« 2006勝毎花火大会・フォトギャラリー | トップページ | 【'06甲子園】甲子園の魔物は「営業面の影響」をしっかり考えているようです。 »

2006.08.15

【'06甲子園】北の横綱、見事なうっちゃり!甲子園は駒苫のためにあるのか・・・

まさか駒苫が勝てるとは・・・「現」北海道民としては嬉しい大逆転劇でしたが、
「元」青森県民としては何ともスッキリしない、というのが正直な気持ちです。
両方の地域に愛着があるだけに、もう少し「引き締まった」試合を見たかったな。
まぁ中身はどうあれ、駒苫は見事に3年連続の8強進出で「北の横綱」の面目躍如!

【第88回全国高校野球選手権・3回戦】 駒大苫小牧 10x-9 青森山田

今大会はミラクルが多くて面白いけど、裏を返せば「脆さ」も目立つわけで。
何度も見せられる「一度ズレたら歯止めが利かなくなる姿」に、球児に限らず、
すべての「次代の担い手」への一抹の不安を感じるのは自分だけでしょうか・・・
「粘り」への頼もしさより、どうしても「負」に目が行くのはネガティブな証拠?(汗)

北海道の高校生にこんな粘りを見せられて、ファイターズにはプレッシャーだな(笑)
今夜の札幌ドームで北海道の「プロ」がどんな仕事をしてくれるか、これは見物です。

|

« 2006勝毎花火大会・フォトギャラリー | トップページ | 【'06甲子園】甲子園の魔物は「営業面の影響」をしっかり考えているようです。 »

コメント

プロも魅せてくれましたよ~♪
7回は、西武応援団以外のドーム中が大興奮!
今日は八木vs松坂ですね。
しばらく逆転勝ちが続いてるし、粘って八木っちに10勝目をあげたい!
二桁勝利すれば、新人王間違いないしょ?
大声出して応援してきますね!

高校野球がイマイチ好きじゃないのは、トーナメント(負けたら終わりが
気の毒で…^^;)なのと守備が下手だからってのもあったり~。
まだ若いからなー。
その中で2年前からの駒苫の守備は、なかなかじゃ~ん!と思ってます。
(プロにも、プロらしからぬプレーがあるけど(+_+))

投稿: やじきた | 2006.08.16 09:47

私は、「もう、ダメかなぁ~?」と思いながら試合をテレビで見ていたんですが。でも、さすが駒大苫小牧ですね。次回の試合でも頑張ってほしいですね!

ファイターズは、森本選手のホームランで決まりましたね。お立ち台でのコメントも頼もしいですし。
今日こそは八木投手、10勝目といきたいところですよね!!

投稿: momo | 2006.08.16 12:58

Fsも昨日は仕方ないですよ。苦手意識が空回りした時はこんなもんかな。
むしろ、あの展開で2失点に抑えたことに「去年との違い」を強く感じます。
結果的に久とMICHEALを休ませられたことだし、そう悲観することもないでしょう。
土日は「駒苫もFsも連勝」で最高の週末にしたい!道民を挙げて応援しなきゃ!

投稿: HIT | 2006.08.17 18:11

さすがに、昨日の帝京vs智弁和歌山の9回の攻防は
草野球を見てるみたいでした…。^^;お互い諦めない姿勢は凄かったけど。
田中君はそんなに打てないぞ~、と思いたいです。
ひちょり、残念!<帝京敗退

投稿: やじきた | 2006.08.18 06:39

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/11447584

この記事へのトラックバック一覧です: 【'06甲子園】北の横綱、見事なうっちゃり!甲子園は駒苫のためにあるのか・・・:

« 2006勝毎花火大会・フォトギャラリー | トップページ | 【'06甲子園】甲子園の魔物は「営業面の影響」をしっかり考えているようです。 »