« 【81勝54敗】此処は彼らのための場所、そして僕らのための場所。 | トップページ | レギュラーシーズン優勝以来のご無沙汰でした(^-^;) »

2006.09.27

【82勝54敗】夢への扉が25年ぶりに開かれた。さあ!みんなで目指す「てっぺん」まで、あと6歩!

・・・そうです。目指すは悲願の「日本一」です。そのためには「あと6歩」進まねば!
ここまで「82歩」の足跡を刻んできた彼らだもの、力強く歩んでくれること間違いなし!

【2006Season/Game136】
○北海道日本ハムファイターズ 4-1 福岡ソフトバンクホークス●

今日はとにかくこれを叫んでおかなければ・・・


レギュラーシーズン『優勝』おめでとう!


自らのブログにこんなフレーズを記せるなんて、まさに「シンジラレナイ」!
選手、スタッフ、ファンの仲間たち・・・Fsに関わるすべての皆様、本当に感謝です!

おっ!祝勝会のネットライブ中継が始まるぞ!ブログ書くよりそっちを見なきゃ!(笑)
POまで2週間近くあるし、その間にゆっくりとレギュラーシーズンを振り返りましょう。

|

« 【81勝54敗】此処は彼らのための場所、そして僕らのための場所。 | トップページ | レギュラーシーズン優勝以来のご無沙汰でした(^-^;) »

コメント

お互い、遠い街から時間かけて何回もドームに足を運んだかいがありましたね。(^^;;;

余裕があれば、プレーオフを観に行きたいな…とも思っていたんですが、2試合しかないし電話もつながらないという噂なので、早くも諦め気味です。

いいもん。日本シリーズに行くから…と強がりを言ってみる。(^^;;;

投稿: つげちゃん | 2006.09.28 09:08

昨日は札幌ドームに応援しに行ってました。ファイターズ、レギュラーシーズン優勝ですね!!
SHINJO選手のセレモニーを見たときは感動しました。

投稿: momo | 2006.09.28 15:42

今朝TVを見てた長女が、8日9日の紅白戦無料公開だって~!
と言ってましたー。(母は洗濯中)
行けるんじゃない?

投稿: やじきた | 2006.09.29 07:18

実は現在、仕事で札幌におります。
JR出発までの待ち時間を利用して、ネットカフェよりコメント中(^-^;;)

いや~札幌はいい雰囲気だねぇ!
「レギュラーシーズン優勝おめでとう!」って横幕を掲げてるお店もあって、
Fsは本当にすごいことをやってくれたんだな、という実感が改めて湧いてきます。

さて、本記事にコメント・TBを頂いた皆様、本当にありがとうございます!
時間の都合上、取り急ぎTBのみお返しさせて頂きました。
コメントへのレスは明日になりそうなので、どうぞご勘弁くださいm(_ _)m

投稿: HIT@札幌 | 2006.09.29 17:12

紅白戦、7と8日だった。<スポーツ紙より
そして、公式に載った日程は
4と5日で、しかも非公開だった…。(・・?

POのチケ取りは…(>_<)でした~。(泣)

投稿: やじきた | 2006.10.01 20:53

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/12064042

この記事へのトラックバック一覧です: 【82勝54敗】夢への扉が25年ぶりに開かれた。さあ!みんなで目指す「てっぺん」まで、あと6歩!:

» まだ泣くのは早いの? [Sunvisor's Room]
泣いてしまった・・・。 あぁぁぁっ,勝ってくれた。 パリーグのレギュラーシーズン優勝だって。 あぁ。うれしい。 うれしい。それだけだよ。 1点ビハインドの時に出た [続きを読む]

受信: 2006.09.27 23:48

» 涙が止まらない(T-T) [はむはむ]
ついにやっちゃいました! パリーグレギュラーシーズン優勝です! まだまだプレーオフがあるんで泣いてる場合じゃないんですが おおこそオーナーの写真とパリーグ優勝の旗?を見たら 涙が止まらなくなっちゃった。 ファイターズファン暦15年くらいで ついについに 優勝な..... [続きを読む]

受信: 2006.09.27 23:48

» [06Fs]祝!レギュラーシーズン優勝!! [ZAWA talk]
ついに25年ぶりのレギュラーシーズン優勝!! 今シーズン最終戦、ソフトバンクを4-1で下し、本拠地で優勝を決めました!![日刊式スコア] [続きを読む]

