« [モブログ] 今年最後の札幌旅行中 | トップページ | ゴールの瞬間から、新たなスタートは始まっている。 »

2006.12.28

2006年「J-POPライブ参戦」総括

前回の「ファイターズ生観戦」に引き続き、こちらに関しても総括してみましょう。
2006年に参戦したJ-POPアーティストのライブは以下の通り。

槇原敬之 CONCERT TOUR 2006「LIVE IN DOWNTOWN」
(6/15:帯広市民文化ホール)

DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2006「THE LOVE ROCKS」
(6/17:北海道立総合体育センター「きたえーる」)

B'z LIVE-GYM 2006「MONSTER'S GARAGE」
(7/23:札幌ドーム)

MISIA星空のライブⅢ ~Music is a joy forever~
(8/5:いわみざわ公園野外音楽堂「キタオン」)

aiko Live Tour 「LOVE LIKE POP Vol.10」
(11/22:帯広市民文化ホール)
 ※ライブレポ無し

THE TOUR OF MISIA 2007「ASCENCION」
(12/24:北海道立総合体育センター「きたえーる」)
 ※ライブレポ無し

・・・ハイ、今年もよく行きました(笑)
去年も6回行ったので、2年合計でのライブ参戦回数は何と12回(^-^;)
もう「気ままな単身者」じゃ無くなったし、来年はいい加減落ち着こうかな・・・
とはいえ同行者は「100%相方」なので、状況の改善は難しいな(笑)

ただ、この7年で自分が「生で味わいたかった」アーティストのライブには
ほとんど参戦したので、もう「手当たり次第」参戦するのは控えるかも。
普段はそんなに聴かず、かつ予習もできないままに参戦したライブで、
「アウェイ気分」を味わってしまったこともあり、尚更そんな思いです。

というわけで来年は「厳選」して、4年に1度の「ドリカムワンダーランド」と、
まだ参戦経験の無いチャゲアスのライブ(7月・札幌)には行きたいところ。
あと、もしミスチルが北海道に来てくれるなら、それは外せないでしょう!

・・・ていうか、今年に関しては札幌ドームの「稲葉ジャンプ」の方が、
どんなライブよりも盛り上がって、一体感があって、楽しかったりして(笑)
結局、今年は「野球>音楽」だったな。おかげで流行についていけん・・・

|

« [モブログ] 今年最後の札幌旅行中 | トップページ | ゴールの瞬間から、新たなスタートは始まっている。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/13244911

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年「J-POPライブ参戦」総括:

« [モブログ] 今年最後の札幌旅行中 | トップページ | ゴールの瞬間から、新たなスタートは始まっている。 »