« 【48勝38敗】今シーズンの「博多防御率」は何と0.00!さあどこまで続く? | トップページ | 【フレッシュオールスター】でもね君らは未来の担い手、慌てないで進んでいこう。 »

2006.07.18

【49勝40敗】「節目」「区切り」での勝負強さは偶然か、それとも本物か。

今シーズンは本拠地開幕戦、交流戦突入前の最終戦、交流戦の初戦・最終戦、
レギュラーシーズン再開の初戦、球宴前の最終戦のすべてを白星で飾っている。

せっかくなので球宴後の初戦も、シーズン最終戦も、プレーオフ初戦・最終戦も、
そして日本シリーズ初戦・最終戦も白星で・・・と、期待は勝手に膨らみます(笑)

【2006Season/Game89】
○北海道日本ハムファイターズ 5-4 オリックスバファローズ●

それだけ今日の試合を「勝って終われた」ことが嬉しくてなりません。よく粘りましたよ。
エース降板、3点ビハインドでも「諦めない姿勢」を見せた投手起用が功を奏しました。
5イニングを僅か1安打で零封した押本、久、岡島、MICHEAL、本当にお見事でした。

これに応えた賢介の一発、シビれた!中継終了直前に打つところが憎いねぇ(笑)
気づけば犠打数はリーグトップ、しかも「ここぞで勝負強い」んだから、何とも頼もしい。
残り47試合も調子を持続できるよう、球宴休みで心身ともにリフレッシュして下さい。

・・・6回の同点機で代打を出されたスタメンサードは、球宴休み返上で守備練習!
残り47試合で「打棒爆発」できるよう、ノックを浴びまくって体のキレを取り戻しなさい。

|

« 【48勝38敗】今シーズンの「博多防御率」は何と0.00!さあどこまで続く? | トップページ | 【フレッシュオールスター】でもね君らは未来の担い手、慌てないで進んでいこう。 »

コメント

途中までどうなる事かと思いながらテレビ見てました。田中賢介選手のHRとSHINJO選手のタイムリーで逆転勝ちでしたね!!

投稿: momo | 2006.07.19 15:12

今回の記事は「節目」「区切り」というキーワードから書き進めてみましたが、
こういう時に無類の勝負強さを発揮するからこそ、SHINJOはスターなんですよね。
残り数ヶ月の現役生活、毎試合が「節目」だと思って完全燃焼してほしいものです。

投稿: HIT | 2006.07.20 00:33

ここの所、sちゃんスタメンで連敗が止まってます。(^^)
けどバッティングは…

後半戦はあっという間だし、
本人たちは充分わかっているんだろうけど、
結果を出すよう頑張ってほしい!!

投稿: やじきた | 2006.07.22 07:08

「後半戦」と言いながらも、実際はシーズンの残り3分の1(47試合)なんですよね。
波に乗れなければ、あっという間にシーズンは終わってしまうわけですし、
球宴後こそ気を引き締めて「ロケットスタート」を目指してほしいものです。
そのためには、ここまで不調だった中堅メンバーの奮起が必要不可欠!がんばれ!

投稿: HIT | 2006.07.22 11:18

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/11001614

この記事へのトラックバック一覧です: 【49勝40敗】「節目」「区切り」での勝負強さは偶然か、それとも本物か。:

» 7/18 vs Buffaloes ソロムラン合戦で負けるわけにはいかないの [Fightersを斬る]
今日も多分、各所で金村ボロクソに書かれるんだろうな~。いやぁぁぁぁぁ~ん。 [続きを読む]

受信: 2006.07.19 00:26

» 王さん、ガン克服へ経過順調! ソフトバンク、祝いの大逆転勝利! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆H9−5L◆王さんの胃の腫瘍は危惧されていた通り、ガンだったと発表された。しかし、早期ガンであったと言うのは不幸中の幸いである。転移の可能性もあったとの事だが、胃ごと摘出する荒技で危険要素を取り払った模様。「肉眼上では転移の形跡が見られない」と言う物言....... [続きを読む]

