« [モブログ] 一気につかめ頂点を! | トップページ | 決戦の時、ついに・・・北の戦士たちよ、空舞う竜を撃ち落とせ! »

2006.10.13

【2006パ・リーグ優勝!】難しい言葉は要らない・・・おめでとう!そして、本当にありがとう。

もう言葉がまとまらない・・・この瞬間に「北海道民」でいられたことが本当に嬉しい!

【2006Playoff/2nd-Stage Game1】
○北海道日本ハムファイターズ 3-1 福岡ソフトバンクホークス●

【2006Playoff/2nd-Stage Game2】
○北海道日本ハムファイターズ 1x-0 福岡ソフトバンクホークス●

・・・1時間かけて頭の中から出てきた文章が、タイトルと1行目だけですよ(笑)
「表現できないくらいの喜び」ってのは、こういうことなのか。ひとつ勉強になりました。
もう少し気持ちを落ち着けてから、改めてこの喜びと感動を書き留めることにします。

現在、道内では「優勝特番」が続々と放映されているので、そっちに集中するかな。
昨夜は「PO日帰り参戦」で3時間しか寝てないのに、今夜もまた眠れない~(>_<)

---------------------------------------------------------

【追記】
おはようございます!寝不足のはずなのに、なんて目覚めの良い朝なんでしょう。
出勤準備もそこそこにコンビニへ走り、スポーツ紙を“一式”GETしてきました。

061013_1

なんか朝のワイドショーみたいな写真だな(笑)これらは永久保存版確実です!

|

« [モブログ] 一気につかめ頂点を! | トップページ | 決戦の時、ついに・・・北の戦士たちよ、空舞う竜を撃ち落とせ! »

コメント

ファイターズ、リーグ優勝しましたね♪
テレビを見ていたんですが、勝った瞬間は涙が出ました。感動的な試合でしたよね☆
あとは、日本一になってほしいですね!!

投稿: momo | 2006.10.13 16:21

私も新聞を買い漁りましたが、各紙一面をパッとみるとまるで新庄がサヨナラ打を放ったように見えますね(^^;

ナンにせよめでたい!

投稿: KID | 2006.10.14 00:10

先日はありがとうございました♪
この2日間の出来事があまりに衝撃的だったせいか、いまはすっかり腑抜けてしまってます…^^;
やっとのことで奮い立たせてパソの電源をいれました。
っがこうやって皆さんのブログを見て回ってて、また思い返されて涙目になっていますw

ここまできたら、もう本当のてっぺんを目指してもらいたいですね!!

投稿: mauki | 2006.10.14 00:17

歓喜の瞬間から2日経っても嬉しさがまったく消えません~皆さんも同じですよね!

>momoさん
当日は「帯広はTVhが入らず、自宅にBSが無く、ネット中継は重い」という緊急事態。
生中継を求めて、仕事終了後は速攻で隣町の実家(BS有り)に駆け込みました(笑)

>KIDさん
稀哲の“師匠そっちのけ”の決定的瞬間を一面に選んだ日刊スポーツに一本!(笑)
記事の充実度はやっぱり道スポが一番かな。さすがはオフィシャルスポンサーです。

>maukiさん
自分も皆さんのブログや様々な記事を読み返す度に涙目になってしまいます(^_^;)
2週間後に皆でもう一度嬉し涙を流せるよう、まだまだ応援頑張りましょう!

投稿: HIT | 2006.10.14 13:18

今気付いたんですが、私の買ったニッカンとTOPのレイアウトが違うよ。
優勝記念DVDも買うー!!

