2005.04.03

【'04-'05 15th:富良野】滑り納め

長かった'04-'05シーズンも本日で終了。最後は富良野でした。
4月に入ったというのに今日は終日「雪」さすがは北海道・・・
この時期にしては上の方の雪質もなかなかで、よい滑り納めとなりました。

ゲレンデの画像はこれまでたくさん載せてきたので・・・

050403-01

今日のお昼ごはん「白いカレー」です(笑)

今シーズンは都合15回の滑走で締めくくりとなりました。
基本的には日帰りスキーヤーなので、15回中14回はすべて近場。
泊まりがけは旭岳の1回のみでした。いやーあれは良かった(^-^)

回数的には昨年と同じくらいかな。平均すれば週1回ペース。
肉体的にも金銭的にも時間的にも、今はこれが限界だな・・・
来シーズンはなるべくこれを下回らないことを目標とします(笑)

今シーズンご一緒してくれたスキー仲間の皆様、ありがとうございました!
残念ながらご一緒できなかった皆様、来シーズンはぜひ!

・・・さて、これからは「野球&ライブ鑑賞」モードにチェンジ!
さっそく明日の夜から活動開始なのだ(謎)詳細は後日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.20

【'04-'05 14th:富良野】

ここしばらくの高温で雪質が非常に悪い(>_<)
さすがにこの時期になると厳しいですね…
質の悪さは画像にてご確認下さい(笑)

dvc00075_m.jpg

----------------------------------------------------
ここから追記です。

↑のようなダメダメの雪質では長々と滑る気にもならず、
正味2時間半で本日の滑走は終了です・・・もうだめぽ(T_T)

早く上がったこともあったし、せっかくの富良野と言うことで、
ちょっと寄り道なんぞしてきました。スキーウェアのまま(笑)

Dvc00079

↑先日より一般公開になった「森の時計」(ドラマ「優しい時間」のセット)
(参考リンク:「ニングルテラス」

この影響か、今日はスキー客と一般の観光客でかなり混雑してました。
「森の時計」もズラっと人が並んでたので、写真だけ撮って終了(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.05

【'04-'05 13th:サホロ】

今日は昼までしか滑れないので、朝一番で来ちゃいました。
圧雪したてのコースを滑るのも気持ちいいねぇ(^-^)
先週がパウダー三昧だったから逆に新鮮ですよ(笑)

画像は8時45分時点の駐車場。車が全然ありません!

dvc00056_m.jpg

追記です。↑の画像はゴンドラから撮ったものですが、
降りた後は↓こんな感じ。ゴンドラ降り場に人がいません!(笑)

050305-02

こちらもゴンドラから撮影。セントラル・ウェイのコブラインです。
深くて長いのがお分かり頂けますでしょうか?
今日もコイツに痛めつけられてきました・・・上手くならんなぁ(>_<)

050305-03

今日は晴天でしたが、風があってゴンドラも減速運転でした。
また、コースによっては固くなっているところもあります。

3月に入り、これからは日中の気温も高くなってきますので、
ゲレンデ状態は次第に不安定になっていくことでしょう。
あぁ、'04-'05シーズンもあとわずかで終わっていってしまうのね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.27

【'04-'05 12th:旭岳】

この土日は旭岳にパウダー食いに行ってきました!
両日ともに雪質は最高で、しかも今日は超快晴(^-^)
今日はとりあえず山の画像のみUPしますね。
詳しくは残りの画像とともに後日追記予定・・・

050227-01

-------------------------------------------------
う・・・3月だ(>_<)
そろそろ追記しなきゃ旬を逸す(笑)

と言っても画像をガンガン乗せるだけですけど(^-^;)
3月からココログの容量も倍(プラスで100M)になったので、
思う存分アップロードさせて頂きましょう!

まずはタイトル?から(笑)

050227-03

当日の気象状況はこんな感じ。
山にしては風が弱めだったので、気温ほど寒さは感じませんでした。

050227-02

ロープウェイの終点(姿見駅)から撮影した旭岳山頂。
スカイブルーとホワイトのコントラストが見事でございます。

DVC00044

お次は大パノラマ!
霞んでしまってるけど、雰囲気はお分かり頂けるかと。

DVC00046

滑走しながら携帯を片手に持って(笑)撮った画像。
森の中を滑り抜けて行く快感、伝わるかな?

