« [モブログ] 札幌ドームで観戦中 | トップページ | [モブログ] 勝毎花火大会! »

2006.08.13

【57勝46敗】半月ぶりの「帰宅」を出迎えたファンの数、何と31,698人!

ライトスタンドの一角を占めたマリサポ軍団を差し引いたって、その数は約3万人。
「彼らがどんなに大声を出そうがジャンプしようが、そんなの掻き消してやる!」
Fsファンのそんな思いが一つになった大声援に応えられないようでは男じゃない!

【2006Season/Game103】
○北海道日本ハムファイターズ 5-1 千葉ロッテマリーンズ●

微力ながら、私もその「3万分の1」として、頑張ってメガホンを振ってまいりました。
自分で言うのも何ですが、やはり「連敗ストッパー」の運は健在だったようです(笑)

ようやくダルビッシュの勝利を生で味わえたし(昨季は2試合観戦でいずれも敗戦)、
稀哲・賢介の成長ぶりも実感できたし、同学年・稲葉の復活にも立ち会えたし、
SHINJOの一挙手一投足もこの目に焼き付けられたし、もう言うことはありません。

ガソリン代が高騰しても、日帰り400kmのドライブに体力がついていかなくなっても、
こんな爽快な勝利を見せられちゃあ、札幌ドーム生観戦は止められないっすよ。
こりゃ何とか時間作って、来月中旬の3連休の試合を生観戦しに行かなければ!
その頃には「再来月も野球を楽しめる」ことが決定していることを切に願います。

それにしても・・・稲葉のチャンステーマの時の外野スタンドのジャンプはスゴイ!
内野自由席から見ていて圧倒されましたよ。マリサポ軍団なんて目じゃないね(笑)

|

« [モブログ] 札幌ドームで観戦中 | トップページ | [モブログ] 勝毎花火大会! »

コメント

連敗ストッパー、ありがとー♪楽しかったですねー!

翌日13日は、43473人の大入り!
ヒーローはガッツだったけど、
みんなで勝ち取ったゲームだったと思います。
無死満塁を0点に抑えたマイケルも、素晴らしかったわ~。

投稿: やじきた | 2006.08.14 22:53

今年の幸運ぶり(観戦成績5勝1敗、うち連敗阻止4度)には自分でもビックリ!
できれば連敗で生観戦の日を迎えたくないのが本音ではありますが・・・(^-^;)

昨日も勝ってよかったですね~やっぱり超満員のファンの後押しでしょう!
実はマイケルのラスト1球だけ、実家のBSデジタルの中継で見れました(笑)
15日・16日も行かれるのかな?もし観戦するなら、こちらの分まで応援よろしく~

投稿: HIT | 2006.08.15 00:04

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/11412564

この記事へのトラックバック一覧です: 【57勝46敗】半月ぶりの「帰宅」を出迎えたファンの数、何と31,698人!:

« [モブログ] 札幌ドームで観戦中 | トップページ | [モブログ] 勝毎花火大会! »