« 久々に「観戦レポ以外のファイターズネタ」をUPしてみる(笑) | トップページ | 【2007夏の旅行記:1st inning】三十路も半ばにして、恥ずかしながら「海外初体験」の巻。 »

2007.08.10

【2007夏の旅行記:Warmin' up】「東京=天然サウナ」と呼んでもいいですか?(汗)

先週はちょっと早い夏休みを頂き、北海道を1週間ほど離れて旅に出ておりました。
今回より当面の間は、その「旅行記」をコツコツと地道に(笑)UPしていきますね。
まずは基本情報として、先週の旅程を記しましょう。これに沿って進めていきます。

①07/07/29 十勝出発→新千歳空港→東京都内→千葉県内宿泊
②07/07/30 成田空港→デトロイト経由でニューヨークへ
③07/07/31 NYフリータイム1日目
④07/08/01 NYフリータイム2日目
⑤07/08/02 ニューヨークを発つ
⑥07/08/03 デトロイト経由で日本へ帰国→都内宿泊
⑦07/08/04 羽田空港→新千歳空港→札幌
⑧07/08/05 千歳→十勝へ

自身初の海外旅行となる「ニューヨーク旅行」の成田出発予定は7月30日午後。
北海道からの当日移動はリスクが大きいので、当然「前泊」を選択する。
ちょうどいいことに、弟が成田から電車で30分の街に在住…これは使わねば(笑)

いざ、旅の始まり!午前にJRで十勝を発ち、新千歳空港から羽田空港へと乗り込む。
到着は15時。しかし、弟は所用で夜まで不在のため、少々時間を持て余してしまう。
相方の分も合わせて計2個のスーツケースを抱えて都内を歩くわけにもいかないし…

そこで考えたこと…「羽田空港に荷物を置いて、お台場で時間をつぶす!(笑)」
千葉までは羽田からバスで行くつもりだったから、アクセス面でもその方が好都合。
というわけで、コインロッカーにスーツケースを押し込んで、お台場のフジテレビへ。

「お台場冒険王」の開催期間中、しかも27時間テレビの当日…フジテレビは人だらけ。

Fujitv

館内には「めちゃイケ」の「め安箱」が。映ってる女の子は「ラップ娘」と無関係(笑)

Meyasubako

特設ステージには「はねトび」の「ギリギリッス」と「ほぼ100円ショップ」のキャラが。

Girigirissu

Hobo100yen

階段を上っていたら「ラフ君」発見!一緒に記念撮影もしてしまった(笑)

Laugh

見るものがたくさんあって「時間つぶし」には絶好の場所だったけど、
とにかく蒸し暑くて参った!到着時、東京はちょうど雨上がりでサウナ状態…
北海道民には耐えられない暑さで、NYに行く前から体力を劇的に消耗(^-^;)

そして夜…無駄に疲れた体を癒すようにビールを流し込んで眠りに就く。
明日は遂に出発…緊張で寝れないかと思いきや、疲れが勝って意外と熟睡(笑)

<つづく>

|

« 久々に「観戦レポ以外のファイターズネタ」をUPしてみる(笑) | トップページ | 【2007夏の旅行記:1st inning】三十路も半ばにして、恥ずかしながら「海外初体験」の巻。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/16043893

この記事へのトラックバック一覧です: 【2007夏の旅行記:Warmin' up】「東京=天然サウナ」と呼んでもいいですか?(汗):

« 久々に「観戦レポ以外のファイターズネタ」をUPしてみる(笑) | トップページ | 【2007夏の旅行記:1st inning】三十路も半ばにして、恥ずかしながら「海外初体験」の巻。 »