« 【2006日本シリーズ制覇!】北海道が、野球が、ファイターズが大好きだ!これまでも、これからもずっと・・・ | トップページ | 過ぎた時間は戻らない。ならば「未来」を求めて進むのみ。 »

2006.11.08

「ファイターズ日本一!」が自身の2006年No.1ニュースにならない理由。(追記あり)

「ファイターズ日本一!」以来のごぶさたでした。一応生きております(汗)
あの瞬間を待っていたかのごとく、その翌日から激務に見舞われておりまして、
仕事でトラブル等もあったりして、すっかりブログをおろそかにしておりました・・・
現在は札幌出張中のホテルの一室でネットを接続して記事をUPしております。

世の中的に、ファイターズ関連の話題はまだまだ尽きることはなさそうですが、
アジアシリーズを除き、一応のところは「シーズン終了」となりましたので、
このブログでもぼちぼち「日記」的な部分を書いていこうと思います。

で、タイトルの意味するところですが・・・

前記事では北海道、野球、そしてファイターズへの思いを綴らせて頂きまして、
ご覧になった皆様は「ああ、HITの2006年No.1ニュースはこれになるんだな」
という印象をお持ちになられているのでは、と勝手に思っております(笑)
そうしたいのはやまやまですが・・・そうはならない事情がありまして。

実は・・・私事で恐縮ですが、来週「入籍」することになりました。

自分の人生の節目ですから、やっぱりこれが2006年No.1ニュースなわけで。
ていうか、そうじゃないと相方に怒られてしまうわけで(笑)

リアルの世界で交流させて頂いている皆様にはご報告が遅れてしまい、
大変申し訳ありませんでした。この場を借りてお詫びいたします。

結婚したからと言って、何かが大きく変わるわけではありませんし、
変えたりする気もありません。来年もできるだけ札幌ドームに通うだろうし、
スキーに行ったり、カラオケに行ったり、お酒を飲みにいったりと、今まで通りに
皆様とも交流を深めたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

自分は、自分が愛する北海道の野球チームが日本一を決めたあの瞬間を、
これからの人生を一緒に歩む「パートナー」と一緒に見届けることができました。

「みんなの夢を叶えてくれた背番号1」のファイナルステージとなった、あの試合。
「40,000分の2」として思いっきりジャンプして札幌ドームを揺らした、あの時間。

あの日、あの場所に一緒にいられたことを、自分たちは一生忘れないでしょう。
最高の「結婚祝」をプレゼントしてくれたファイターズに、改めて感謝です!

ちなみに相方は、自分の影響でファイターズのことを相当覚えてきました。
テレビや雑誌で八木の顔を見て「八木だ」と認識できるようになりましたし(笑)
「小笠原、北海道にいればいいのにねぇ」とか言えるようになっております(笑)

-----------------------------------------------

【追記】(11/16)

というよりも「正式報告」ですね。本日無事に「入籍」いたしました。

年を重ねても忘れないよう、結婚記念日は「良い色(1116)」と覚えます(笑)
・・・入籍日はゴロ合わせで決めたわけじゃないですよ!あくまで覚え方(^-^;)
(もちろん「今日」にした理由はちゃんとあります)

いまいちまだ「既婚」の感覚は分かりませんが、人生30数年で全く無縁だった
「指輪」なるものが体の左側で「主張」していることが、それを実感させてくれます。

これからの人生では様々な出来事があるでしょうけど、パートナーと常に協力し、
この世界に、この北海道に、しっかり「根」を張って生きていきたいと思います。

改めまして、皆様には今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

|

« 【2006日本シリーズ制覇!】北海道が、野球が、ファイターズが大好きだ!これまでも、これからもずっと・・・ | トップページ | 過ぎた時間は戻らない。ならば「未来」を求めて進むのみ。 »

コメント

HITさん、おめでとうございます♪

ファイターズの優勝を大切な方と見届けることができ本当に良かったですね。
私の大切な人は単身赴任中なので室蘭で一人寂しくTV観戦してました(笑)

どうぞ末永くお幸せに!

投稿: かほっち | 2006.11.08 23:45

HITさん、本当におめでとう~~♡
私にとっても嬉しいニュースです!
相方さんの様子をドームで見てても、はじめの頃よりず~っと
楽しそうに観戦してらしたもんねー♪
HITさんが、野球を優しく教えてる様子が微笑ましかったです。

お二人仲良く、末永くお幸せにー。

投稿: やじきた | 2006.11.09 02:36

HITさん、本当におめでとうございます!!
末永くお幸せに♪

投稿: momo | 2006.11.09 16:37

まじかよ!おめでとー!

