« 【59勝48敗】「ネットで気軽に野球観戦!」ってのも、ちょっと考えものだな。 | トップページ | 【'06甲子園】球史、いやスポーツ史に刻まれた「真夏の217分」を忘れない。 »

2006.08.19

【'06Fs:60勝48敗/'06甲子園】駒苫のミラクル、Fsにも伝播?「北のプロ」の意地を見たり。

「二死から一気の5得点」「僅か5安打の全てが打点付き」・・・ああミラクルミラクル。
8月のうちに60勝に到達できるなんて、昨季を思うと感慨深いものがありますね。
しかも今週2度目の「北海道野球プロ・アマアベック勝利!」ギザウレシス(笑)

【2006Season/Game108】
○北海道日本ハムファイターズ 6-5 千葉ロッテマリーンズ●

このミラクルを引き出し、勝利を確実なものにしたのは、約50日ぶりの「武-武」リレー。
「勝」は復活登板で白星をゲットし、休養十分の「久」は見事なパーフェクトリリーフ。
あとは明日の金村が「ちゃんと」やってくれれば、投手陣の再構築は完了ですが・・・

相手先発の降板で「流れが変わった」ところを一気呵成に攻め立てての見事な勝利。
何が「流れ」を変えてしまうかは分からない・・・明日は我が身、気を引き締めましょう。

そして甲子園・・・「2度あることは3度ある」と言うけど、まさか3年連続決勝進出とは。
北海道に与えられたこの「強運」、高校野球だけに使ってもいいんでしょうか(^-^;)

【第88回全国高校野球選手権・準決勝第1試合】
駒大苫小牧 7-4 智弁和歌山

序盤は荒れたけど、終わってみれば「エースが抑え、4番が打つ」盤石の展開。
難敵相手に「寄り切り」で勝利を収められるところは、さすが「北の横綱」お見事です。

4試合目が「一番出来が良い」んだから、田中投手もようやく体がほぐれてきたかな?
彼にはFsで活躍してもらう使命があるので(笑)この登板過多は非常に心配だけど、
ここまで来たら、高校最後の夏を仲間とともに「有終の美」で終わりたいでしょうから、
周囲の喧噪は気にせず「人生の思い出」に残るマウンドにしてほしいと感じます。

|

« 【59勝48敗】「ネットで気軽に野球観戦!」ってのも、ちょっと考えものだな。 | トップページ | 【'06甲子園】球史、いやスポーツ史に刻まれた「真夏の217分」を忘れない。 »

コメント

ファイターズ。前半はハッキリ言って、諦めて見てました。でも、後半2アウトから逆転しましたね。武田勝投手はHRは打たれましたが、良かったですよね!明日は金村投手、勝ってロッテを突き放してほしいですね♪

駒大苫小牧は本当に凄いですよね☆明日の試合は勝って、3連覇してほしいですね!!

投稿: momo | 2006.08.19 23:59

高校野球の決勝戦でこんなにも素晴らしい試合を見せられてしまっては、
今夜開催されるプロのどの試合でも、格好悪いことはできないでしょう。
もちろんFsには勝ってほしいですが、それ以上にプレーオフ進出を争うチーム同士、
意地と意地のぶつかり合った「レベルの高い試合」を見せてほしいものです。

投稿: HIT | 2006.08.20 17:58

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/11514312

この記事へのトラックバック一覧です: 【'06Fs:60勝48敗/'06甲子園】駒苫のミラクル、Fsにも伝播?「北のプロ」の意地を見たり。:

» つないでつないで [はむはむ]
大逆転勝ちですな♪ 負けるとずるずるいきかねない大事な試合でナイスゲーム☆ 4点差を跳ね返すなんて今までなら考えられない。 お見事!!! 7回の攻撃は本当に爽快でしたなぁ。 ピッチャーがここまで抑えられてた小野から変わって 3・4番が凡退した2アウトからの一挙..... [続きを読む]

受信: 2006.08.20 00:19

» 駒苫魂が注入されたか・・、ロッテに逆転タナボタ勝利(≧∇≦) [どさんこファイト! Rady Go!!]
連勝中のダル君があっさり序盤で撃沈された時点で確実な負けを覚悟したんだけどね、終わってみればラッキーセブンに2アウトから稲葉隊長の反撃の一発を契機にあれよあれよと得点を重ねると、里崎君のボンクラリードのおかげもあってあっさり逆転に成功d(°-^*)⌒☆ マイケル..... [続きを読む]

受信: 2006.08.20 01:33

» 7回見事な集中攻撃、一挙5点の逆転劇  [今日の新庄くん ]
今日の千葉マリンは、3時過ぎから激しい雷雨にみまわれ、試合開催が危ぶまれましたが、開始時間にぴったり合わせたように雨はやみ、グランドは覆われていた雨よけのシートが外され、予定通りプレーボール! 私はちょう... [続きを読む]

受信: 2006.08.20 02:32

» 逆転勝利!再び4ゲーム差 [Take me out to the ball game]
ただ今日の試合は全く見てませんです・・・ハイ 何でも集中打でも見事な逆転勝利だったそうですね ってことは・・・、やっぱオレが見ないほうが良いってことなんだろうねぇ [続きを読む]

受信: 2006.08.20 06:48

» ファイターズ試合話(8/19) [風雲再起]
あれ?試合勝ってるぞ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ? 日本ハムが一丸の集中打で逆転勝利だ! ダルが2ラン食らった段階ですべての情報を絶ったので・・ せっかくのマサルさん復活登板 だったのに、ラジオも実況板も みてませんでした・・ora 金子がソロと三塁打で3打点という、千年アイテム並の奇跡も見逃しました           .,Å、         .r-‐i'''''''''''i... [続きを読む]

受信: 2006.08.20 10:17

» 兄弟復活 [ハム日記]
 今日は仕事でスコアと速報から。  ダル、福浦犠飛とワトソン1発で0−2。  3回表、金子会長1発で1−2。小野はコバヒロよりは戦いやすいとは思うんだが、そう言いながら 負けたこともあるしな。  3回裏、パスクチの1発で1−4。ダル、2発被弾でKO。マウンドには一軍復帰初登板の武田勝。 今日はテストとして、この後はローテに復帰なのか、リリーフに回るのか、大事なテスト。  4回裏、青野に一発。今季ここまで(=プロ入り通算)3ホームランの相手に2日で2発ってどうよ。 今度から絶対、「オ..... [続きを読む]

受信: 2006.08.20 15:04

» 【Fs試合短信】対マリーンズ14回戦(8/19) [にわか日ハムファンのブログ ]
前半戦だけ見て完全に諦めてたんですが、気がついてみればまさかの大逆転!! [続きを読む]

受信: 2006.08.20 17:25

» [06Fs]転がり込んできた逆転勝ち [ZAWA talk]
小野のアクシデントで逆転したような試合。 勝ったことは嬉しいが、なんか勝った気がしないというのも正直な話で。[日刊式スコア] [続きを読む]

受信: 2006.08.21 08:43

« 【59勝48敗】「ネットで気軽に野球観戦!」ってのも、ちょっと考えものだな。 | トップページ | 【'06甲子園】球史、いやスポーツ史に刻まれた「真夏の217分」を忘れない。 »