« 気づけば開幕まであと3日…そろそろ「Fsブロガー」活動を再開せねば! | トップページ | 今月から札幌ドームが約40km近くなりました。 »

2007.03.25

【'07Fs観戦レポ:vol.1】幕張劇場・春の特別公演「二十四の零」を鑑賞してきました。

in千葉マリンスタジアム!
がんばれファイターズ!

-----------------------------------------
('07.3.29)
遅ればせながら追記・編集です。

今シーズン初の生観戦は「スコアレスドロー」という意外な結果に。
「緊迫した良い試合」とも言えるし「究極の貧打戦」とも言える(笑)

【2007Season/Game2】
△北海道日本ハムファイターズ 0-0 千葉ロッテマリーンズ△

攻撃面では散発6安打にバントミス、守備面ではアウトカウントミスと、
“よろしくない”場面もあったけど、とにかく負けなくて良かったですよ。

これもひとえに「先発・グリン様」のお陰。いやー良い投手を獲得できました。
・・・自分では勝手に「グリン-田中将大の交換トレード」だと思ってますが(笑)
二ケタ勝利は間違いなくクリアしてくれるでしょう。ハマれば最多勝もあるぞ!

今回は自身初の「ビジター応援席」観戦。天候が良くなかったこともあり、
観衆の入りは良くなかったけど、Fsファンみんなで一生懸命応援してました。
「稲葉ジャンプ」「PL~青学~東芝~阪神!」を今年も堪能できたし、
公式戦としてはFsファン一番乗りで「かっとばせ~洋平!」を叫べたので、、
“結果”は白黒つかなかったけど、“中身”は満足いくものでした(^-^)

あ・・・よく考えたら「お~いお~い北海道~」できなかったんだ(苦笑)

|

« 気づけば開幕まであと3日…そろそろ「Fsブロガー」活動を再開せねば! | トップページ | 今月から札幌ドームが約40km近くなりました。 »

コメント

負けなかったのでヨシ!だねー。
お疲れ様でした!!
札幌ドームに来れるのはいつ?

投稿: やじきた | 2007.03.27 19:39

ビジターでの9回~12回の攻撃は心臓に悪すぎる・・・
いやホントに負けなくて良かったですよ。

>札幌ドームに来れるのはいつ?
まだ何とも言えません・・・再来週の土日も微妙だし。
GW後半(5/4,5)は何としてでも行きたいところです。
予定が決まったら連絡しますね(^-^)

投稿: HIT | 2007.03.27 23:57

いや~、最下位ですね。(笑)
明日(今日)はマー君との対決!
とにかく楽しみです。しかし寒そうだ、フルスタ。

直人も鶴ちゃんも緑も覚え、何とか歌えたのだけど、
紺田をうっかり覚え忘れ「勝利をいざなう~♪」って
歌いだしちゃった。^^;紺ちゃんごめん。
けど、バットは振ろうよね…。(^^ゞ
当たれば足でセーフになるかもなんだから~。

投稿: やじきた | 2007.04.05 01:04

出だしが悪いとはいえ、引き分けのお陰でまだ借金2なんですよね。
今日からの本拠地6連戦で勝ち越せば借金はチャラですから、
何とか頑張って頂きたい…と思ったら先制されてるし(>_<)

投稿: HIT | 2007.04.10 18:49

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/14381323

この記事へのトラックバック一覧です: 【'07Fs観戦レポ:vol.1】幕張劇場・春の特別公演「二十四の零」を鑑賞してきました。:

» グリン、グリーン [ハム日記]
 どうもこの名前がややこしい2人の新戦力の明暗がくっきり別れた一日だったようですね。  今日も仕事なので、ニッカン式から。  投げるほうのグリンは9回4安打1四球、1イニングで2人のランナーを一度も背負わない 好投。査定の際には「完封勝ち1」分のポイントを十分にあげられる内容。昨日土壇場でやられた ズレも3打数ノーヒット1四球とまずまず抑える。奪三振5は少ないような気もするけれども、 まあ、抑えられれば別に三振でなくてもいいと思うんでよしとしよう。  ただ、相手コバヒロも同じく4安打..... [続きを読む]

受信: 2007.03.26 00:21

» 3/25、【M-F】2延長12回、投手戦で0−0とまたも引き分け [やっさん日記]
開幕戦を降雨コールドという形で終え、今日も空には雨雲を抱えながらも迎えた開幕2戦目。 今日の先発は、日本ハムがグリン投手、千葉ロッテが小林宏之投手。 【1回表】 まず初回の攻撃は、森本選手が空振り三振に倒れてしまうと、田中賢選手がセカンドゴロ、稲葉選手が空振り三振で三者凡退。 【1回裏】 グリン投手の移籍後初となる公式戦の最初のマウンドは、まず先頭のTSUYOSHI選手をフルカウントから空振りの三振で仕留めると、早川選手をサードゴロ、福浦選手もフルカウントからレ..... [続きを読む]

受信: 2007.03.26 10:42

« 気づけば開幕まであと3日…そろそろ「Fsブロガー」活動を再開せねば! | トップページ | 今月から札幌ドームが約40km近くなりました。 »