« 【ライブレポ2006】DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2006「THE LOVE ROCKS」 | トップページ | 【49勝40敗】「節目」「区切り」での勝負強さは偶然か、それとも本物か。 »

2006.07.15

【48勝38敗】今シーズンの「博多防御率」は何と0.00!さあどこまで続く?

ここまでの福岡ドーム3試合では30イニング無失点で、しかも被安打は僅か8本。
「ホークスの攻撃力↓」と「ファイターズの投手力↑」が、こんなに如実に表れるとは。

【2006Season/Game86】
○北海道日本ハムファイターズ 3-0 福岡ソフトバンクホークス●

ダルビッシュ-武田久-岡島のリレーで、今日も見事に博多で「零封」達成です。
「眼前の敵」が擁する防御率1点台の大エース・斉藤を倒しての1勝、これは大きい。
せっかくなので明日も「ゼロ」を並べてもらい、ゲーム差も「ゼロ」にしちゃいましょう。

特に最近の岡島は素晴らしい!MICHAELとの「ダブルストッパー」と呼びたいくらい。
通算成績でも奪三振数がイニング数を上回っているし、与四球も思ったより少ない。
パの打者もまだカーブに慣れていないようだし、この調子で球宴後もどうぞよろしく。

ところでダルビッシュ、肩が痛いんじゃなかったの?無理してない?本当に大丈夫?
復帰後の快投ぶりには目を細めるばかりだけど、良すぎて逆に心配になっちゃうよ。

とにかく今日でダルビッシュの「球宴前までの勤務」は終了。浮き沈みはあったけど、
登板15試合、投球回数96.1、6勝5敗、防御率3.08は合格点ではないでしょうか。
おそらく次回は再来週の札幌ドームでしょうから、それまでゆっくり休養して下さい。

|

« 【ライブレポ2006】DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2006「THE LOVE ROCKS」 | トップページ | 【49勝40敗】「節目」「区切り」での勝負強さは偶然か、それとも本物か。 »

コメント

今日勝って、2位のソフトバンクと1ゲーム差ですね。本当に最近の岡島投手は、素晴らしいですよね!!
ファイターズ、明日も頑張って勝ってほしいですね!!

投稿: momo | 2006.07.15 19:31

こっちが「ゼロ」を並べちゃいました~。(泣)
寺原、そんなに打てなかったかー。
八木も早々にノックアウトだったし…。
今日の試合はあっさり過ぎて悔しいです。

明日は応援頑張ってきます!!
ストラップも貰いたいんだよね~。(^_-)-☆

投稿: やじきた | 2006.07.16 21:17

今日の試合は昨日と逆の試合でしたね。
明日は勝ってほしいですね!ディアス投手、頑張ってほしいです。
明日、札幌ドームに応援しに行ってきます!!

投稿: momo | 2006.07.16 23:06

負ける時は昨日みたいに「疲れないで負ける」のがよいかと。当日移動ですから。

>やじきたさん、momoさん
「イチオシ!」の中継を見ると、札幌は大雨でファイターズ祭りも中断のようですね。
球宴前のラスト2試合を連勝で締めくくれるよう、頑張って応援して下さい!

そのファイターズ祭り、今後は8月12、13、15、16日に開催されるとか。
「それに合わせて」というわけではないけど、お盆の予定を何とか調整して、
12日(土)に「今季生観戦6試合目」を実現できればと考えているところです。
・・・「勝毎花火大会」と被ったので「超満員プロジェクト」には行きません(笑)

今夜はこの後外出するのでネット中継見れません(>_<)携帯でチェックになりそうです。

投稿: HIT | 2006.07.17 17:18

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/10953123

この記事へのトラックバック一覧です: 【48勝38敗】今シーズンの「博多防御率」は何と0.00!さあどこまで続く? :

» 鷹キラー ダルビッシュ投手快投 6勝目 [今日の新庄くん ]
オールスター前の上位ホークスとの大事な2連戦。敵地福岡ヤフードームは超満員。ホークスは上が黄色のレボリューションイエローのユニフォーム!? 1戦目の先発は、ファイターズはダルビッシュ有投、ソフトバンク・ホーク... [続きを読む]

