« 【62勝48敗】ようやく手にした「マジック」で、皆の「心配」を早く塗り潰してくれ。 | トップページ | [モブログ] ヤクルトvs 広島in帯広 »

2006.08.23

【63勝48敗】楽天のチーム打率が「.261」なのは、Fsがいっぱい貢献してるから。

「対イーグルス通算12勝」のうち、実は6試合で二ケタ安打を喫していたりする。
相手の拙攻、と言うか「攻め方が確立されていない」ことに救われてるだけじゃない?

【2006Season/Game111】
○北海道日本ハムファイターズ 9-6 東北楽天ゴールデンイーグルス●

昨日の心配が的中・・・今日もやっぱり肝を冷やしながら見ることになってしまった。
「同一カード10連勝」なんて単なる巡り合わせにしか思えない。むしろ来年が怖いな。

PO進出マジックも「19」に減ったけど、それも西武が勝ったことで「1」減ったわけで、
素直に喜べないのが正直なところ。後れを取らなかっただけ良しとしますかね。

・・・ここまで書き進めて、ようやく気づいた。自分はなんて贅沢になってるんだ(^-^;)
よく考えたら今季最多の貯金「15」じゃないか!何気に阪神の成績を上回ってる(笑)

|

« 【62勝48敗】ようやく手にした「マジック」で、皆の「心配」を早く塗り潰してくれ。 | トップページ | [モブログ] ヤクルトvs 広島in帯広 »

コメント

ファイターズのプレーオフマジックが19になりましたね。でも、なかなか八木投手は10勝できませんねぇ。

明日は立石投手。頑張ってほしいですね!!

投稿: momo | 2006.08.24 01:27

>楽天のチーム打率が「.261」なのは、Fsがいっぱい貢献してるから。

これ、すごく納得しました。
5月のGWにフルキャスト観戦行って、打って打たれて、最後に心臓が止まりそうになって逃げ切った試合ってのがありましたが
何点取っても安心できませんでした。

でも一番悔しいのは、それだけ打っておいて2勝12敗(でしたっけ?)と負け越してるイーグルスなんでしょうけど。。

投稿: naruko | 2006.08.24 02:14

>momoさん
今日のオリックスの先発は八木のライバル・平野。今日は調子が良さそうですが、
「平野に勝敗が付かずにオリックスがソフトバンクに勝つ」のが理想です(笑)

>narukoさん
この記事を読み返してみると「負け試合」のようなタイトルと内容ですね(^-^;)
対楽天12勝のうち、相手を圧倒して勝てたのは「稀哲が歌った試合」くらいでしょうか。
今日もここまで大量リードですが、油断せず慎重にゲームを進めてほしいものです。

投稿: HIT | 2006.08.24 19:12

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/11577307

この記事へのトラックバック一覧です: 【63勝48敗】楽天のチーム打率が「.261」なのは、Fsがいっぱい貢献してるから。:

» 8/23 対楽天戦 追いつ追われつのゲームは逆転勝ちで4連勝! [日ハム観戦日記]
楽天 6-9 日本ハム [続きを読む]

受信: 2006.08.23 23:50

» ヒゲなし新庄劇場、連夜の猛打賞 逆転3ラン ! [今日の新庄くん ]
昨日は盛岡、今日は仙台で新庄くんが連夜の大暴れ!昨日に続き今日も3安打猛打賞。7回には、福盛投手から価千金逆転の15号3ランホームランをレフトスタンドに放り込みました。試合経過は 日刊スコア Fs公式 今日の新庄くん、... [続きを読む]

受信: 2006.08.24 00:01

» 【8/23 E-Fs戦短信】 シーソーゲームに全員安打で勝利! [夢で逢いましょう]
両軍あわせて27安打15得点。HR合戦に貧打戦、炎上合戦に打ち合いと展開したゲームにトドメを刺したのはSHINJOの一発でした! E6-8Fs(公式) ニッカン式スコア {/cherry_blue/}本日のポイント{/cherry_red/} {/baseball/}勝ち星はオレのもの? 今日は、八木の10勝目に3度目の挑戦である大事な試合。 その八木が1回にいきなりリックに一発を浴びてしまいます。 その後も�... [続きを読む]

受信: 2006.08.24 02:12

» [06Fs]馬鹿試合 何とか制してPOM19 [ZAWA talk]
しかしなんつー試合してるんだか…[日刊式スコア] [続きを読む]

受信: 2006.08.24 08:38

» 《PM19》さすがに4時間越えると見てるだけでも疲れるね [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
ふーむ。八木の10勝目はまたしてもお預け。今回は6回表に味方が勝ち越した状態での降板だったので、イケるかな…と思ったところが、今度は降板した直後に中継ぎ陣が打ち込まれて逆転されるというツキのなさ。 ↑し・か・も。きっかけは田中賢介のエラーですからねぇ。ちょっとかわいそっすね。けど、八木もなんとか要所を締めてはいるものの、シーズン前半に見られた安定感がなくなっている。疲れなんだろうと思うけ... [続きを読む]

受信: 2006.08.24 10:23

» 【ハム】馬鹿試合制してプレーオフマジック19 [あしたはあしたのかぜがふく]
↑一番声援を受けていたと思われる新庄 平日ナイターにもかかわらず、観客2万越えという新庄様々な試合は、 終わってみれば9-6。 6表まで5−2でリードするも、裏に逆転され、7表で新庄のドカンでまたお返しと、何だか締まりのない試合でした。 9回で終わったのに試..... [続きを読む]

受信: 2006.08.24 23:27

« 【62勝48敗】ようやく手にした「マジック」で、皆の「心配」を早く塗り潰してくれ。 | トップページ | [モブログ] ヤクルトvs 広島in帯広 »