投稿: やじきた | 2006.10.16 03:02

確かにこの日刊スポーツは内容が薄かった・・・帯広に配送されてきたやつは
〆切が早くて詳細が間に合わなかったんだな。まぁWebで読んだからいいけど(笑)

投稿: HIT | 2006.10.19 20:19

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/12260991

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006パ・リーグ優勝!】難しい言葉は要らない・・・おめでとう!そして、本当にありがとう。:

» シンジラレナ~イ!優勝です [「試される大地北海道」を応援するBlog]
北海道日本ハム 1-0 福岡ソフトバンク 25年ぶりのパ・リーグ制覇です。 北海道のみなさん、全国のファイターズファンの皆さんやりましたよ。 ついにパ・リーグのてっぺんにたどり着きました。 今日の試合はプレーオフにふさわしい試合でした。 相手... [続きを読む]

受信: 2006.10.13 00:34

» 10/12 【プレーオフ第2ステージ】対ソフトバンク戦 劇的!!サヨナラ勝ちで日ハム優勝! [日ハム観戦日記]
日本ハム 1x-0 ソフトバンク [続きを読む]

受信: 2006.10.13 01:36

» 劇団ひちょり、サヨナラ好走塁で日本シリーズ出場決定! 斉藤和、またも力投報われず! [ANQ Ritzberry Fields]
◆F1−0H◆既に、リーグ制覇は果たし、日本シリーズ出場にも王手をかけた日本ハム。この日、ダルビッシュは恐怖のパ・リーグ撲滅漫画「ドカパロSS」にて、シメにシメてシメられまくっており、昨日のうちに先発しておいたのは正に、不幸中の幸いであった。ダルビッシュ....... [続きを読む]

受信: 2006.10.13 06:40

» 10/12、パ・リーグ優勝!!札幌ドームでヒルマン監督が宙を舞う! [やっさん日記]
ついにこの試合に勝利すればリーグ優勝を成し遂げることができるところまでやってきた。 プレーオフ第2ステージ第2戦、日本ハムがアドバンテージも含めて2勝0敗で迎えたこの試合、優勝を決めるべく日本ハムの先発のマウンドに上がるのは八木投手。 そしてそれを阻止せんとするはソフトバンクの斉藤和巳投手。 1回表、八木投手の立ち上がりは、川〓選手を1球でセカンドゴロとすると、大村選手はセンターフライで二死とし、続く田上選手もセカンドゴロで仕留めてのサ何社凡退と、まずは上々の立ち上がりを見せた。 ..... [続きを読む]

受信: 2006.10.13 13:46

» PO日ハムが鷹に連勝し25年ぶりのリーグ優勝 [スポーツ瓦版]
PO第2ステージ日ハムVSホークスでハム1対0でホークスに サヨナラ勝ちで2連勝し3勝目を飾り25年ぶりのリーグ優勝だ ホークスは大村のバントやズレータのスライディングも微妙で 最後のサヨナラ決まった時も打ち取ったが運が無かったね ホークス2年連続1....... [続きを読む]

受信: 2006.10.13 14:54

» ファイターズプレーオフセカンドステージ話〜第2試合〜 [風雲再起]
サヨナラ   ┃   ┃━┓                         ┃┃┃ ┗┓━ ┃━┓ ┗━━━━━(゚∀゚)━━━━  ┃┃┃ ┗┓━ ┗  ┃                         ┗┗┗   ┗       ┃                    ┗┗┗ 日本... [続きを読む]

受信: 2006.10.13 20:45

» おめでとう♪北海道日本ハムファイターズ、25年ぶり パ・リーグ優勝 [今日の新庄くん ]
満員の札幌ドームで、日本ハムファイターズは、劇的サヨナラ勝ち、25年ぶりのパ・リーグ優勝を決めました。札幌ドームで歓喜の瞬間を見届けてきました。夢のようで、まだ興奮冷めやらずです。いや〜優勝ってやっぱりいい... [続きを読む]

受信: 2006.10.13 23:50

» プレーオフ2NDステージ第2戦☆(`・ω・´)優勝 [ふーにっき]
今日は保護者の態度にムカついたり、子供に悲しい思いをさせた自分にムカついたりしたけれど、「いつものふーちゃんじゃない…」と先輩に言われるくらい心が荒れてたんです(´・ω・`)ハムの「パリーグ制覇」が全て帳消しにしてくれました(`・ω・´)まさか、ハムー中日という夢のようなシリーズがこんなに早く行われるなんて・゚・(ノд`)・゚・おねいさん涙がでちゃう   1 �... [続きを読む]

