« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007.03.25

【'07Fs観戦レポ:vol.1】幕張劇場・春の特別公演「二十四の零」を鑑賞してきました。

in千葉マリンスタジアム!
がんばれファイターズ!

-----------------------------------------
('07.3.29)
遅ればせながら追記・編集です。

今シーズン初の生観戦は「スコアレスドロー」という意外な結果に。
「緊迫した良い試合」とも言えるし「究極の貧打戦」とも言える(笑)

【2007Season/Game2】
△北海道日本ハムファイターズ 0-0 千葉ロッテマリーンズ△

攻撃面では散発6安打にバントミス、守備面ではアウトカウントミスと、
“よろしくない”場面もあったけど、とにかく負けなくて良かったですよ。

これもひとえに「先発・グリン様」のお陰。いやー良い投手を獲得できました。
・・・自分では勝手に「グリン-田中将大の交換トレード」だと思ってますが(笑)
二ケタ勝利は間違いなくクリアしてくれるでしょう。ハマれば最多勝もあるぞ!

今回は自身初の「ビジター応援席」観戦。天候が良くなかったこともあり、
観衆の入りは良くなかったけど、Fsファンみんなで一生懸命応援してました。
「稲葉ジャンプ」「PL~青学~東芝~阪神!」を今年も堪能できたし、
公式戦としてはFsファン一番乗りで「かっとばせ~洋平!」を叫べたので、、
“結果”は白黒つかなかったけど、“中身”は満足いくものでした(^-^)

あ・・・よく考えたら「お~いお~い北海道~」できなかったんだ(苦笑)

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007.03.21

気づけば開幕まであと3日…そろそろ「Fsブロガー」活動を再開せねば!

実に2ヶ月ぶりのファイターズネタでございます…大変お恥ずかしい限り(^-^;)

でも、その間「ファイターズ」に注目していなかったわけではございません。
キャンプ・オープン戦の情報は逐一チェックし、開幕に備えておりました。
応援歌の新曲以外は(笑)準備完了!いつでも開幕OK!…のつもりです。

とはいえ、心の中は過去3年の同時期ほど「ギラギラ」しているわけじゃない。
昨年の「夢の実現」が、間違いなく自分の心に「ゆとり」を与えているようです。

数多くの勝利を見られれば「より嬉しい」けど、必ずしもそれにはこだわりません。
「最後まで諦めない」姿勢さえしっかりと見せ続けてくれれば、それで十分です。

「北海道で野球が見られる」「おらが地域のチームを応援できる」最高の幸せを
今年もかみしめ、楽しく、熱く、温かく、ファイターズを応援したいと思います。

----------------------------------------------------------

さて、今シーズン最初の生観戦予定ですが・・・

070322_002137_1

開幕第2戦、行っちゃいます!(^o^)/

このために遠征…というわけではなく、24日に千葉で所用があるため、
23日~26日の期間で上京する予定なんですよ。何ともグッドタイミング(笑)

初の「ビジター観戦」が、あの千葉マリンスタジアムで、しかも開幕カード。
この上なく強烈な「アウェイの刺激」を浴びることは間違いないので、
少しでも刺激を弱めたく、今回はビジター応援席に居ることにしました(^-^;)

首都圏…いや本州のファンの皆様、そして北海道からの遠征組の皆様、
開幕2連勝を目指し、一緒に応援頑張りましょう!どうぞよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.10

【'07スキー】7th:サホロ

【'07スキー】7th:サホロ
今月後半は忙しそうなので、今日がおそらく今シーズンラストの滑走です。
今シーズンは「アクセス面の劇的な向上」により、サホロばかりで滑ってましたね。
…あと3年はこのような状況が続くと思われます(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »