« 【2007夏の旅行記:1st inning】三十路も半ばにして、恥ずかしながら「海外初体験」の巻。 | トップページ | 【2007夏の旅行記:3rd inning】夢の「MLB観戦」実現!ニューヨーク・ヤンキース観戦記Part1 »

2007.08.20

【2007夏の旅行記:2nd inning】これがニューヨークか、これがアメリカか…ただ圧倒されるばかり。

今回のNY旅行は3泊5日の強行軍で、有効に使えるのは実質2日間のみ。
短期間でNYをどう味わうか…とりあえず「NYのランドマーク」に行ってみました(笑)

【現地時間 7月31日(火)9:00 エンパイア・ステート・ビル】

0201

展望台は、前日のロックフェラー・センターよりも高い86階に位置します。

0202

そこから見た景色は、圧巻の大パノラマ!夜景もいいけど、日中も最高です。
こちらは北側から見たNY。高層ビルの奥の方にセントラル・パークが確認できます。

0203

続いては南側から。ウォール街の高層ビル群が確認できます。

0204

NYは所狭しと建物が並んでいるけど、街区がしっかりと分けられているので、
展望台から見る風景も、実際に街を歩いてみても、雑な感じを受けません。
んー、感覚的には「巨大な札幌」と言ったところかな…ちょっと違うか(笑)

続いて、NYに所在する数多くの美術館・博物館の中から、この施設を選択。
映画「ナイト・ミュージアム」の舞台になった場所、と言った方が分かるかも。

【現地時間 7月31日(火)11:30 アメリカ自然史博物館】

地下鉄に乗り、81thストリート駅で下りる…はずが、通過しやがった(>_<)
結局125thストリート駅まで下りられず…間違って急行に乗ってしまったorz

0205

折り返しの各駅停車の地下鉄に乗り、博物館に無事到着。
この博物館は、その名の通り「自然科学」に関する多数の標本やジオラマが
展示されており、その精巧さは「本物を凌ぐ」と言っても過言ではありません。
写真撮影OKだったので、何点か紹介しますね。リアルさがお分かり頂けるかと。

ジオラマのショーケースに囲まれ、ホールの真ん中ではゾウがお出迎え。

0209

ライオン、シマウマ、ペンギン、ラッコ、ウミガメ…これ全部ジオラマですよ!

0206

0207

0208

0213

0214

現存の動植物だけではなく、恐竜の化石も展示されています。これもまた見事!

0210

0211

0212

最後に、この博物館の目玉「実物大シロナガスクジラ」を。その大きさ、何と27m!

0215

この他、宇宙や人類に関しても数多くの展示があり、とにかく見所満載。
あまりに面白くて館内をくまなく見学してしまい、ここだけで3時間を費やす(汗)

【現地時間 7月31日(火)16:00 スカイラインホテル】

博物館近くのスタバで遅い昼食をとった後、ホテルに戻ってしばし休憩。
あと数時間後に迫った「メインイベント」に備え、疲労回復と気持ちの充電を図る。

…次回、渾身の「ニューヨーク・ヤンキース観戦記」をUP予定!

<つづく>

|

« 【2007夏の旅行記:1st inning】三十路も半ばにして、恥ずかしながら「海外初体験」の巻。 | トップページ | 【2007夏の旅行記:3rd inning】夢の「MLB観戦」実現!ニューヨーク・ヤンキース観戦記Part1 »

コメント

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
言葉が出ません(*´・д・)(・д・`*)ネー
海外は、ハワイ、シンガポール、マレーシアと会社の慰安旅行で
行ったことありますけど、アメリカはさすがにすごい!!
9.11の事件があった場所には機会があったら
行ってみたいですね。
テレビで見てたけど、今でも鳥肌が立ちます。
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

それにしても、NYの景色はすごいですねぇΣ(ノ∀`*)ペチョン
めちゃくちゃキレイ(*ノ▽ノ)
写真の撮り方も上手だけど、本当キレイ(*ノ▽ノ)
北海道じゃありえない光景ですょねw

投稿: 北海道☆ラムビッシュ | 2007.08.21 14:56

http://www.k4.dion.ne.jp/~mabo.com/index.html

↑たいしたことないですけど、一応HP出来ました。
まだまだド素人なので野球の事は解りませんが
頑張って日ハムファンを帯広で増やしていつか皆でオフ出来たり
観戦出来たらなんて思ってます〇┓ペコリ
何かこうした方がいいとかあったらお申し付け下さいね♪
皆が楽しめる日ハムファンサイトを作りたいので
これからも末永く宜しくお願いします〇┓ペコリ

投稿: 北海道☆ラムビッシュ | 2007.08.21 15:25

今回は短い滞在でしたが「NYの雰囲気」は十分に味わうことができました。
本文にも書いたけど、街区が整っているので、正直「東京より感じが良い」です(笑)
ていうか、隅々まで観光するには1週間あっても足りない!

HP開設おめでとうございます~後ほどゆっくり拝見しますね。

投稿: HIT | 2007.08.28 23:24

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/16181069

この記事へのトラックバック一覧です: 【2007夏の旅行記:2nd inning】これがニューヨークか、これがアメリカか…ただ圧倒されるばかり。:

« 【2007夏の旅行記:1st inning】三十路も半ばにして、恥ずかしながら「海外初体験」の巻。 | トップページ | 【2007夏の旅行記:3rd inning】夢の「MLB観戦」実現!ニューヨーク・ヤンキース観戦記Part1 »