« [モブログ] 今日勝てば月間16勝! | トップページ | 【70勝50敗】「勝利のタスキ」を必死で繋ぐリリーバーたちの野球人生に幸多かれ。 »

2006.09.02

【69勝49敗】レギュラーシーズン勝ち越し確定!もはや目指すは「てっぺん」のみ。

「20歳」が同期対決を制して節目の「10勝」を飾り、チームに貯金「20」をもたらした。
「37歳」が“往年”の強肩強打で相手の息の根を止め、チームを「一段」上昇させた。

こんな「全員野球」で一歩一歩、粘り強く、集中し、諦めずに頑張ってきた結果・・・
ようやく「ライバルの背中に手が届く位置」まで辿り着いた。後は「追い越す」のみ!

【2006Season/Game118】
○北海道日本ハムファイターズ 8-3 西武ライオンズ●

終わってみれば「クリーンアップ揃い踏み」で華やかな勝利に見えてしまうけど、
試合中盤~後半は毎回のようにランナーを背負ってしまう、非常に苦しい展開。
それを水際で堪えて、何とか突き放し、必死でもぎ取った大きな「1勝」でした。

相手は最後までボディーブローを浴びせてきたけど、それに負けてはいられない。
「背中を掴まれそうになって、必死にもがいてるんだな」くらいに思えばいいさ。
明日も勝つ?そんな小さいこと言わないで、最後のロードを一気に駆け抜けろ!

------------------------------------------------------

Fsがこんなに頑張ってるんだもの、北海道のファンとして、これは行かねばならぬ。

北海道日本ハムファイターズ公式サイト
「9月15日・16日・17日は全員集合シリーズ!」

というわけで、17日(日)は「レギュラーシーズン最後の生観戦」に馳せ参じる予定。
35,000人と一緒に「大応援ボード」を掲げて応援できる日を心待ちにしております。

|

« [モブログ] 今日勝てば月間16勝! | トップページ | 【70勝50敗】「勝利のタスキ」を必死で繋ぐリリーバーたちの野球人生に幸多かれ。 »

コメント

昨日の試合は、小笠原選手・セギノール選手・稲葉選手のHR。9回には中嶋選手の走者一掃のタイムリー。
今日の先発は金村投手。今日もこの調子で勝ってほしいですね!!

9月15日・16日・17日の3日間は行こうと思ってたんですが。お金の面を考えると、3日間は無理っぽいので。15日・16日に札幌ドームに応援しに行こうと思っています♪

投稿: momo | 2006.09.03 14:49

3連戦、行きま~す。
我々ファンも、行ける時は精一杯応援しないとー!
期待も大きいし、選手も今まで以上に気合入れてほしいわ。
ここへ来てエラーとか、おかーさん許しません!(笑)

投稿: やじきた | 2006.09.04 23:39

>momoさん
3連戦は残念ながらすれ違いですね(^-^;)15日は先着で「Fバンド」がもらえるのか。
しかも「ラスト・サプライズ」があるかもしれないのか・・・いいなぁ、行きたい~!

>やじきたさん
シーズン1位通過に手が届きそうな大チャンスで、しかも全員集合シリーズ・・・
これで気合の入らん奴はケツバットじゃ!(笑)というわけで17日はよろしく(^-^)

投稿: HIT | 2006.09.06 00:56

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/11735843

この記事へのトラックバック一覧です: 【69勝49敗】レギュラーシーズン勝ち越し確定!もはや目指すは「てっぺん」のみ。:

» 9/2 対西武戦 ダルビッシュ対涌井の対決はダルに軍配!チームは3連勝! [日ハム観戦日記]
西武 3-8 日本ハム [続きを読む]

受信: 2006.09.03 01:24

» 公猫17回戦 それゆえの彼 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
西武3-8北海道日本ハム (西武11勝6敗 インボイス 17時 28181人) 勝 ダルビッシュ21試合10勝5敗 負 涌井23試合11勝7敗 HR(公) 小笠原29号ソロ(涌井) 稲葉21号2ラン(涌井)       セギノール19号ソロ(松永) ... [続きを読む]

受信: 2006.09.03 15:29

« [モブログ] 今日勝てば月間16勝! | トップページ | 【70勝50敗】「勝利のタスキ」を必死で繋ぐリリーバーたちの野球人生に幸多かれ。 »