« 【73勝51敗】お願い・・・タッチ!タッチ!鷹にタッチ!獅子の背に~タッチ! | トップページ | 【こんなのが】北海道日本ハムファイターズ『大収穫祭』開催のご案内【もしもあったら】 »

2006.09.10

【74勝51敗】第1チェックポイント通過でPO進出決定、目指すはポールポジション!

ラップは前を走る2台のマシンに引けを取らないぜ。すぐにでも捕らえてやる。

『何人たりとも俺の前は走らせねぇ!』

【2006Season/Game125】
○北海道日本ハムファイターズ 4-2 オリックスバファローズ●

・・・このフレーズに「ピン!」と来た方は、自分と同世代か、それ以上ですよね(笑)
当ブログで再三書いております通り、管理人は稲葉と同学年でございます(^-^;)

まずはこれを書いとかなければ・・・


祝!プレーオフ進出決定!!


昨年の悔しさを見事に晴らし、しかも「74勝」というハイレベルでの関門突破。
残り11試合、夢の「80勝」も視界に入ってきました。どーせなら全部勝っちまえ!

とは言うものの、敵も簡単には脱落しないだろうし、もしかしたら「同着」もあるかも。
パ・リーグ公式サイトの「プレーオフに関するアグリーメント」(抜粋)によると・・・

レギュラー・シーズンの順位は、勝率によって決定する。
引き分け試合は再試合を行わず、勝試合数を勝敗が決した試合数で除し勝率を計算する。同率球団が生まれた場合は、以下の成績にしたがって順位を決定する。
次の順でレギュラー・シーズン順位を決定
(ⅰ)当該球団間の対戦勝率が高い順
(ⅱ)前年度順位の上位

これに当てはめると「ライオンズと同率の場合、対戦成績が負け越しのFsが下位」
「ホークスと同率の場合、9/26・27の札幌ドーム最終2連戦で1勝でもしていれば、
対戦成績が勝ち越し(20試合のうち11勝)となりFsが上位となるが、連敗ならば
対戦成績がイーブン(20試合10勝10敗)となり、前年度の順位によりFsが下位」

ということですが・・・これで合ってるのかな?素直に新聞報道を待ちましょうか(笑)

とにかく、こんなのを考える必要の無い状態でレギュラーシーズンを終えてくれ!

|

« 【73勝51敗】お願い・・・タッチ!タッチ!鷹にタッチ!獅子の背に~タッチ! | トップページ | 【こんなのが】北海道日本ハムファイターズ『大収穫祭』開催のご案内【もしもあったら】 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/11848084

この記事へのトラックバック一覧です: 【74勝51敗】第1チェックポイント通過でPO進出決定、目指すはポールポジション!:

» 9/10 対オリックス戦 ホームラン攻勢で4連勝!プレーオフ進出決定!! [日ハム観戦日記]
オリックス 2-4 日本ハム [続きを読む]

受信: 2006.09.11 00:10

» 決めたゾPO! SHINJOありがとう・・・ [Take me out to the ball game]
ファイターズ!念願のプレーオフ進出を決めました 今日は、待ちに待ったレストラン観戦 京セラドーム内の“レストランアサヒ”からの眺めは、こんな感じです “なんでオリックスの扇子と、ファイターズのハンドメガホンがコラボしてんだよ!?”っていうことは置いといて、今日も楽しいレストラン観戦が出来ました!(みなさん、ホントありがとねー) さて今日の試合は、どうしてもこの男のことを外して語る訳にはいきません。 そうSHINJO選手、その人です!(本当にいつも、悩まされてますわ.....苦笑) ... [続きを読む]

受信: 2006.09.11 00:28

» ファイターズ試合話(9/10) [風雲再起]
とりあえずPO進出はケテーイ 日本ハム新庄がプレーオフ進出決定アーチ 新聞とかマスコミではエース扱い金村が6回6安打2四球2失点と何時ものようにピリッとしないものの 檻戦というだけで何か魔法にでもかかったかのように勝ち投手になりました。 ええ・・takeQ・オカジ・マイコーが無安打で1回ずつ抑え、 新庄2ラン・セギ様ソロ・稲葉ソロとホームランのみで4点を挙げてました、 勝... [続きを読む]

受信: 2006.09.11 10:17

» 一歩前進 [ハム日記]
 プレーオフ進出が決定なんて事は、まあ、どっちでもいいです。今までにほぼ決まってたんだから。 ポイントは「西武が負けたこと」。プレーオフに向けてシーズン首位通過を目指すなら、うちが勝って 西武とバンクが負けてくれる展開。ひたすらこれ期待。  ということで、連勝中のオリックス戦@京セラドーム。今日は休みだったんだけど、買い物から 帰ってきたら4回表。展開早いな。ここまでにSHINJO、セギに一発で3−2。その後も子供と 遊びながらだったんであまりしっかりは見てないんだけど、金村、今日の4..... [続きを読む]

受信: 2006.09.11 14:20

« 【73勝51敗】お願い・・・タッチ!タッチ!鷹にタッチ!獅子の背に~タッチ! | トップページ | 【こんなのが】北海道日本ハムファイターズ『大収穫祭』開催のご案内【もしもあったら】 »