« [モブログ] ヤクルトvs 広島in帯広 | トップページ | [モブログ] 今日勝てば月間16勝! »

2006.08.28

【ライブレポ2006】MISIA星空のライブⅢ ~Music is a joy forever~

2006年ライブレポ4発目はMISIA岩見沢野外ライブ(8/5)です。
UPしなきゃと思ってるうちに3週間が経過し、ツアーも終わってた(^-^;)

MISIA星空のライブⅢ ~Music is a joy forever~

【関連リンク】
SANSPO.COM「MISIA、野外ツアーファイナル…11・18から全国アリーナツアー」
デイリースポーツOnline「MISIA 念願の星空ライブ」

「旬」のネタではなくなってしまったので(笑)今回は簡単なレポで失礼します。

MISIAのライブはこれで4回目。「常々聴くアーティスト」というわけではないので、
正直言って「名の知れた曲」しか知らないのですが、この人に関してはとにかく

「生歌を体感したい」

という目的でライブに足を運ぶようなもの。今回もじっくり堪能してきましたよ。
ツアーも終了したので、セットリストを以下に記しましょう。

~SET LIST~

【Opening Act:千織】
4 Songs

【Main Act:MISIA】
01. TYO
02. めくばせのブルース
03. 太陽がくれたプレゼント
04. つつみ込むように・・・
05. [新曲]
06. [新曲]
07. 忘れない日々
08. SONG FOR YOU
09. Shining Star
10. [新曲]
11. LUV PARADE
<encore>
01. Everything 
02. 星の降る丘

ミディアム系やバラードが中心で、ライブというよりは「音楽会」といったテイスト。
B'zライブの2週間後に参戦したこともあり、余計に落ち着いて感じてしまった(笑)

惜しむらくは「MISIAの楽曲が13曲」で終わったこと。やや物足りなさは残るな。
オープニングアクト自体は構わないけど、MCを含めて約30分はちょっと長いね。

とはいえ「生歌を体感する」という当初の目的は達成したので、十分でございます。
12月にはアリーナツアーが開催されるようなので(しかも北海道はクリスマスライブ)
チケGETできたら、年末の仕事を放り出しても(笑)札幌へ行こうと思っております。

ひとまず、これにて「約2ヶ月で4度のライブ参戦」は全て終了いたしました。
昨年から数えると「約1年半で10度のライブ参戦」か・・・いいんでしょうか?

とか言いながら、次回ライブ参戦予定も決まっておりまして・・・(笑)

060828

こちらも「常々聴くアーティスト」じゃないけど、地元開催なので行っときましょう。

・・・どうやらこの日は「aikoのバースデーライブ」になるらしいんですけど、
こんな動機で参戦したら、コアなファンの方々に怒られるかもしれんな(^-^;)

|

« [モブログ] ヤクルトvs 広島in帯広 | トップページ | [モブログ] 今日勝てば月間16勝! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/11649825

この記事へのトラックバック一覧です: 【ライブレポ2006】MISIA星空のライブⅢ ~Music is a joy forever~:

« [モブログ] ヤクルトvs 広島in帯広 | トップページ | [モブログ] 今日勝てば月間16勝! »