受信: 2006.07.19 06:31

» ファイターズ試合話(7/18) [風雲再起]
ネタ系公ブロガーは忘れない 日本ハム金村「不敗神話」をなんとか継続 >「自分は最悪だったけど、チームが勝てたのはうれしい。(オリックスの)連勝はいつかは止まるもの。でも、不思議ですね」 と北ニッカンに出ているコメント。 道新のスポーツ欄の金村のコメントは前半は同じで後半が、 >『連勝についてはあまり気にしていないが、今日は自分が投げたことを誰も覚えていないと思う』 忘れる分けないじゃないか... [続きを読む]

受信: 2006.07.19 14:07

» 新庄くん、2年ぶり札幌ドームのお立ち台  [今日の新庄くん ]
オールスター前、前半戦最後の試合は、やっぱりこの男が決めてくれました! 試合経過は 日刊スコア Fs公式 試合のことは後で書くことにして、とりあえず新庄くんのヒーローインタビューを(Fs公式サイトで動画がアップ... [続きを読む]

受信: 2006.07.19 15:03

» 【Fs試合短信】対ウミウシ12回戦(7/18) [にわか日ハムファンのブログ ]
なんなのさ、金村の檻戦限定悪運の強さは�煤i ̄□ ̄;) [続きを読む]

受信: 2006.07.19 15:53

» 上出来かもしれない、貯金9でのUターン [ プロ野球狂の詩 ]
2004年9月20日、喜び勇んで前の走者田中幸雄と抱き合うことで追い越し、幻となった“サヨナラホームラン事件”以来、こんなになかったのがむしろ不思議だけど、実に666日ぶりに新庄が札幌ドームのお立ち台に上がった。前半戦の... [続きを読む]

受信: 2006.07.19 21:30

» オリ12回戦☆金村の悪運に乾杯(*^−^)ノ [ふーにっき ]
いやはや本当にエース(仮)の悪運は強いですね。 [続きを読む]

受信: 2006.07.19 22:01

» 7/18 対オリックス戦 金村乱調も逆転勝利で前半戦は白星ターン! [日ハム観戦日記]
日本ハム 5-4 オリックス [続きを読む]

受信: 2006.07.19 23:00

» 狙うは球宴MBP?SHINJO札幌ドーム2年ぶりお立ち台 [「試される大地北海道」を応援するBlog]
北海道日本ハム 5-4 オリックス SHINJO球宴でのMBP(?)宣言。 札幌ドーム2年ぶりのお立ち台です。 やっぱり役者ですよ。SHINJOは。 8回勝ち越しの3塁打で辛くもオリックスに勝ちました。 守備でも2回にマックにいい返球をして中継プレ... [続きを読む]

受信: 2006.07.19 23:16

» 頂点を目指します!!! [はむはむ]
新庄さんが一発ぶちかましたーーー!!! やるじゃんやるじゃん。 これで前半戦を3位で折り返し。貯金9はなかなか。 さて残念ながら言及をしておかなければならないのが オリックス戦限定真のエースだったはずの異形面。 このいけめんがひどい出来で 4回0/3を8安打3..... [続きを読む]

受信: 2006.07.19 23:40

» 7/18 対バファローズ戦観戦記 [proof of existence blog]
残念な試合が続いてます。色んな意味で実に残念。 今日はオールスター前の最後の試合。 キレイに勝って、気持ちよくオールスター休みに入りましょう! [続きを読む]

受信: 2006.07.20 00:11

» 公檻12回戦 偽りのエースは甘い罠の香りと共に [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
北海道日本ハム5-4オリックス (日本ハム10勝2敗 札幌ドーム 18時 13268人) 勝 岡島32試合2勝2敗3S S MICHEAL40試合2勝1敗23S 敗 菊地原38試合1勝2敗1S HR(公) セギノール14号ソロ(平野佳) 田中賢4号ソ...... [続きを読む]

受信: 2006.07.20 07:12

« 【48勝38敗】今シーズンの「博多防御率」は何と0.00!さあどこまで続く? | トップページ | 【フレッシュオールスター】でもね君らは未来の担い手、慌てないで進んでいこう。 »