« 「201世紀」に思いを馳せて | トップページ | 2006年「ファイターズ生観戦」総括 »

2006.12.16

ネットに散らばる「Fsニュース」をつまみ食い。

多忙で更新の頻度が劇的に落ちており、大変失礼いたしております(^-^;)
平日は残業でヘバって更新できん・・・休日は頑張らねば!というわけで、
今週のFs関連記事の中から気になるものをピックアップしてみましょう。

スポーツ報知ホームページ(12/11)
小笠原「実松いて心強い」

FA補償のプロテクト枠から外れてたら、実松を返してもらえばいいのに。
・・・いや、嫌がらせじゃなくて(笑)その選択は「有り」だと思うんですよね。

仮にセギノールが残留しなかった場合、「DH・信二」が現実味を帯びてくる。
中嶋さんも兼任コーチとして負担が増えるし、申し訳ないが「先」は長くない。
ファームの捕手陣には練習態度の悪いヤツもいたりして、まだまだ育成段階。

となると「頼るべき捕手は鶴岡のみ」という状況に陥る危険性がある。
鶴岡がさらに成長してフルシーズンを任せられる選手になってくれればいいが、
それでも「第二の捕手」は絶対に必要・・・ってことで、ぜひ返してもらいましょう。

巨人のメンバーを見渡してみると、実松がプロテクト枠の25人に入るかどうかは
「実力的には当落線上」だと感じます。やっぱり投手はおいそれと出せないし。
彼がプロテクトされたなら「捕手としての戦力<小笠原受入の環境整備」か(笑)

SANSPO.COM(12/12)
日大・長野やっぱり拒否!日本ハムとの初交渉で「社会人いく」

今回プロに進むか否かは自由だから、それをとやかく言うつもりはありません。
いずれにしても来年から「社会に進む」わけですから、せめて「対人マナー」は
しっかり勉強することですね。じゃないとホンダにも迷惑かけますよ。

nikkansports.com(12/12)
日本ハム川島が沙耶さんと婚姻届を提出

おめでとうございます~!でも女性ファンはあまりおめでたくない?
23歳・大卒1年目で結婚かぁ・・・自分には全然考えられなかったなぁ。
そうこうしているうちに33歳まで結婚できなかったわけですが(笑)

ちなみに本日現在「川島君の奥様の旧姓+お名前」で検索すると、
ファイターズガールの振付の先生のHPが引っかかります。何かご関係が?

スポーツ報知ホームページ(12/13)
「札幌ドーム名物」稲葉ジャンプ、旭川で禁止!

「内野席に背もたれがない(バックネット裏除く)」のは帯広の森野球場も同じ。
内野席だけじゃなく、外野の芝生席でも跳んだら危ないって!雨天なら尚更。
(今年の函館では大丈夫だったんでしょうかね)
今のところは「旭川だけ」のようだけど、先に開催する帯広も禁止になるかも。

nikkansports.com(12/14)
日本ハム・ダルビッシュ秘湯巡り温泉トレ

ダルビッシュ様、是非おいでませ十勝へ!(笑)
トムラウシ温泉は宿泊施設が整っているからオーバーホールには最適かと。
秘湯の雰囲気にこだわりたいなら、幌加温泉か菅野温泉かな。
温泉で疲れを癒して、十勝の美味いもん食べれば、来季も活躍できるって!

nikkansports.com(12/16)
日本ハムが女性ファン獲得へ愛称作戦企画

作戦自体は構わないけど「愛称ありき」だとバレーボールみたいで何だかなぁ。
ニックネームはプレースタイルを個性として確立できれば自ずと付いてくるもの。
企画先行にならないよう、現場と上手く調和しながら営業を進めて下さいよ。

なお、我らが「あっくん」は来年35歳です(笑)

|

« 「201世紀」に思いを馳せて | トップページ | 2006年「ファイターズ生観戦」総括 »

コメント

慶三クンの奥さまは、東京の“ガール”なんですってさ。
というか、奥さんウチの長女と同い年!!(@_@)

投稿: やじきた | 2006.12.21 22:30

あーやっぱり関係あったんですね。じゃあ出会いは今年?
結構なスピード結婚だったのかな。もしかして順番が(ry
・・・失礼しました(笑)

投稿: HIT | 2006.12.23 14:40

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/13087209

この記事へのトラックバック一覧です: ネットに散らばる「Fsニュース」をつまみ食い。:

« 「201世紀」に思いを馳せて | トップページ | 2006年「ファイターズ生観戦」総括 »