« Fバンド、右か左か、アナタはどっち? | トップページ | 【82勝54敗】夢への扉が25年ぶりに開かれた。さあ!みんなで目指す「てっぺん」まで、あと6歩! »

2006.09.26

【81勝54敗】此処は彼らのための場所、そして僕らのための場所。

「てっぺん」を目指す上で重くのしかかるプレッシャーを緩和してあげられるのは、
「母なる北の大地と、そこに住む人たちのあったかさ」以外には考えられない。
熟成期間3年の「一体感」という美酒が、札幌ドームという「器」から溢れ出している。

【2006Season/Game135】
○北海道日本ハムファイターズ 8-0 福岡ソフトバンクホークス●

六本木にある某地上波民放テレビ局のサッカー中継のキャッチコピーじゃないけど、
今日のゲームはファイターズにとって、まさに「絶対に負けられない戦い」でした。

「心を乱される出来事」が不意打ちのように発生してしまい、この大一番に臨む上で
平常心を保つには相当の苦労があったでしょうけど、本当によく乗り越えてくれました。
リーグNo.1エースに投げ勝ち、打ち勝ち、そして大勝利。逞しいったらありゃしない。

さぁ、みんなでずっと目指してきた「てっぺん」が、ついにはっきりと見えてきましたよ!
この高揚感、どう表現してよいのか・・・今日でこんなんじゃ、明日が思いやられる(^-^;)

|

« Fバンド、右か左か、アナタはどっち? | トップページ | 【82勝54敗】夢への扉が25年ぶりに開かれた。さあ!みんなで目指す「てっぺん」まで、あと6歩! »

コメント

昨日のひちょりの素手キャッチ→2塁送球はカッコよかった!
八木っちの「したっけ」も盛り上がったよ♪

睦を迎えに行ったらすぐドームへ向かいま~す。
嬉し涙を流したいーーっ。

投稿: やじきた | 2006.09.27 13:48

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/12053852

この記事へのトラックバック一覧です: 【81勝54敗】此処は彼らのための場所、そして僕らのための場所。:

» 9/26 対ソフトバンク戦 SB斉藤を攻略し大勝!1位通過マジックついに1! [日ハム観戦日記]
日本ハム 8-0 ソフトバンク [続きを読む]

受信: 2006.09.27 01:24

» あぁぁっ!2位確定っ [Sunvisor's Room]
9月26日(火) vs ソフトバンク ~札幌ドーム~ F 8 - 0 H 勝ち 札幌ドームでのプレイオフ開催が決定! ----  泣いても笑ってもあと2試合。その相手はパ・リーグに君臨し続けていたホ [続きを読む]

受信: 2006.09.27 10:32

» ファイターズ試合話(9/26) [風雲再起]
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 日本ハム8点爆勝で逆王手!最終戦勝って決めるぞシーズン1位 セギ様先制2ランキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 賢介ソロムランキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! ひちょり神守備キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 稲田初の猛打賞キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 八木様7回無失点キタ━━━�... [続きを読む]

受信: 2006.09.27 11:52

» 公鷹19回戦 1st Priority [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
北海道日本ハム8-0福岡ソフトバンク (日本ハム11勝8敗 札幌ドーム 18時 41732人) 勝 八木26試合12勝8敗 敗 斉藤和26試合18勝5敗 HR(公) セギノール25号2ラン(斉藤和) 田中賢6号ソロ(斉藤和) ... [続きを読む]

受信: 2006.09.29 07:53

« Fバンド、右か左か、アナタはどっち? | トップページ | 【82勝54敗】夢への扉が25年ぶりに開かれた。さあ!みんなで目指す「てっぺん」まで、あと6歩! »