受信: 2006.09.28 00:20

» 北海道の皆さんは世界で一番です!シーズン1位通過決定! [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
「1年目に種をまき、2年目に水をやり、3年目に花を咲かせる」かつて、ヤクルト監督時代のノムさんがこんなことを言っていたわけですが。北海道にプロ野球チームがやってきて今年で3年目。その最後の試合、札幌ドームのスタンドには赤・白・青・黄…様々な色の花が咲き誇りました。3年前の閑散としたスタンドからは想像もつかないそれは見事な咲きっぷりです。北海道の球団を追いかけ続けた私にとっても非常に嬉しい光景でした。2... [続きを読む]

受信: 2006.09.28 00:32

» 札幌の空も泣いた!歓喜のレギュラーシーズン1位通過 [「試される大地北海道」を応援するBlog]
北海道日本ハム 4-1 福岡ソフトバンク 超満員の中レギュラーシーズン1位通過を決めました。 札幌の空もSHINJOも泣きました。 私ドサンコも今日の勝利にSHINJOの引退セレモニーに 泣きました。 ※マウスオンすると画像が拡大されます。 試合... [続きを読む]

受信: 2006.09.28 00:41

» 北海道日本ハムファイターズが「シーズン1位」を獲得! [Flower that blooms in snow]
今日(27日)、「札幌ドーム」にて開催された「パ・リーグ」の 大一番「北海道日本ハムファイターズvs福岡ソフトバンクホークス」 の一戦は、5回表に「今季14勝」を挙げているホークス先発の 左腕エース・和田毅投手から田中賢介選手&セギノール選手の 「連続ソロHR」を放ってリードを奪い、投手陣も4日前に先発登板を したばかりのダルビッシュ有投手を中継ぎに投入する「総力戦」で ホークス打線を封じ込め、最後は「武田久投手→マイケル投手」の 必勝リレーで「4-1」でファイターズが勝利しました。こ... [続きを読む]

受信: 2006.09.28 01:12

» 9/27 対ソフトバンク戦 最終戦に勝ってプレーオフ1位通過!! [日ハム観戦日記]
日本ハム 4-1 ソフトバンク [続きを読む]

受信: 2006.09.28 01:56

» 北海道日本ハムファイターズ、レギュラーシーズン1位決定!! [予定は未定 〜目指せ!!投資収益1億円!!〜]
今日は、寿司を食いながら北海道日本ハムファイターズの最終戦を見ていました。見事、ソフトバンクを破り自力でのレギュラーシーズン1位を確定した。地元のチームが活躍してくれるのは、うれしい。次は、25年ぶりのパ・リーグ優勝を決め....... [続きを読む]

受信: 2006.09.28 02:52

» 日ハム☆悲願のペナント1位決定(^0^) [芥川彫金工房☆彫金・小道具・野球奮闘日記]
今日は午後から雨があがりました。札幌ドームで行われていた日ハムVSソフトバンク戦のラジオ放送を聴いていました。1点先制されましたが日ハム先発武田勝投手が5回を1失点に抑えて、日ハムが4回に田中賢選手、セギノール選手の2日間連続のソロアーチで逆転。なんと...... [続きを読む]

受信: 2006.09.28 07:48

» 1位通過!!! [ハム日記]
 決めたねぇ。強いねぇ。ここに来てセギが調子を上げてるってのも明るい話だし。賢介も ここ一番でいい働きするし。  ダル、久、MICHEAL、こんな豪華なリリーフ陣ってのも見たことない。プレーオフで当たるかも 知れないソフトバンクを完膚なきまでに叩きのめしての首位通過ですか。もうね、プレーオフなんか やってもやんなくてもどうせうちが勝っちゃうっていう結果は見えてるんで、やんなくても いいんじゃないですか(暴言)。  ただねぇ。SHINJOの引退セレモニーはどうかなぁ? 彼らしいよく..... [続きを読む]

受信: 2006.09.28 08:43

» 歓喜のプレーオフ1位通過 新庄選手、涙の引退セレモニー [今日の新庄くん ]
札幌ドーム、今季最終戦は歓喜と涙の感動のフィナーレでした。今日この場に立ち会えたことを幸せに思います。北海道日本ハムファイターズは、レギュラーシーズン136試合目最後の試合で、ソフト場バンクホークスに勝ち、レギ... [続きを読む]

