« [モブログ] 祝!甲子園出場決定! | トップページ | 【54勝41敗】「浪速乃闘拳」よりも「北海乃戦士」の方が気になるっしょ。 »

2006.07.26

【50勝40敗】まさに粘り勝ち!ありがとう稀哲、ありがとうライブ中継(笑)

交流戦の初戦も「シングル4連打でサヨナラ勝ち」でしたが、まさにミラクル再び!
「節目に強いジンクス」を証明するかのごとく、見事に敗戦ムードを覆しました。
この「大興奮のシーン」をライブで見られたんだから、改めて「ネット」に感謝です。

【2006Season/Game90】
○北海道日本ハムファイターズ 5x-4 東北楽天ゴールデンイーグルス●

7回の攻防が「雲泥の差」だった時点で、正直「今日は厳しい」と思いましたが・・・
追い込まれても諦めない姿勢を見せ続けたことが、相手のミスを誘い、最終的には
「自らの手でチャンスを築き、それをモノにする」最高の結果を手繰り寄せました。
今日に関しては「勝利への執念」を持ち続けた野手陣を素直に褒めたいものです。

延長突入時点でリザーブの野手が何と「ゼロ」になってしまったこともあり、
選手起用のタイミングにはどうも疑問を感じますが、事なきを得て良かったですよ。
つーか、これで誰か故障でもしたら(特に捕手)、一体どーするつもりだったのさ?
「代打・小田」を告げるのも、ワンテンポ早いよなぁ。結果的に「捨て駒」にしちゃったし。
それとも「代打の代打・SHINJO」で球宴明け初戦を盛り上げるための伏線?(笑)

それにしても「7月中に50勝到達」できるなんて、素晴らしいったらありゃしない。
レギュラーシーズン再開時は「最終的に70勝してくれれば」くらいに思っていたけど、
この状態なら「上方修正」してもいいでしょう・・・「77勝」でトップ通過を目指せ!

|

« [モブログ] 祝!甲子園出場決定! | トップページ | 【54勝41敗】「浪速乃闘拳」よりも「北海乃戦士」の方が気になるっしょ。 »

コメント

最初は見ていてどうなるかと思いながら見ていましたが、勝って良かったですよね!!
明日も勝ってほしいですね♪

投稿: momo | 2006.07.27 00:10

「予定通り」の連勝で球宴後も好発進。勢いも安定感もあって頼もしさを感じます。
故障と疲労に気を付ければ、好調を持続できそうですね。このまま最後まで頑張れ!

投稿: HIT | 2006.07.28 19:03

遅いコメントですが、個人的には2アウトからの信二の粘りに感動しました♪
翌日はHRも打ってくれたし!
(観に行ってたので、ヒーローインタビューも見れた!)
昨日はせっかく追いついといて、あと一本が出ず残念でした…。

投稿: やじきた | 2006.07.30 18:23

信二はいい感じになってきましたね(^-^)昨日もナイスリードでした。
札幌も気温が上がってきたし、また本州も梅雨が明けて本格的に暑くなってきたし、
膝を痛めている選手にとって「動きやすい」気候になってきたのも大きいかな。
というわけで「8月の信二」には大いに期待したいものです!

投稿: HIT | 2006.07.31 19:13

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/11110782

この記事へのトラックバック一覧です: 【50勝40敗】まさに粘り勝ち!ありがとう稀哲、ありがとうライブ中継(笑) :

» 楽天11回戦☆100万人おめでとう。私も100万分の1さ [ふーにっき ]
今までのハムなら3点差もついたら 「今日も負けかよ…_| ̄|○ 」 と思ってしまうのですが 最近のハムは違いますヾ(・w・)ノ 逆転しちゃうんです☆☆☆ [続きを読む]

受信: 2006.07.26 23:53

» ひちょりの勢いは止まらない [「試される大地北海道」を応援するBlog]
北海道日本ハム 5-4 東北楽天 後半戦初戦はサヨナラ勝ち。ひちょりの勢いは止まりません。 正直なまら疲れました~ でも勝てて良かったです。 オールスターでその名を日本全国にアピールしたひちょりが いい場面で打席に立ちサヨナラヒット。 お... [続きを読む]

受信: 2006.07.27 00:24

» 7/26 対楽天戦 森本のサヨナラヒットで後半戦は白星スタート! [日ハム観戦日記 ]
日本ハム 5x-4 楽天 [続きを読む]