受信: 2006.10.13 23:56

» 10/12 PO 2nd 第2戦観戦記 [proof of existence blog]
ありがとうファイターズ 本当に本当にありがとう [続きを読む]

受信: 2006.10.13 23:58

» 10/12【vsホークス PO2ndステージ第二戦】 運命は君の手に [Fighters@Yah! Yah! Yah!]
 パリーグの頂点へ――。  昨年のこの時期、地元福住のガキに「ゴミだな」と言われていた球団がですよ。  何故か不安げにざわめくスタンド。  祝ってやって下さいよ。  今まで見たこともないくらい報道陣が来てました。  ナニやら揉めるケンスキーとユウジの間にトレーナーが割って入る。  どう見ても三角関係がもつれているように見えるんですけど。  泣く準備は出来て... [続きを読む]

受信: 2006.10.14 00:08

» PO2S公鷹2回戦 輝きは君の中に [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
北海道日本ハム1x-0福岡ソフトバンク (日本ハム3勝 18時1分 札幌ドーム 42380人) ※公の3勝のうち1勝は、RS1位通過のアドバンテージ 勝 八木1試合1勝 敗 斉藤和1試合1敗  以上の結果プレーオフ第2ステージは日本ハムが制覇、レギュラーシーズンと合わせ完全優勝。... [続きを読む]

受信: 2006.10.14 00:52

» 10/12:「北の国から 2006 歓喜」~ファイターズ25年ぶりのパ・リーグ優勝~ [しんちゃん日記]
◆横浜→札幌:はれ  2時就寝、6時起床。YCATからバスで羽田空港第1ターミナ [続きを読む]

受信: 2006.10.14 00:53

» 【Fs試合短信・2006リーグ優勝決定記念版】対ホークス・プレーオフ第2ステージ第2戦(10/12) [にわか日ハムファンのブログ]
北海道、東京、関西、そして全宇宙(爆)のファイターズファンの力が1つになって、ついに、ついに、てっぺんにたどり着きました! [続きを読む]

受信: 2006.10.14 01:12

» 《第2S第2戦》For Our Team…みんなの心がひとつになった夜 [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
グランド上にあふれるファイターズの選手たちの笑顔と、ショックで立ち上がれないまま両脇を抱えられてベンチに下がる斉藤和のあまりに残酷なコントラストがすごく印象的。 第2戦も第1戦以上にファイターズの選手の好守備が光った。名前をあげればキリがない。とにもかくにも、25年ぶりのリーグ制覇。北海道移転3年目でついにつかんだ栄光は新たな目標への第一歩。21日からナゴヤDに乗り込んで日本シリーズを戦うことになる。 ◇2006パ... [続きを読む]

受信: 2006.10.14 03:38

» PO第2ステージ(10/12) [今日も幸せ♪ふぁいた~ず日記♪]
勝利投手:八木くん#63899; 日ハムファンのみなさん 用意はいいですか? イチ、ニ、サン、 シンジラレナ~イ!! そして 優勝おめでとうございま~す #63903;日ハム最高です#63903; 素敵なプレゼントを本当にありがとう!! 最高の試合を、最高の場所..... [続きを読む]

受信: 2006.10.14 12:18

» 10/12 最高の結末 [日ハム応援記]
2006パリーグ プレーオフ セカンドステージ第2戦 北海道日本ハムファイターズ 1×−0 福岡ソフトバンクホークス 勝 八木 敗 斉藤 サヨナラ勝ちで リーグ優勝決定!!! こんな感動的な結末が現実に起きるなんて誰が思うのだろうか。 どん...... [続きを読む]