DVC00049

こんなところも滑ってました。もうパウダーの入れ食い状態(笑)

DVC00034

雲が出てきたのでそろそろ終了・・・帰り道は大雪でした(T_T)

050227-04

とにかく今回はスキーヤーとして至福の時間を味わうことができました!
時間と資金と体力があれば、来年もぜひ行きたいものです。
今回ご一緒して下さったスキー仲間の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.02.19

【'04-'05 11th:サホロ】

意外にも約1ヶ月ぶりのサホロ。ホームゲレンデのはずなのに(笑)
でも相変わらずのパウダースノーに迎えられ、気持ちよく滑ってました(^-^)
ゲレンデも思ったより固くなっていなくて、ちょうどいい感じでしたよ。

今日はモブログじゃなくて、帰宅後の画像アップです。
昼休みに喋ってたら「現地からの更新」をすっかり忘れてました(汗)

画像は午後2時に撮影したものです(セントラルウェイの下半分)。
雪で視界不良になっているのがお分かり頂けるかと思います。
この後コブに突撃して、いつもの如く痛めつけられてました・・・

050219-01

今夜~明日はまとまった雪になるとか・・・
シーズンオフまで良い状態を保つための「貯金(貯雪?)」になるかな?
明日は除雪頑張るとするか(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.11

【'04-'05 10th:糠平温泉】

今日は激寒!2本に1回は暖を取らないと持たない(>_<)
風が無いのがまだ救いかな。雪質はまずまずです。

いざ突撃!(笑)

dvc00013_m.jpg

ワイドコースからの画像を追加します。撮影後ここを爆走しました(笑)

050211-02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.05

【'04-'05 9th:富良野】

今日は富良野です。薄曇りでやや風があるけど雪質は上々(^-^)
2週間ぶりなので深雪滑走したら足がプルプルしてしまったさ(汗)
やっぱり毎週来なきゃダメだな…と痛感した次第でございます(笑)
 
dvc00008_m.jpg

画像をもう一枚。
曇りなので見えにくいですが、ゲレンデから見た富良野市街です。

Dvc00010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.23

【'04-'05 8th:糠平温泉】

2週連続で糠平に来ています。
今日は超快晴!風も無くグッドコンディション。寒さは相変わらずだけど…
先週末の降雪のおかげで雪質も上々。気持ち良く滑ってます(^-^)
ちなみに画像のボーダーはこちらと無関係です(笑)

dvc00005_m.jpg

ここから追記。こちらはコブ突撃時(笑)に撮影した画像です。
なかなかの成長ぶりに悪戦苦闘させられておりました・・・

050123-01

明日の夜~明後日にかけて雪の予報になっているので、
近場のゲレンデの状態もまた良くなるかな?

「平地にはもう雪は要らないから、山にだけ降ってくれよ(>_<)」

・・・って、このフレーズを毎年何度も書いてるような気がする(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.16

【'04-'05 7th:糠平温泉】

今シーズン初の糠平です。曇り~小雪ですが寒さは普通。
雪質はやや固めかな。もう少し雪量が欲しいところです。
今日は午後1時で終了予定。あと2~3本滑って帰ります。

050116_100053_m.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.01.09

【'04-'05 6th:サホロ】

最新携帯からの初送信!

050109_112407_m.jpg

-------------------------------------------------------
ここから追記です。

実は昨日、携帯をSH901iCに変更しました(^-^)
というわけで、最大200万画素のカメラ機能が付いた携帯を使用して、
早速ゲレンデでのショットをUPしてみましたが、いかがでしょう?

・・・個人的には、なかなかの写り具合に満足しておりますが(笑)
今後もゲレンデからの画像をたくさん送信しますので、乞うご期待!

今日のゲレンデは雪が降ったり止んだりの変わりやすい天候でした。
相変わらず気温は低すぎる・・・でも風は弱かったのがまだ救い。
雪質はまずまず。夕方は降ってたので、明日早く行けば良い状態かも。

今日は最大8名での滑走だったため、なかなかの迫力でした(笑)
たまには大人数で滑るのも、なかなか良いものです。

ゲレンデでは「冬の感謝祭」なるイベントをやってましたね。
地元FM局の人気DJ2名(男女各1)がレストランにブースを構えて、
昼から何時間か生放送してました。女性DJは結構可愛かった(笑)

ついでにもう一枚!

050109_01

| | コメント (4) | トラックバック (0)