« [モブログ] 最高!てっぺん到達! | トップページ | 「ファイターズ日本一!」が自身の2006年No.1ニュースにならない理由。(追記あり) »

2006.10.29

【2006日本シリーズ制覇!】北海道が、野球が、ファイターズが大好きだ!これまでも、これからもずっと・・・

こんな運命の日でも、札幌ドームには、いつものメッセージが映し出されていた。

「WE LOVE HOKKAIDO!」

「WE LOVE BASEBALL!」

「WE LOVE FIGHTERS!」

大好きなものばかりに囲まれて過ごした「至福の夜」を、絶対に、一生忘れない。

【2006NipponSeries/Game5】
○北海道日本ハムファイターズ 4-1 中日ドラゴンズ●

自分は北海道に生まれ、9歳で北海道を離れ、26歳で北海道に戻ってきました。
親の転勤で北海道を離れ、自分の意志で1999年の春に戻ってくるまでの17年間、
北海道は自分にとって「大好きな生まれ故郷」であり、また「憧れの大地」でした。
そんな「大好きな北海道」へ戻ってから、もう7年半になろうとしているんだなぁ・・・

自分が野球をここまで「大好き」になった、そのきっかけは「パ・リーグ」でした。
あれは1988年の夏のこと・・・当時通っていた秋田市の高校のグラウンドに、
地方遠征で来ていたロッテオリオンズと阪急ブレーブスが練習にやってきました。
そこで間近で目にした、あまりにも衝撃的なプロ野球選手の凄さと素晴らしさ・・・
この瞬間、周囲も認める(呆れる?)「野球大好き人間・HIT」が誕生したのです。

北海道に戻って3年が過ぎた2002年、新聞の一面には信じられない文字が。
「日本ハムファイターズ、2004年に北海道へ移転」
大好きな北海道に、野球を大好きにしてくれたパ・リーグのチームがやってくる。
こんなに運命的なことはない。念願の「おらが地域のチーム」が生まれるんだ・・・

「北海道日本ハムファイターズ」が大好きになったのは、もはや当然の流れでした。
札幌から200km離れた街に住んでいるけど、気持ちはいつでもドームの中にある。
「ペナントが津軽海峡を越える」のを夢見て、このチームをずっと応援していくぞ!

・・・まさか、わずか3年で、その夢が現実になろうとは。しかも自分の目の前で!

「夢を受け継ぐ者」のグラブに白球が収まった瞬間、頭の中はもうまっしろ・・・
夢が叶ったことを落ち着いて受け止められた時、大型ビジョンに映し出されたのは
「夢を叶えてくれた人」の涙・・・それを見た瞬間、抑えていた感情が溢れ出しました。

Shinjo_1

本当におめでとう、本当にありがとう、これで、本当にさよならなんだね・・・
でも大丈夫!来年も、これからもずっと、ここは、こんな風にいっぱいになる!

Dome_red

もちろん自分も、200kmの距離を超えて、これからもずっと、ここに来るよ。
大好きな北海道の、大好きな野球チームを、ずっと、ずっと応援するために。

-----------------------------------------------------

やっと「日本一達成!」についての、きちんとした記事をUPできました(^-^;)
でも正直まだまだ書き足りないので(笑)折を見て「思い」を色々書こうかと。
モブログ記事にTBを下さった皆様には、こちらの記事にてお返ししますね。

|

« [モブログ] 最高!てっぺん到達! | トップページ | 「ファイターズ日本一!」が自身の2006年No.1ニュースにならない理由。(追記あり) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/12464920

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006日本シリーズ制覇!】北海道が、野球が、ファイターズが大好きだ!これまでも、これからもずっと・・・:

» ファイターズ日本シリーズ試合話〜第5戦〜 [風雲再起]
優勝!!!! キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!          ∧_∧                             ∧_∧ ち下さい (  ゚∀゚)  そのままキタ━でお待ち下さい  (  ゚∀゚)  そのままキタ━でお待       ( つ  つ                           ... [続きを読む]

受信: 2006.10.30 09:32

» 日ハム☆優勝!(^0^)☆44年振りの日本一☆やったぁー [芥川彫金工房☆彫金・小道具・野球奮闘日記]
日ハムが中日をやぶって44年振りの日本一になりました。序盤はダルビッシュ投手と川上投手の投げ合いでしたが4回に中日が先制。5回に日ハムがスクイズで同点として6回セギノール選手の特大の一発が飛び出し、私も大声を出して喜びました。これで勝利は確信できたなと...... [続きを読む]

受信: 2006.11.16 15:56

« [モブログ] 最高!てっぺん到達! | トップページ | 「ファイターズ日本一!」が自身の2006年No.1ニュースにならない理由。(追記あり) »