« 過ぎた時間は戻らない。ならば「未来」を求めて進むのみ。 | トップページ | 【企画参加】『プレイバック・ファイターズ2006』に回答! »

2006.11.25

・・・とりあえず、数ヶ月後の「未来」に思いを馳せてみる(笑)

今週はFAやドラフトでセンセーショナル(←死語)な報道が続いたファイターズですが、
その陰でひっそりと?「2007年公式戦試合日程」なるものが発表されておりました。

ポストシーズンを十分に堪能させて頂いたとは言え、いざ試合のない日が続くと
何とも言えない渇望感を感じてたりするので、ここはひとつ来季に思いを馳せ、
新生ファイターズの観戦・応援計画でも立ててみようかな、と思った次第です。

観戦計画を書き進めるに当たり、まずは「基本データ」を確認。

再三書いておりますが、自分は札幌から200km離れた十勝地方にいるため
平日の観戦は厳しく、原則的にレギュラーシーズンは休日の観戦になります。
・・・ポストシーズンはその限りではありません。有休取ってでも行きます(笑)

この通り、道内のいわゆる「地方」在住ながら、今年のレギュラーシーズンは
頑張って7試合「遠征」いたしました。来年もできればこの数字は維持したい。

これを踏まえて検討した「2007年観戦計画」は以下の通り。
どうしても「地方の試合=休日」ですから、こんな感じになってしまいました。

【①】4/14(土)vs東北楽天ゴールデンイーグルス(札幌ドーム)
【②】5/4(金)or5(土)vsオリックスバファローズ(札幌ドーム)
【③】6/2(土)vs阪神タイガース(札幌ドーム)
【④】7/28(土)vs千葉ロッテマリーンズ(釧路)
【⑤】7/29(日)vs千葉ロッテマリーンズ(帯広)
【⑥】9/1(土)vs福岡ソフトバンクホークス(旭川)
【⑦】9/22(土)vsオリックスバファローズ(札幌ドーム)
    or23(日)vs千葉ロッテマリーンズ(札幌ドーム)

道東在住のFsファンとして、④と⑤は絶対に外せません!

特に帯広の試合は、多数の地元の知り合いを無理にでも引っ張って行こうかと。
もうねぇ、とにかく十勝にもっともっとFsファンを増やしたくてならないんです。
札幌圏だけじゃなく、地方に裾野を拡げてこそ真の「道民球団」ですからね。
そのためにはまず「Fs」を体感してもらわなきゃ!生で「現場」を見てもらって、
少しでも楽しさを感じてもらえれば、興味を持つ「きっかけ」は作れると思うんですよ。
ウチの相方にも再三「現場」を見せて、興味を持たせましたから。実践済です(笑)

①は多忙期につき微妙。②は2試合見るかも。③は盛り上がりそうなので(笑)
⑥は札幌よりちょっと近いので。⑦はおそらく「大詰め」だし、しかも3連休だし。
その他、候補は7/7(土)と8/17(土)あたりでしょうか(いずれもvsマリーンズ)。

さらに、もしかしたら・・・上には書きませんでしたが、この試合が見れるかも。

【これが①?】3/25(日)vs千葉ロッテマリーンズ(千葉マリン)

実は来年の3/24(土)に千葉で所用があるため上京することが決定してまして、
上手く都合が付けば「開幕カードを観戦できる」可能性が浮上しております。
つーか、こんなチャンス滅多にないし、地元ファンとして何とか応援に行かねば!

さて、この計画は一体どれだけ実現できるやら。来年の今頃に「総括」です(笑)

|

« 過ぎた時間は戻らない。ならば「未来」を求めて進むのみ。 | トップページ | 【企画参加】『プレイバック・ファイターズ2006』に回答! »

コメント

④.⑤.⑥が無理~。
ファイターズパス買います、多分ね♪
来季も、HITさんご夫婦とご一緒させてねー。
さーフレンドパークだ~♪(*^_^*)

投稿: やじきた | 2006.11.27 17:39

「予定は未定」で、行きたいライブと日程が被ったら、そっちが優先です(笑)
札幌には居るけど「ドーム」じゃなくて「きたえーる」ってこともありそう(^-^;)

来季も夫婦ともどもお世話になりますので、どうぞよろしく~!

投稿: HIT | 2006.12.02 12:38

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/12823612

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・とりあえず、数ヶ月後の「未来」に思いを馳せてみる(笑):

« 過ぎた時間は戻らない。ならば「未来」を求めて進むのみ。 | トップページ | 【企画参加】『プレイバック・ファイターズ2006』に回答! »