受信: 2006.09.28 09:49

» 鴎サヨナラ負けもハム自力でPO1位を決める [スポーツ瓦版]
ロッテVS西武はロッテ4対3で延長サヨナラ負け連勝が止まる 西武は勝つしかなくサヨナラで勝利したがPO2位で今季終了だ 日ハムVSホークスはハム4対1で勝ち自力でPO1位を決めた ホークス2試合で斎藤と和田が悪くなかったが打線の援護も無く ハムの勢....... [続きを読む]

受信: 2006.09.28 10:05

» 見といてよかった [I LIVE FOR THIS by "j"eter]
スポーツ報知 より。 北海道日本ハムがパリーグ1位通過。 8月見に行った時点では申し訳ないが全くの予想外。 恐れ入りマシタ。 いつのまにか背番号変えたこのオトコ。 辞めるのは本当っぽいが、選挙はちょっとどうよ? なんかいろい....... [続きを読む]

受信: 2006.09.28 11:45

» 夢へのチケット [From 大通り公園 to 札幌ドーム]
やりました! 勝っちゃいました! 1位通過です! [続きを読む]

受信: 2006.09.28 15:13

» 9/27 夢が現実に・・・ [日ハム応援記]
北海道日本ハムファイターズ 4−1 福岡ソフトバンクホークス 勝 武田(勝)5勝2敗1S S マイケル 5勝1敗39S 敗 和田  14勝6敗 本  田中(賢)7号  セギノール26号 レギュラーシーズン 1位通過決定!!! いやぁ ...... [続きを読む]

受信: 2006.09.28 22:44

» 9/27、レギュラーシーズン優勝!!北海道に初の歓喜の輪!! [やっさん日記]
ついに迎えたシーズン最終戦。 今日のゲームに勝利、もしくは引き分けでもシーズン1位通過が決まり、もし敗れた場合にも2位西武が勝ちさえしなければ同じくシーズン1位となる。 そしてこの試合を前に、SHINJO選手の背番号が阪神入団時の「63」に変更することが発表され、シートノックに「63」のユニフォームで出てきたSHINJO選手に球場が沸いた。 シーズン1位がかかるこの大事な最後の試合、先発のマウンドに立つのは日本ハムが武田勝投手、そして対するソフトバンクは和田投手。 1回表、武..... [続きを読む]

受信: 2006.09.29 06:48

» ファイターズ試合話(9/27) [風雲再起]
PO一位通過決定 キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 念願のシーズン1位 日ハム25年ぶり優勝へ前進 新庄泣いた!震えた!日本ハム1位通過 日本ハムナイン、満面の笑みで共同会見 こんな素晴らしい試合 見たら誰が良いとか悪いとか 関係無いね!!! PO制覇!!めざせ日本一!! ホークス1−4ファイターズ最高 アジアシリーズはどうでも(´・ω・)ヨス。 新庄、�... [続きを読む]

受信: 2006.09.29 15:01

» 【Fs試合短信・レギュラーシーズン優勝決定記念版】対ホークス20回戦(9/27) [にわか日ハムファンのブログ]
 日本中のファイターズファンが待ち望んだレギュラーシーズン優勝。今日はこの感動をそのままお伝え……いたしません!(^^;) [続きを読む]

受信: 2006.09.29 17:17

» 歓喜 [Fightersを斬る]
ブロガーとしては失格かもしれませんが、昨日はパソにも携帯にも、とても触れられる状態ではありませんでした。 [続きを読む]

受信: 2006.09.29 18:17

» 公鷹20回戦 夢は終わらない!こぼれ落ちる時の雫 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
北海道日本ハム4-1福岡ソフトバンク (日本ハム12勝8敗 札幌ドーム 18時 43473人) 勝 武田勝29試合5勝2敗1S S MICHEAL64試合5勝1敗39S 敗 和田24試合14勝6敗 HR(公) 田中賢7号ソロ(和田) セギノール26号ソロ(和田) ... [続きを読む]

受信: 2006.10.01 12:43

« 【81勝54敗】此処は彼らのための場所、そして僕らのための場所。 | トップページ | レギュラーシーズン優勝以来のご無沙汰でした(^-^;) »