« 決戦の時、ついに・・・北の戦士たちよ、空舞う竜を撃ち落とせ! | トップページ | 【2006日本シリーズ第2戦】待望の「白星」は手にした。さあ、みんなが待つ「我が家」へ帰ろう! »

2006.10.21

【2006日本シリーズ第1戦】黒星スタート?そんなの気にしない。だって彼らはBeautiful Fighters!

今夜はほんの少し泣いたりしたけど、新しくてまっさらな明日と戦う選手達は、
紛れもなくBeautiful Fighters!立ち止まらないで諦めないで、目指せてっぺんっ!

【2006NipponSeries/Game1】
●北海道日本ハムファイターズ 2-4 中日ドラゴンズ○

浜崎あゆみの曲に「Beautiful Fighters」ってのがあるんですねぇ。

今夜は敗戦の報を知った後に1時間程カラオケに行く機会があったのですが、
そこで友人の女性が歌ってました。歌詞の中身は野球には全然関係ないですけど、
タイトルを見ただけで「敗戦のショック」が癒されたことは言うまでもありません(笑)

何たって「美しきファイターズ」ですから!

「悪い運気は第1戦で全部出し切った」と考え、明日の勝利をみんなで願いましょう!

|

« 決戦の時、ついに・・・北の戦士たちよ、空舞う竜を撃ち落とせ! | トップページ | 【2006日本シリーズ第2戦】待望の「白星」は手にした。さあ、みんなが待つ「我が家」へ帰ろう! »

コメント

今日は気持ちを入れ替えて勝って、札幌に戻ってきてほしいですね!!

投稿: momo | 2006.10.22 11:03

「初戦は負けてしまったけど仕方ない、次を勝って五分にすればいいさ」とは思っても、
普通なら考えすぎちゃって簡単には切り替えられず、余計に固くなってしまうもの。
今日も6回までは重苦しい雰囲気でしたが、マックのひと振りで一気に晴れましたね。
これで気分良く北海道に帰ってきてくれるでしょう。何とか地元で胴上げを!

投稿: HIT | 2006.10.22 23:50

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/12371018

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006日本シリーズ第1戦】黒星スタート?そんなの気にしない。だって彼らはBeautiful Fighters!:

» 10/21 【日本シリーズ】対中日戦 日本シリーズ開幕!初戦は中日に軍配… [日ハム観戦日記]
中日 4-2 日本ハム [続きを読む]

受信: 2006.10.22 01:15

» 10/21、ダルビッシュ投手、痛恨のフィールディングミス・・・。川上投手を攻略できずに中日に先勝を許す・・・ [やっさん日記]
日本シリーズがついに始まる。 日本ハムが44年ぶり、中日が52年ぶりの日本一を目指して戦うナゴヤドームでの大事な初戦。 先発のマウンドには日本ハムがダルビッシュ投手、中日が川上投手が上がる。 1回表、先頭の森本選手が空振り三振に倒れてしまうと、田中賢介選手がファーストへのセーフティーバントで出塁して盗塁を決め、さらに小笠原選手が四球で塁に出て一死一二塁といきなりチャンスを迎えるも、ここはセギノール選手が空振り三振、稲葉選手がサードゴロで続くことができなかった。 1回裏、ダルビ..... [続きを読む]

受信: 2006.10.22 09:15

» 恐るべし水島の呪い! ダルビッシュ、失意のKOで黒星スタート! / 日本シリーズ第1戦 [ANQ Ritzberry Fields]
◆D4−2F◆2年前はソフトバンクの出場辞退により日本一となったものの、日本シリーズでは52年間勝っていない中日。悲願を果たす為にも当然、百戦錬磨の名手・川相がスタメン起用されると思われたが、落合監督はこの大事な一戦ですら、名手・川相をベンチに追いやるオ....... [続きを読む]

受信: 2006.10.22 10:32

« 決戦の時、ついに・・・北の戦士たちよ、空舞う竜を撃ち落とせ! | トップページ | 【2006日本シリーズ第2戦】待望の「白星」は手にした。さあ、みんなが待つ「我が家」へ帰ろう! »