« [モブログ] なまら最高じゃけん! | トップページ | Fsの未来は明るい! »

2006.07.04

【43勝35敗】「20年ぶりの8連勝達成!」で、何と2週間も負け知らず。

8連勝は伝説の野球ゲーム「ファミスタ」が発売された1986年以来の快挙だとか。
当時は「フーズフーズ」でしたが(笑)今や我らが誇るべき「道民球団」です(^-^)

【2006Season/Game78】
○北海道日本ハムファイターズ 7-3 オリックスバファローズ●

土曜までは「投手の踏ん張りによる連勝」でしたが、日曜と今日は見事な援護ぶり。
1ヶ月前はあれだけ低迷していたチーム打率も、気づけば2割6分まであと一歩。
今日の「ホークス大量失点」でチーム防御率もトップに返り咲き、まさに盤石の状態。

先発の相次ぐ離脱にも負けず、むしろそれをバネに加速する一方のこの勢い、
続いてるうちに貯金を増やせるだけ増やして「セレブ」になっちゃいましょう(笑)

明日は42年ぶりの9連勝を達成すべく、こちらは「エース」の右腕に命運を託します。
ついに対戦することとなった平野の「勢い」に負けず、味のある投球を見せて下さい。
・・・ていうか「金村と平野って“顔の系統”が似てる」と思うのは自分だけ?(笑)

|

« [モブログ] なまら最高じゃけん! | トップページ | Fsの未来は明るい! »

コメント

フーズフーズ私よく使っていました。
落合がやたら打つんですよね(笑)
先制されてもあっさり逆転できる力が今あります。
9連勝は42年ぶりですか・・・
私生まれていませんね(笑)

投稿: ドサンコ | 2006.07.05 00:28

20年ぶりの8連勝って凄いですよね!!この調子で10連勝といってほしいですね!

投稿: momo | 2006.07.05 16:17

>ドサンコさん
「おちあい」「ばあす」は当たればホームランでしたよね。さすがは当時の三冠王。
そういえば巨人の代打陣に何故か「ON」がいて、これもやたら打ちました(笑)

>momoさん
球団記録は11連勝らしいので、今日と明日も勝ってそれに並んでもらいましょう!

投稿: HIT | 2006.07.05 18:08

レディースディの5日、行って来ましたよ♪
9連勝!気分いい。笑いが止まらないの。o(≧▽≦)O
エースの安定した投球を、久し振りに見ました。
11連勝したのが、私が生まれた年なんです。
何気にトシばらしてる!いいのいいの、気分いいから。(笑)

投稿: やじきた | 2006.07.06 02:20

ココログは一体いつになったらレスポンス改善されるのやら・・・
奇跡の11連勝ネタを書きたくてウズウズしてるのに、記事をUPできません!(>_<)

>やじきたさん
球団記録に並んだ~!明日の新聞にも「○○年ぶり」の文字が躍りますね(笑)
明日は「ボスキャラ」松坂が相手。黄金左腕よ「ファイヤーボール」で立ち向かえ!

投稿: HIT | 2006.07.07 22:52

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/10790765

この記事へのトラックバック一覧です: 【43勝35敗】「20年ぶりの8連勝達成!」で、何と2週間も負け知らず。:

» 7/4【vsオリックス8回戦】 8連勝でブロロロ 二人が一人バロローム [Fighters@Yah! Yah! Yah!]
 ブランボーとグラボースキーがバロムクロスするとブランボースキーになるんですかね、岩本さん。  地上波、CS、ラジオ2局、加えてネット配信と、ドームでのナマ観戦以外にも選択肢が増えたのは良いとして、最近ちょっと岩本の解説がどうもねェ。大変良いフレーズもあるし、適度な笑いもあるのだけど、広瀬以上に私情が入り過ぎ。もうちょっとバランスを考えた方が良かないか。 <日本ハム7−3オリックス... [続きを読む]

受信: 2006.07.05 00:01

» BBが跳んだ!20年ぶり8連勝 [「試される大地北海道」を応援するBlog]
北海道日本ハム 7-3 オリックス 20年ぶり8連勝です。20年前は私ドサンコは中学1年生でした。 ガッツが同点となるホームラン SHINJOが一時勝ち越しとなるタイムリー 初出場ひちょりがダメ押しの犠牲フライ オールスター出場のファイターズ... [続きを読む]

受信: 2006.07.05 00:27

» 7/4 対オリックス戦 オリックスに逆転勝ちで怒涛の8連勝!20年ぶり! [日ハム観戦日記]
日本ハム 7-3 オリックス [続きを読む]

受信: 2006.07.05 01:35

» 公檻8回戦 時は流れた! [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
北海道日本ハム7-3オリックス (日本ハム7勝1敗 札幌ドーム 18時 13223人) 勝 ディアス6試合3勝3敗 敗 吉井14試合6勝5敗 HR(公) 小笠原15号2ラン(吉井) HR(檻) グラボースキー4号2ラン(ディアス)       ブランボー5号ソロ(ディアス)... [続きを読む]

受信: 2006.07.05 08:32

» [06Fs]ハム20年ぶりの8連勝!! [ZAWA talk]
20年ぶりというと1986年。高田暗黒時代だったんだなぁと非常に感慨深い^^;[日刊式スコア] [続きを読む]

受信: 2006.07.05 08:46

» 20年ぶりの破竹の8連勝!〜日ハム [玉子王子の社長室]
○日本ハム7−3オリックス● 日本ハムが86年4月以来の8連勝。2点を追う四回、小笠原の中越え2ラン、新庄の適時打で逆転。 追い付かれた直後の五回に田中賢の中犠飛で勝ち越し、六回にリードを広げた。 オリックスは拙攻拙守で3連敗。 すごい!!今年はいけるかも!... [続きを読む]

受信: 2006.07.05 15:36

» 【7/4 Fs-Bs戦短信】 20年ぶりの8連勝! [夢で逢いましょう]
…つ、強い!!強すぎる!!本当にこれが我らがファイターズ?? Fs7-3Bs(Fs公式スコアボード) 今日は、ディアスがまずまずのピッチングでしたね。 オリのブランボー&グラボースキーへのHRは余計でしたが… ハム打線に、それを跳ね返す勢いがあるなんて!! セギノールのホームランにSHINJOのタイムリー。 ひちょりの犠牲フライに、金子のタイムリー。 相手のエラーや記録... [続きを読む]

受信: 2006.07.05 21:38

» 日ハム☆20年振り8連勝!(^0^) [芥川彫金工房☆TV・映画小道具紹介HP]
今日は朝から曇のお天気です。昨日も1日中曇っていました。北朝鮮のミサイル発射は大問題ですね。誤爆も多いらしいですから日本やロシアの本土に落ちたら戦争なりかねません。ミサイル発射は何とか止めてもらいたいものです。とうとう日ハムが20年振りの8連勝の偉業を...... [続きを読む]

受信: 2006.07.31 21:06

« [モブログ] なまら最高じゃけん! | トップページ | Fsの未来は明るい! »