« ゴールの瞬間から、新たなスタートは始まっている。 | トップページ | 【'07スキー】2nd:サホロ »

2007.01.04

「10日間の自由」GETが今年の目標。

「the Northward Impressions」をご覧の皆様、明けましておめでとうございます。
三が日を過ぎた後のご挨拶となってしまい、大変申し訳ございません。

去年は自分にとって良い年だっただけに「反動」が怖かったりもしますが、
2007年も「地に足をつけて」頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

さて、暦通りに今日から仕事始めで「現実」に無理矢理引き戻されたわけですが、
社会の荒波に呑まれぬよう、きちんと目標を立てて進んでいかなければ。

というわけで自分の今年の目標。それは・・・


『有休を10日間取得する』


・・・いや、怠けたいんじゃなくて(笑)

昨年は結局「3日と数時間」しか有休を使わなかったんですよね。
しかも9月まではお盆休み以外の有休を使わず・・・何とももったいない。
ちなみに2006年最初の有休取得は「プレーオフ観戦のため」でした(^-^;)

ふと周囲を見渡してみると「仕事のできる人」ってのは意外と有休を使っている。
そこには「仕事の組み方の上手さ」「集中力」「効率的な業務遂行」が見てとれる。

・・・目指すべきは、ここだと(笑)

やる時は徹底的にやって、区切りが付いたら自分にご褒美として休暇を与える。
休暇でリフレッシュし、新たな見識を深め、次の「創造」へのエネルギーとする。
今年はこの「サイクル」を自身に定着できるよう、心がけていきたいものである。

・・・ということに、社会人12年目の終盤になってようやく気づいたわけで(汗)
まぁ「日本人は働き過ぎ」なんだし、休むことを目標にしたっていいじゃない!
年末に「結果報告」をいたしますので、乞うご期待(笑)

|

« ゴールの瞬間から、新たなスタートは始まっている。 | トップページ | 【'07スキー】2nd:サホロ »

コメント

あけおめ~
自分も去年は有休3・4日しか取ってないなぁ
新婚旅行の予定も未だ立たず…(´・ω・`)

投稿: そめ | 2007.01.08 18:06

ことよろ~(^-^)
うちも新婚旅行をどうしようか考え中。
相方も仕事してるので、まとまった休みを合わせて取るための調整が難しい・・・

投稿: HIT | 2007.01.10 19:01

遅ればせながら、今年もどうぞよろしくです!
雪の結晶…きれいですね~。(^_-)-☆

トークショーレポ、楽しみにしてま~す♪

投稿: やじきた | 2007.01.13 22:24

やっぱり冬らしく、雪がある間はこのテンプレで(^-^)
トークショーレポUPしました!ぜひご覧下さい~

投稿: HIT | 2007.01.18 19:29

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/13333653

この記事へのトラックバック一覧です: 「10日間の自由」GETが今年の目標。:

« ゴールの瞬間から、新たなスタートは始まっている。 | トップページ | 【'07スキー】2nd:サホロ »