« 【2006日本シリーズ第1戦】黒星スタート?そんなの気にしない。だって彼らはBeautiful Fighters! | トップページ | 【2006日本シリーズ第3戦】揺れる揺れるよカメラは揺れる、喜びばかりを繰り返し! »

2006.10.22

【2006日本シリーズ第2戦】待望の「白星」は手にした。さあ、みんなが待つ「我が家」へ帰ろう!

相手のショートに負けてたまるか。こちとら「ファイターズひと筋13年」の選手会長だ。
この舞台を目指して必死に頑張ってきた男の晴れ姿、遠く北海道にも伝わったはず。
もう「内地」に帰るつもりはない。我が家で過ごす3日間で、夢を現実に変えるのみ!

【2006NipponSeries/Game2】
○北海道日本ハムファイターズ 5-2 中日ドラゴンズ●

第5戦のチケットをお持ちの皆様、とにかく今日勝って本当に良かったですね(^-^;)
自分もその一人ですが、これで有休と特急をキャンセルしなくてよくなりました(笑)

中盤までは追いかける立場で非常に息詰まる展開でしたが、振り返ってみれば
必死で守ってワンチャンスをものにする「2006年版ファイターズベースボール」を
確実に実践できた、見事な勝利だったと感じます。これで落ち着いてくれるはず。

テレビを通じて「相手の応援」も伝わってきましたが・・・こっちの方がすごいっしょ。
有り得ないくらいの大声援で相手を呑み込んで、北海道で一気に決めてしまおう!

|

« 【2006日本シリーズ第1戦】黒星スタート?そんなの気にしない。だって彼らはBeautiful Fighters! | トップページ | 【2006日本シリーズ第3戦】揺れる揺れるよカメラは揺れる、喜びばかりを繰り返し! »

コメント

ファイターズ、勝ちましたね☆
金子選手のタイムリーとセギノール選手の2ランHRは良かったですよね♪
明日からの札幌ドームでは3連勝してほしいですね!!

投稿: momo | 2006.10.23 15:58

今日の勝利は大きい!これで「3連勝で本拠地胴上げ」の夢が繋がりました(^-^)

投稿: HIT | 2006.10.24 23:13

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/12384435

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006日本シリーズ第2戦】待望の「白星」は手にした。さあ、みんなが待つ「我が家」へ帰ろう!:

» 日シリ第2戦(10/22)ナゴド [今日も幸せ♪ふぁいた~ず日記♪]
勝:八木くん セーブ:マイケル HR:セギ様♪ もう八木くんの好投につきますね! 2本もHR打たれちゃいましたけど、その後の表情が良かったので 安心してみていられました。 そして選手会長#63899; あなたももってるわ~(笑) 8回にはセギ様の値千金の2ランまで飛び..... [続きを読む]

受信: 2006.10.23 00:08

» 日本選手権公竜シリーズ 第2戦 オポジット・ヴュー [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
中日2-5北海道日本ハム (中日1勝1敗 ナゴヤドーム 18時13分 38095人) 勝 八木1試合1勝 S MICHEAL1試合1S 敗 山本昌1試合1敗 HR(竜) 井端1号ソロ(八木) 福留1号ソロ(八木) HR(公) セギノール1号2ラン(岡本)... [続きを読む]

受信: 2006.10.23 00:57

» 10/22、セギ様先制打&2ランHR! SHIN様はマルチ&好走塁! 金子選手も逆転タイムリーの大活躍で中日を撃破!! [やっさん日記]
日本シリーズ第2戦。 昨日の初戦を落としてしまっただけに今日は絶対に負けることはできない。 何としてでも1勝1敗にすべく先発のマウンドに上がるのはルーキーで12勝を上げた八木投手。 対する中日の先発は通算191勝のベテラン山本昌広投手。 1回表、森本選手が山本昌投手投手の足元を抜くセンター前ヒットで出塁すると、田中賢介選手が初球から確実に送って一死二塁。 ここで次の小笠原選手は空振り三振で倒れてしまうも、続くセギノール選手のショートへの痛烈な当たりがショート井端選手のグラブを弾..... [続きを読む]

受信: 2006.10.23 01:00

» 名手・川相、悪夢のフル欠場でミス連発! 山本昌、失意の3失点KO! / 日本シリーズ第2戦 [ANQ Ritzberry Fields]
◆D2−5F◆ダルビッシュが水島の呪いの直撃を受けていた事に救われ、辛くも初戦を拾った中日。しかし、川相不在の弊害を随所に露呈する不安な戦いぶりに、流石に、この日は百戦錬磨の川相を起用せざるをえないだろうと誰もが思ったが、落合監督はまたもや名手・川相をベ....... [続きを読む]

受信: 2006.10.23 05:52

» ファイターズ日本シリーズ話〜第2戦〜+1 [風雲再起]
ほぼ予定通りに1勝1敗 日本ハム八木が粘りの投球で逆転呼び込む 日本ハム武田久が復調!2回2安打無失点 日本ハム金子が値千金の逆転打! あっぱれ八木様!22歳ルーキーが日本シリーズ初登板初勝利! 武田久、マイケルが無失点リレー ファイターズの何時もの勝ちパターンで見事に勝利。 7回表の2アウト2・3塁で金子の場面では、子供に怖がられながらもぶつぶつと 金子には期待しない・金子には期待しない・金子には期待しない・・�... [続きを読む]

受信: 2006.10.23 10:46

» 家庭内戦争第2ラウンド☆やぎすごすぎや [ふーにっき]
昨日の帰宅時間は11時半過ぎ(´・ω・`)風呂入ってブログ書こう…と思ってパソコンに向かったもののどうやら書いている途中で寝ていたようです_| ̄|○ そして全部消えてしまいました_| ̄|○ 昨日は隣の席のお兄さん達が話し相手になってくれて楽しく観ることが出来ました☆   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計   日本ハム 1 0 0 0 ... [続きを読む]

受信: 2006.10.23 21:50

» あと3つ [ハム日記]
 昨日も書いたとおり、昨日の負けは織り込み済みです。あと4連勝してくれるはず、ということで 迎えた第2戦。先発はマサ−八木、年の差19歳左腕対決。  初回セギのショート内野安打で1点先制。並みのショートなら内野安打だけど、井端なだけに ちょっとあせった。しかしその裏、その井端の1発で1−1。やはりこのシリーズ、井端なのか?  この後両投手が3者凡退を積み重ねて迎えた4回裏、このシリーズ不振だった福留に一発、1−2。  5回表、SHINJOヒットの後、鶴岡が送り、金子のセンターフライ..... [続きを読む]

受信: 2006.10.24 00:16

« 【2006日本シリーズ第1戦】黒星スタート?そんなの気にしない。だって彼らはBeautiful Fighters! | トップページ | 【2006日本シリーズ第3戦】揺れる揺れるよカメラは揺れる、喜びばかりを繰り返し! »