« 【ライブレポ2006】B'z LIVE-GYM 2006 MONSTER'S GARAGE | トップページ | 【56勝46敗】'06北海道野球「アマ・プロ」アベック勝利は5日後にお預けです。 »

2006.08.08

【56勝44敗】「この勝ちを掴む!」と皆が誓うから、8月8日は「ヒルマン記念日」

・・・単に背番号「88」と掛けただけで、それ以上の意味はまったくございません(^-^;)

しかし、この記念日?に孝行息子・橋本が「無四球初完封」のビッグなプレゼント!
これが1ヶ月前の釧路でのファーム戦でKOされた投手と同じ人物なのでしょうか。
同じく1ヶ月前に帯広でKOされた某右腕「E」は、いつになったら戻ってくるのやら・・・

【2006Season/Game100】
○北海道日本ハムファイターズ 7-0 福岡ソフトバンクホークス●

故障者続出で嫌な雰囲気の中、攻撃陣は鮮やかすぎる集中打を見せてくれました。
まさか「5番・信二」で来るとは・・・しかもこの采配が的中!やっぱり記念日だ(笑)
7番・稲田もマルチヒットに堅実な守備と、先発起用にしっかり応えてくれました。

賢介・ガッツが揃って猛打賞、手負いのセギもしっかり繋ぎ、終わってみれば
チーム14安打のうち2~5番で10安打を放っているんだから、大量点も当然の結果。
でも「初戦に大量点→2・3戦は沈黙」だった週末の二の舞だけは勘弁して下さいよ。

明日は「中3日」で八木が登板・・・さすがにビックリ。ホークスとの相性も分かるし、
いくら土曜に早々とKOされたからと言っても、さすがに無理させすぎじゃないの?
いずれにしても、とにかく明日勝って「長期遠征勝ち越し」を決めてほしいものです。

|

« 【ライブレポ2006】B'z LIVE-GYM 2006 MONSTER'S GARAGE | トップページ | 【56勝46敗】'06北海道野球「アマ・プロ」アベック勝利は5日後にお預けです。 »

コメント

故障者が続出だったので、チームがどうなるかと思いましたが。今日の試合は凄かったですね!
まずは、橋本投手のプロ初完投&初完封♪打撃陣の調子も良かったようですし。
明日もこの調子で頑張ってほしいですね!!
八木投手は最近調子が悪いですが明日は頑張ってほしいですね!!

投稿: momo | 2006.08.08 23:10

今日は快勝でしたが、これを明日に繋げなければ、その意味が無くなってしまいます。
明日は八木に頼るのではなく、今日のような打線の援護に期待したいものです。

投稿: HIT | 2006.08.08 23:41

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/11342911

この記事へのトラックバック一覧です: 【56勝44敗】「この勝ちを掴む!」と皆が誓うから、8月8日は「ヒルマン記念日」:

» 橋本 プロ初完投初完封 [proof of existence blog]
橋本初完投で初完封! 打線も打ちも打ったりで14安打7得点! 強い! 強いぞファイターズ! なんでこれがライオンズ戦ではみられないのかw [続きを読む]

受信: 2006.08.08 22:52

» ソフトバンクに快勝 橋本投手プロ初完封♪ [今日の新庄くん ]
今日から福岡ヤフードームで2位のソフトバンクホークスとの3連戦。まずは初戦を7-0と完封。先発の橋本義隆投手が、プロ初完投で初完封と、素晴らしいピッチングでした。4勝目おめでとうございます。 試合経過は 日刊ス... [続きを読む]

受信: 2006.08.08 23:16

» 無四球完封!男だ 橋本 [Take me out to the ball game]
ソフトバンクはもう苦手でも何でもないゾ! 何て偉そうなこと叫んでたら、当然の如くシッペ返し喰らいそうですが、今日のところは喜んでおきましょう♪ ファイターズ先発の橋本投手、序盤から珍しく打線爆発&大量リードのアドバンテージを大いに生かし、今シーズン最高のピッチングを披露! プロ初完封を、無四球で飾ってくれました 結果はいつものニッカン式、5回以降は追加点取れそうで取れなかったけど、明日に残してあると思っときます。3連戦初戦を勝ったのは、先日の西武戦と同じ・・・。 その後の2試合を連敗した教... [続きを読む]

受信: 2006.08.08 23:27

» SB13回戦☆勝った勝った勝ったーーー!!!! [ふーにっき]
さて、福岡でのソフトバンク戦ですが なんと、信二が5番に座っているじゃあないですかヾ(・w・)ノ 実際いつ以来なんでしょうね、信二が5番に座るの。 [続きを読む]

受信: 2006.08.08 23:46

» 祝!橋本初完封 [「試される大地北海道」を応援するBlog]
北海道日本ハム 7-0 福岡ソフトバンク 祝!橋本プロ入り初完投&初完封。 打線も新垣から7点もとりました。 釧路に2軍の試合を応援にいったとき先発で炎上した橋本が 1軍に戻ってきて見事ソフトバンク打線を完封しました。 何かの新聞の記事で読んだので... [続きを読む]

受信: 2006.08.08 23:56

» 8/8 対ソフトバンク戦 橋本お見事初完封!連敗は2でストップ!! [日ハム観戦日記]
ソフトバンク 0-7 日本ハム [続きを読む]

受信: 2006.08.09 00:20

» 【Fs試合短信】対ホークス13回戦(8/8)+本日の気まぐれ試合大賞 [にわか日ハムファンのブログ ]
橋本プロ入り初完封おめでとうへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ [続きを読む]

受信: 2006.08.09 05:11

» ファイターズ試合話(8/8) [風雲再起]
不思議の国のハッシー 橋本118球鷹狩りプロ初完封! ふしぎ星不思議国のハッシーが無四死球完封でプロ初完投勝利、 3回と6回以外毎回ランナーを抱えたたものの、投球数も特段多くなったわけでもなく、 うまい具合にホークス打線を抑え込んだようですね。 一言で言うなら完璧 打線は3回にひちょの四球から賢介の3塁打で火が付き怒涛の5連打という公らしからぬ 攻撃で新垣から5得点、6回以降は何時もの卵白打線に戻りはしましたが、 公打線... [続きを読む]

受信: 2006.08.09 11:30

» 公鷹13回戦 AWAKENINGS(覚醒) [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
福岡ソフトバンク0-7日本ハム (ソフトバンク5勝8敗 ヤフードーム 18時1分 29970人) 勝 橋本13試合4勝2敗 敗 新垣16試合9勝2敗 [続きを読む]

受信: 2006.08.09 16:07

» Yahoo!ドーム [ハム日記]
 仕事もそこそこにやって来ました。これで6大ドーム制覇!まあ、札幌はドームツアーだけで 試合見てないとか、インボイスは客席にしか屋根なかったとか色々あるけど。ということで、 後でここを編集しますので、トラバ、コメント等こちらまでお願いします。渚袋叩き中。  はてさて、強かったね、この日は。いや、後のことはひとまず忘れよう。  正直なところ、球場についてオーダーを見たときは「マズいな」と思いました。5番信二が2割2分、 7番稲田、8番川島が1割台、相手は既に9勝を上げている新垣。稲葉..... [続きを読む]

受信: 2006.08.13 14:38

« 【ライブレポ2006】B'z LIVE-GYM 2006 MONSTER'S GARAGE | トップページ | 【56勝46敗】'06北海道野球「アマ・プロ」アベック勝利は5日後にお預けです。 »