てかね、久しぶり。
今年は、
俺も結婚したし、そめも結婚したし、ほたるにも子供生まれたし、いろんなことがあって、良い年ですな~

でね。
今年の冬はウィスラーでガイドしてるから、新婚旅行においで。

投稿: らなお | 2006.11.09 18:37

これはこれは、おめでとう!
自分は10月30日に入籍しますた。
挙式は11日で、親兄弟だけで披露宴はナシ。
HITは披露宴するの?

投稿: そめ | 2006.11.09 21:35

おめでとうございます。末永く、お幸せにね!
今年の雪山は、軽めで誘いますね!(笑)

投稿: すがっち | 2006.11.11 12:07

HIT様

おめでとうございます。

末永くお幸せに!

来シーズンも札幌ドームで一緒に応援させて下さい。

投稿: tomo | 2006.11.11 15:17

遅ればせながら、入籍おめでとうございます。
ファイターズがアジアのてっぺんにまで登りつめた年にご結婚とはおめでたい限りです。

自分も早く一緒に野球観戦したり出来る「パートナー」を見つけたいものですが…と、まぁ、それはさておき。

来季も帯広で試合があるようなら、ぜひご一緒したいものですね。

投稿: つげちゃん | 2006.11.12 22:51

お祝いのコメントを下さいました皆様、本当にありがとうございます!
相方ともども、これからも仲良くしていただければ幸いです(^-^)

>かほっちさん
うちの相方、帯広から約45分離れた町で仕事してるので、平日は別々なんですよ。
冬場の行き来は大変なので、最低でも春までは「週末婚」みたいな感じです。
日本シリーズはどうしても二人で見たかったので、半日休暇を取らせました(笑)

>やじきたさん
相方にファイターズについて2年間教えてきた成果は着実に出てきているようで、
「あの応援は何て言ってるの?来年は応援歌覚える!」とか言い始めてます(笑)
やじさんとご一緒した9/17の試合(超満員、応援ボード初登場、サヨナラ勝ち!)が
かなり面白かったらしく、さらに「日本一達成の瞬間を目撃!」してしまったことが
決定打になったようです。この熱を冷まさないよう、来年も勝ってもらわなきゃ!

>momoさん
来年も二人でドームに行くつもりなので、一緒に応援できると良いですね!

>らなお
久しぶり!ってか、結婚してたのかい!それはおめでとう!早く言ってよ(笑)
新婚旅行、まだ全然考えてないんだよね。時期的に冬場は無理そうです・・・

>そめ
そちらこそおめでとう!みんなで一気に結婚するとは、仲が良いことで(笑)
うちは「披露宴」みたく豪華にはしないけど、来春~初夏の季節の良い時期に
遠方の親類を招いて「近親者の食事会」程度はやろうかな、と考えてます。

>すがっちさん
うちの相方は少しスキーができるので雪山には数多く出没したいのですが、
それも「仕事の忙しさ」と「財布の中身」次第なんですよね~(^-^;)

>tomoさん
来シーズンはtomoさんご夫妻とぜひ一緒に観戦できれば、と思っています。
それまでもう少し相方を「教育」しておきますので(笑)どうぞよろしく!

>つげちゃんさん
十勝・帯広にもっとファイターズファンを増やすための「活動」として、
まずは一番身近な人間に、その「魅力」を教え込んでいるところです(笑)
来季、帯広で試合があれば、大勢の「地元仲間」を集めて観戦しましょう!

投稿: HIT | 2006.11.13 00:33

ごぶさたしてます!
こっそり時々拝見してました。
ホント、おめでとうございます♪
月日の流れを感じますね~
ウチには3歳の男の子が走り回ってます。今年あたりソリでデビューの予定です。単身赴任中のゆらやんも
おそらく元気なはず。みんなで雪山行きたいですね!

投稿: あこ | 2006.12.04 15:53

あら!懐かしいね~お久しぶりです(^-^)
実はこっそり見られたんですね(笑)ご無沙汰してましたが、お元気でしたか?

このブログは野球等の趣味をメインにしていたので、
こちらの近況は見えにくかったと思います。大変失礼いたしましたm(_ _)m
本文の通り、この度ようやく落ち着きました。その節は色々とお世話になりました。

帰省される際はぜひ連絡下さいね。またお目にかかれる日を楽しみにしています!
ゆらやんはどこで仕事してるの?よろしくお伝え下さいませ(^-^)

投稿: HIT | 2006.12.09 23:06

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/12609661

この記事へのトラックバック一覧です: 「ファイターズ日本一!」が自身の2006年No.1ニュースにならない理由。(追記あり):

« 【2006日本シリーズ制覇!】北海道が、野球が、ファイターズが大好きだ!これまでも、これからもずっと・・・ | トップページ | 過ぎた時間は戻らない。ならば「未来」を求めて進むのみ。 »