!それどころか

3年目に突入させて頂きます!

2004年3月28日にスタートした当ブログも、早いもので満2歳。
ファイターズと同様、今年が「勝負の3年目」なわけですよ(笑)

この2年間、多くの皆様にご来訪頂き、誠にありがとうございます。
拙い文章を好き勝手に散りばめているだけの「雑多な場」ではありますが、
こんなブログに多くのコメント・TBを頂けますことを、大変嬉しく思います。

月並みではありますが、今後も引き続き当ブログをご覧頂ければ幸いです。
時には皆様の「お気に召さない言葉」も姿を見せてしまうかもしれませんが、
そんな時は広い心で接しつつ、味のあるツッコミをぶつけて下さいませ。

というわけで、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.27

Today's No.1!

「livedoor blog」トップページより。

20060127-01

とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.17

チリも積もれば山となる!Part2

前記事の「ファイターズ観戦記」が、当ブログ200件目の投稿となりました。
100件到達が昨年12月だから・・・月に約12件のペースでUPしてたのか。
2.5日に1回更新してれば、まぁいいっしょ(笑)

ちなみにカテゴリー別の件数は以下の通り。

カテゴリー 件 数
 日記・コラム・つぶやき 

68

 北海道日本ハムファイターズ  41
 野球  16
 スキー  15
 Mr.Children  14
 ウェブログ・ココログ関連  10
 映画・テレビ  10
 ニュース  9
 旅行・地域  8
 音楽  7
 スポーツ  1
 携帯・デジカメ  1

合 計

200

日記系が多いのは当然として、次点はやはりファイターズの話題。
意外にもミスチルは少ないな・・・ま、他の音楽ネタも書いてますので(言い訳)。
時事ネタとかはあまり書いてないっすねー。でも「気象系」は多いな(笑)

あと、年明けに携帯をSH901iCに交換してからは、すっかりモブログ頼り(^-^;)
でも、携帯交換のお陰で「まともな画像」をどんどんUPできるようになり、
「記事作成の幅は格段に拡がった」と自分では勝手に思っとります。

いつもご覧頂いている皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m
よろしければ今後とも、ぜひ遊びにいらして下さい。
コメント・トラバ歓迎いたしますので、足跡も残していって下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.10

「リッチテンプレート」デビューしてみた

明日からお盆休みで今夜は何気にお気楽だったので(笑)
何を思ったのか、ココログの「リッチテンプレート」デビューをしてみました。

なかなか「これは!」というのが無くて選択に苦労しましたが、
(記事表示幅が自分の好みに合わないものばかりなんだよね・・・)
結局は単純に「夏だから」という理由で「花火」の絵柄にしてしまいました。

とりあえず「季節もの」なので、今月いっぱい限定の公開ということで。
来月以降はまた考えます・・・てか元に戻す方向性が最も可能性大(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.11

モブログ復旧テスト

兼ファイターズネタ更新です。PCの前にいるのに携帯でUPしてるさ(笑)
今日はミラクル起きるかと思ったのに~!借金生活になっちまったよ(>_<)

050511_221701.jpg

----------------------------------------------------------
そしてPCからプチ追記(笑)
おー画像表示ちゃんと直ってるー!良かった良かった(^-^)

今日はこれだけ確認できれば十分。Fsネタにはこれ以上触れません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.22

モブログ不調の早期復旧求む!

昨日の記事に載せた雪の画像、最初は携帯からUPしたんですよね。
朝で時間無くて、いちいちminiSDカード抜くのも面倒だったんでね。

で、自分のPCで公開状況を確認したところ・・・
高画質で撮ったわけじゃないのに、何故か画像がデカくなってる!
しかも粗くて見れたもんじゃない(>_<)

その後何回か試したけど、状況は一向に変わらず。
設定の問題か?と思ったけど、それを調べてる時間も無かったので、
急いでPCから再投稿し、雪の中を出勤したわけです。
・・・「そこまでしてUPするなよ!」と言われればそれまでですが(笑)

で、帰宅後に調べたところ・・・「お知らせココログ」の中に、
モブログ不調に関する情報が掲載されており、「現在復旧作業中」とのこと。

「バージョンアップ後に発生している現象について(2005.04.11)」

うーん・・・せっかく今週末から遠出の予定も多く入ってるので、
「旅先からライブで更新!」したかったんだけどなぁ。残念。
一日も早い復旧を心から待ってますよ、ココログさん!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.04.12

ライブレポ特需

従来なら自分自身のアクセスも含めて1日40件くらいなのに、
ドリカムとELTのライブレポ地元のポータルサイトに紹介されたことで、
この1週間は通常の約4~5倍ものアクセスがあって驚きました。
これだけ見られたのは眞鍋かをりのブログにトラバしてみた時以来だな(笑)

参考までに、ドリカムライブから今日まで(4/4~4/12)の
アクセス数をグラフにしてみたりしました。何やってんだか(笑)

20050412_graph

ドリカムのレポが6日、ELTのレポが10日に紹介されましたが、
その当日と翌日にアクセスが増加しているのが表からも分かります。
ちなみに今日の数値は19時現在ですが、早くも通常に戻ってます(^-^;)

いずれにしても、更新頻度とアクセス数が比例することは間違いないので、
文章の長短にかかわらず、今後もできるだけ更新していきたいと思ってます。
・・・とりあえず9月までは「ファイターズネタ」で食いつないでいけるな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.06

カウンター急増のワケは・・・

今日の夕方から、なぜか急にアクセスカウンターが進み始めた。
「ん?何でだろ?」と思って、ちょいと調べてみたら・・・

地元のポータルサイトの「WEBトピックス」なるコンテンツに、
「ドリカム帯広ライブ」の記事がリンクされてた(^-^;;;)

・・・もー、こっそりひっそりブログやってる(つもり)なんだからー!
しばらくの間、変なこと書けないじゃないか(笑)

と言っても、リンクされちゃったものは仕方がない。
ご来訪して下さった皆様、よろしければコメントを残していって下さい(^-^)

来訪者が増えるのはありがたいけど、ちょっと焦ったりもするね(笑)
-----------------------------------------------------------------
そのポータルサイトによると、一昨日のドリカム帯広ライブでは
吉田美和さんの出身地・池田町の町長さんも鑑賞していたとか。
こういうところからも、今回がまさに「里帰りライブ」だったことがうかがえます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