受信: 2006.07.27 00:42

» 森本ひちょり選手 サヨナラ打ぁ〜! [今日の新庄くん ]
後半戦スタートとなる大事な一戦。試合は後半もつれにもつれ、延長10回裏、2死から4連打、森本稀哲選手のヒットでサヨナラ勝ち♪ ひちょりくん、オールスターの勢いそのままの活躍で、嬉しい勝利をもたらしました。試合経過... [続きを読む]

受信: 2006.07.27 00:53

» 後半戦はサイコーのスタート(^^)v [のほほん日記]
今日は会議だったので、猛ダッシュで車をかっ飛ばして{/cars_red/} 家に帰ってきてからGAORAを見たら、すでに8回裏{/ee_1/} 3点差をつけられていて、しかもファイターズの『なまらエース』は、 ホームラン2発を浴びてすでにKOされているという状況でしたが。。。 何とまぁここからの粘りが素晴らしかったじゃありませんか!! 日刊式スコア(←こちらをクリック) 正直、8回裏で3点差�... [続きを読む]

受信: 2006.07.27 01:31

» 求道者・前田、気合いの一発も空砲! 巨人、亀井の2発で後半戦初勝利! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G7−6C◆横浜に1差と迫られ、またまた最下位転落の危機が近付いている巨人だが、この日は2回にアリアス,阿部,亀井と怒濤の一発攻勢で5点を先制。先発・上原は3回までパーフェクトの好投で、流石に、この試合は楽々勝てるだろう…と思ったのも束の間であった。3....... [続きを読む]

受信: 2006.07.27 06:56

» 後半戦開幕!ひちょりんサヨナラ打で最高のスタート [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
ひちょりんがオールスターの勢いを宮崎からそのまま札幌まで持ってきた。延長10回裏二死満塁から、レフトの前へサヨナラタイムリー。直後、すぐさまスタンドのファンの声援に応えていたひちょりん。◇北海道日本ハム×東北楽天11回戦(日本ハム9勝2敗/札幌ドーム・18450) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 R Eagles 0 0 0 0 0 0 3 0 1 0 4 Fighters 0 0 0 ... [続きを読む]

受信: 2006.07.27 06:57

» [06Fs]後半戦開幕をサヨナラ勝ちで制す [ZAWA talk]
いよいよ後半戦開幕。 延長10回裏2死満塁から森本がレフトへのサヨナラヒット。観客動員100万人超えのこの試合をサヨナラで制した。[日刊式スコア] [続きを読む]

受信: 2006.07.27 08:43

» 7/26【vs楽天11回戦】 サヨナラは魔貫光殺法 [Fighters@Yah! Yah! Yah!]
 今現在のFs投手陣の勢力分布から言えば、左のエースが八木智哉なら右のエースはダルビッシュ有。  そして、その上に君臨するのがなまらエース――金村サトルである。  「なまらエースだけに他とはなまら格が違う」かというとそんなこともなく、ではどの辺が“なまら”かというと、なまら良くもなまら悪くもないという、箸にも棒にも引っかからないなまら中途半端ぶりでハムブロガーをやきもきさせる。�... [続きを読む]

受信: 2006.07.27 08:56

» 森本のサヨナラ打!と阪神の天王山連敗 [虎と公 〜阪神と日本ハム〜]
“新庄の後継”森本プロ初サヨナラ打! あ:あはは、悪いねぇロッキーさん。 昨日の予告どおり勝っちゃいましたよ。 本人もヒーローインタビューで言っているとおり、オールスターの勢いを持ち込んできてますね。 実情は楽天相手にも関わらず、相手のエラーで勝たせて....... [続きを読む]

受信: 2006.07.27 14:58

» ファイターズ試合話(7/26・27) [風雲再起]
信二復活キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! 日本ハム高橋が不振脱する涙の1発 基本的にツルよりの私ですが、信二の打撃復活は普通に嬉しいです、 この日だけで完全復活だとはいえないまでも、ホームランは打った瞬間に 入るなと確信できるあたりでしたよ!! ツルの打撃も少し落ちてきているので互いに刺激しあってくれれば良いと思います。 次の復活待ちは木元だなぁ 4回までは完璧5回は少し不安6回以降は無理な立石部長が... [続きを読む]

受信: 2006.07.29 10:02

» [06Fs]完封リレーで後半戦2連勝!! [ZAWA talk]
立石、押本、岡島、建山の非「勝利の方程式」メンバーでの完封リレーで後半戦2連勝!! 首位に向けてのいいスタートを切ることができました。[日刊式スコア] [続きを読む]

受信: 2006.07.29 21:57

« [モブログ] 祝!甲子園出場決定! | トップページ | 【54勝41敗】「浪速乃闘拳」よりも「北海乃戦士」の方が気になるっしょ。 »