« 【2007夏の旅行記:Warmin' up】「東京=天然サウナ」と呼んでもいいですか?(汗) | トップページ | 【2007夏の旅行記:2nd inning】これがニューヨークか、これがアメリカか…ただ圧倒されるばかり。 »

2007.08.16

【2007夏の旅行記:1st inning】三十路も半ばにして、恥ずかしながら「海外初体験」の巻。

日本時間で7月30日(月)、ついにアメリカへの出発日がやってまいりました。
前日の無駄な(笑)疲れの影響も無く、きちんと起床して準備も万端。
旅行会社の受付カウンター集合は12:30、飛行機の出発は15:00だというのに、
10:30頃には成田空港に着いてしまいました(^-^;)まぁ早いに越したこと無し。
搭乗手続を済ませ、身の回り品の最終購入を済ませ、いざニューヨークへ!

【日本時間 7月30日(月)15:00 成田空港出発】

成田から乗り継ぎ地のデトロイトまでは10時間以上の長~いフライト。
乗り物の中で眠れないタイプの自分にとって、非常に厳しい戦いの始まり…
頑張って眠ろうと思っても眠れるはずもなく、疲れとともに時間は過ぎていく。
仕方ないので「世界の歩き方」と「トラベル英会話」を隅まで読みまくる(笑)

【現地時間 7月30日(月)13:00 デトロイト・メトロポリタン国際空港到着】

片言の英語で入国審査と税関をパスし、この旅最初の難関「乗り継ぎ」に挑戦。
もちろん空港の係員はみんな外国人、英語が早口すぎて理解できませーん(>_<)
…こういう時は仕方ないから「指」を使う(笑)なるほど、あっちに行けばいいのね。
でもセキュリティチェックで止められる!アメリカは靴も脱がなきゃダメなんだって。

【現地時間 7月30日(月)15:00 デトロイト・メトロポリタン国際空港出発】

予想通りバタバタしましたが、何とかニューヨーク行きの乗り継ぎ便に搭乗。
定員約100名の飛行機には様々な人種が…まさに「アメリカに居る」ことを実感。

【現地時間 7月30日(月)17:00 ニューヨーク・ニューアーク国際空港到着】

来ちゃいましたよニューヨーク!
「テレビの中の世界」が、今まさに目の前に…

0101

今回の宿泊先は「スカイラインホテル」というスタンダードホテル。 
ミッドタウンの西側に位置し、ブロードウェイまでは徒歩約10分。
街のど真ん中からはちょっと離れていて、結構過ごしやすいホテルでしたよ。

0102

長旅の疲れを取るため少し休憩した後、19:30頃から夜のニューヨークを散策。
ホテルからミッドタウンまで、雰囲気を味わいながらのんびりと歩きます。

通り道にはミュージカルの劇場が。今回は時間が無くて観劇できず…残念。

0103

ニューヨークのど真ん中なのに、こんな看板が!(笑)

0104

ラジオシティ・ミュージックホールのネオンを横目に…

0105

ロックフェラー・センターのGEビルディングに到着!ああ首が痛い(笑)

0106

ここには「TOP OF THE ROCK」という名の展望台があります。
70階から見る夜景は、言葉や文章では伝えきれない、有り得ない程の美しさ。
でも上手に撮影できず…まともに見れるのは、この画像くらいです(汗)

0107

夜景をしっかり目に焼き付けた後は、ブロードウェイを通ってホテルへ戻ります。

0108

というわけで、到着初日からニューヨークをしっかり堪能させて頂きました(^-^)

~おまけ~

展望台の前に腹ごしらえ、ということでロックフェラーセンター近くのカフェへ。
メニュー表には「PASTA(Small・Large)」の文字が…とりあえずスモール2つで。

しかし、運ばれてきた料理は…こんなの全然「スモール」じゃねーよ(>_<)

0109

これにパンまで付いてくるんだから、アメリカ人の晩御飯ってどんだけ~!

すっかり懲りちゃって、翌日から料理店で食事をすることはありませんでした。
マックとスタバとデリ(アメリカのコンビニ的ショップ)にしか行かなかった(笑)

<つづく>

|

« 【2007夏の旅行記:Warmin' up】「東京=天然サウナ」と呼んでもいいですか?(汗) | トップページ | 【2007夏の旅行記:2nd inning】これがニューヨークか、これがアメリカか…ただ圧倒されるばかり。 »

コメント

工エエェェ(´д`|∀・)っ|)ェェエエ工
靴まで脱ぐんだΣ(ノ∀`*)ペチョン
やっぱり9.11があってからアメリカはテロには
ものすごく敏感になってるんです(*´・д・)(・д・`*)ネー
怖い怖いΣ(ノ∀`*)ペチョン

夜景もめちゃくちゃキレイ(*ノ▽ノ)
とっても羨ましい限りです〇┓ペコリ

そぉそぉ♪σ(・ω・。)もハワイ行った時に実感したけど
食べ物はスモールでも日本ではでかいの( *´艸`)ンププ
飲み物1つにしてもBigサイズですょねΣ(ノ∀`*)ペチョン

投稿: 北海道☆ラムビッシュ | 2007.08.21 15:04

空港に限らず、アメリカはどこでもセキュリティチェックとID確認を求められました。
「有事に備える厳しいチェック体制」というのを、身をもって実感させられましたね。
自分は今回が初の海外でしたが、とても勉強になりました。

投稿: HIT | 2007.08.28 23:17

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/16109987

この記事へのトラックバック一覧です: 【2007夏の旅行記:1st inning】三十路も半ばにして、恥ずかしながら「海外初体験」の巻。:

« 【2007夏の旅行記:Warmin' up】「東京=天然サウナ」と呼んでもいいですか?(汗) | トップページ | 【2007夏の旅行記:2nd inning】これがニューヨークか、これがアメリカか…ただ圧倒されるばかり。 »