受信: 2006.10.14 14:35

» てっぺんのてっぺん。そしててっぺんMAXへ! [☆So sweets, everyday!☆]
私たちの愛する北海道日本ハムファイターズが2006年パリーグ制覇を果たしました。 本拠地を北海道に移転して3年目での快挙。感激です。本当に嬉しいです。文字にしてしまうと何だかとても普通に感じられて 昨日は何も書けませんでした。でも、感動 感激 嬉しい…。全部素敵な言葉ですよね!!!日常の何気ない生活の中に大きな感動のキモチが沸くって素敵なことだと思うのです。そんな機会を与えてくれたファイターズに心からありがとうを言いたくて。 私は昨日は例によって試合中は仕事でした。でも、... [続きを読む]

受信: 2006.10.14 15:01

» 2006/10/12 ついにその時が! [From 大通り公園 to 札幌ドーム]
仕事を終え、少年野球からの 長男の帰りを待って 札幌ドームに到着したときには 好投 斎藤・八木の投手戦で すでに4回。 [続きを読む]

受信: 2006.10.14 18:08

» 大きな事件の日の、小さな奇跡 [ハム日記]
 いやはや、ファンになって20年近く、初めての経験なんで、舞い上がりすぎてどうしていいのか よくわかりません。今までの当ブログの流れで言えば、「あと4つ」と書かないといけないわけですが、 今日はいいよ。今日だけは喜ぼう。というか、喜ばざるを得ない。先を見て落ち着きたくても、地に 足が着かない。こんなことを行っては嫁に怒られるけれども、子供が産まれるからって待ったのは 数ヶ月。日本ハムの優勝を待ち続けたのは20年近く。いやはや。  といういことで、今日は、忙しいはずの仕事を適当に切り上げ..... [続きを読む]

受信: 2006.10.14 20:01

» プレーオフ第2ステージ第2戦 対ホークス パリーグ優勝! [11連敗から始まるファイターズ応援blog]
やりました! シーズン1位に続いて、パ・リーグ優勝! 稲葉選手のセカンドへの打球、 ガッツの気迫のスライディング、 あっという間にホームベースに到達した ひちょり君の長い足。 現地で見ながら、今どういう状態なのか 気づいたのは、 ベンチから全員が飛び出して 抱き合っているのを見てからでした。 今日の斉藤投手のピッチングを見て、 いえ、予告先発を聞いたときから、 今日の優勝はむずかしいかも…... [続きを読む]

受信: 2006.10.14 20:07

» 【10月12日】優勝?リーグ優勝ですよね!!v^^v [Fs☆30 ファイターズのお話・・・]
ばんざ〜〜〜いヽ(^o^)丿 ばんざ〜〜〜いヽ(^o^)丿 ばんざ〜〜〜いヽ(^o^)丿 ばんざ〜〜〜いヽ(^o^)丿 ばんざ〜〜〜いヽ(^o^)丿 ばんざ〜〜〜いヽ(^o^)丿 はい、みなさんご一緒に♪   1   2   3 シンジラレナ〜〜〜〜イ♪ 皆様、本当におめでとうございます! サヨナラで優勝でっせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! 会長のコメント通り、 今度は堂々とビールかけできますよ〜〜〜〜〜♪ リーグ優勝なんですからぁ... [続きを読む]

受信: 2006.10.15 00:47

» 日ハム☆やったぁ!25年振り完全優勝!フォー! [芥川彫金工房☆彫金・小道具・野球奮闘日記]
やりました!ついにやりました!日ハムが優勝しました!25年振りのパ・リーグ制覇です!TVでずっと中継を見ていました。日ハムファンの大歓声が後押しして1点入り、サヨナラ勝ちの完封勝利日ハム1−0ソフトバンクで優勝です。奇跡的なゲームでした。すごいゲームで...... [続きを読む]

受信: 2006.10.20 08:46

« [モブログ] 一気につかめ頂点を! | トップページ | 決戦の時、ついに・・・北の戦士たちよ、空舞う竜を撃ち落とせ! »