受信: 2006.07.15 23:23

» 連勝!斉藤和から勝利したゾ [Take me out to the ball game]
12三振喰らっても、勝てる時は勝てるんだ オールスター前の2位攻防戦、結果はいつものニッカン式でお願いします。これ見たら、ソフバンのエース斉藤和からよく勝利したもんだと、改めて思いますねぇ・・・。それにしてもソフバンのユニフォーム、何で真黄色のユニホームなんだと思ったら「鷹の祭典2006 IN ヤフードーム」なんて企画やってたんですね!(微妙に似合ってなかったような気が...) ファイターズ先発のダルビッシュ有も、今日は好調でした。相手の拙攻にも助けられましたが、中盤は松中から145kmの... [続きを読む]

受信: 2006.07.15 23:51

» ‘右のエース’ダルビッシュ☆ [はむはむ]
さいとーかずみから白星ゲット♪♪♪ ダル→ひさし→岡島の危なげない完封リレー☆☆ 連勝でっす!!! 今年はホークスに普通に勝てちゃう(≧∀≦) 右のエースダルビッシュが先発。 7回4安打でピンチらしいピンチもなくGreatなピッチング! 最近安定してナイスな投球を見..... [続きを読む]

受信: 2006.07.16 01:12

» SB9回戦☆たこ焼きと爪楊枝 [ふーにっき ]
憎きSBさんとアウェーでの対戦。 スコアボードを見ると 見事にたこ焼きと爪楊枝が並んでいました 爪楊枝は3本なので3人でたこやきを食べれということです☆ [続きを読む]

受信: 2006.07.16 06:52

» 「鷹の祭典」のあとは「ファイターズまつり」 [「試される大地北海道」を応援するBlog]
北海道日本ハム 3-0 福岡ソフトバンク ユニフォームが違えば勝てるものではありません。 前回のライオンズ戦でダルビッシュの違うユニフォームにあやかって(?) 今日は相手のホークスのユニフォームが違いました。 どうやら「鷹の祭典」というイベントらし... [続きを読む]

受信: 2006.07.16 08:05

» 7/15 対ソフトバンク戦 ダルビッシュが好投!完封リレーで2連勝!! [日ハム観戦日記]
ソフトバンク 0-3 日本ハム [続きを読む]

受信: 2006.07.16 09:25

» 【Fs試合短信】対ホークス9回戦(7/15) [にわか日ハムファンのブログ ]
ホークス相手に理想的な展開で勝利。んなアホな�煤i ̄□ ̄;) [続きを読む]

受信: 2006.07.16 11:04

» ファイターズ試合話(7/15) [風雲再起]
斉藤和に勝っタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 日本ハム・ダルビッシュ、長袖で6勝目 日本ハム・ダルビッシュ6勝目!鷹相手に16イニング連続0封 去年ホークス相手に5勝しかしてないのにもう6勝目キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! ダルビッシュ去年5勝だったにもう6勝目キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 得点圏率2割なのにツルムリーキタ━━━━ヽ(�... [続きを読む]

受信: 2006.07.16 11:09

» 防御率リーグNo.1男に完封リレーで勝利(≧∇≦) [どさんこファイト! Rady Go!!]
投手としての格から言えば明らかにダル君より斉藤和君の方が上だと思っていただけに、先発ダル君・中継ぎタケヒサ・抑えオカジーの完封リレーで勝てた事は非常に嬉しい(*^-^*) 最後に試合の主導権ゲット(V^−°) ... [続きを読む]

受信: 2006.07.16 11:46

» いやぁ、強いですなぁ(^。^) [F SPIRIT]
7月15日 H0-F3(福岡ヤフードーム) [続きを読む]

受信: 2006.07.16 12:01

» 7点差跳ね返す大逆転! 巨人、連敗脱出で最下位転落回避! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆S9−11G◆泥沼の連敗が止まらず、ついに最下位へリーチをかけてしまった巨人。サヨナラ負けを喫した守護神・豊田が登録抹消となる暗い影を落とすばかりたが、何としても勝たなければならないこの試合だったが、先発・内海が初回から押し出し四球による先制点献上に始....... [続きを読む]

受信: 2006.07.16 13:28

» 7/15 vs Hawks 俺的復活 [Fightersを斬る]
今日の勝利は個人的復活の日でございます。 [続きを読む]

受信: 2006.07.17 20:37

« 【ライブレポ2006】DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2006「THE LOVE ROCKS」 | トップページ | 【49勝40敗】「節目」「区切り」での勝負強さは偶然か、それとも本物か。 »