« [モブログ] 「2連休」のお知らせ | トップページ | 【48勝38敗】今シーズンの「博多防御率」は何と0.00!さあどこまで続く? »

2006.07.14

【ライブレポ2006】DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2006「THE LOVE ROCKS」

2006年ライブレポ2発目はドリカム札幌ライブ(6/17)です。
更新が遅くなってしまい、大変失礼いたしました・・・

DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2006「THE LOVE ROCKS」

ドリカムのライブは昨年の「帯広凱旋公演」以来2年連続2度目の参戦ですが、
前回は1,500人規模のホールライブだったので、アリーナライブは今回が初体験。
昨年のレポの通り、ドリカムのライブには非常に好印象を持っていましたので、
「大規模会場でのパフォーマンスはどんなものか」と、大いに期待しておりました。

・・・そりゃあもう期待通りでしたよ!

さすがはトップアーティスト、楽曲・演奏には全く文句の付けようがありません。
この良質な音楽が「ホールライブでは味わえない圧倒感」に乗って届けられ、
同時に「ホールライブのようなアットホームさ」も味わえる、何とも“お得”な3時間。

このアットホームさを味わえるのは、やはり「北海道ならでは」でしょう。
美和さんご本人も「生まれた場所で歌えるのは幸せ」と言っていましたし、
迎える観衆も「おかえりなさい」という共通の言葉で結ばれているように思えました。

で、ライブの最後には「来年はドリカムワンダーランド開催!」が発表されました。
これはアリーナツアー終了後に報道されているので、堂々と書いちゃいます(笑)

大々的に発表して煽っちゃったんだから、北海道でやらないってことは無いよなぁ。
前回('03年)はキロロリゾートで開催されたようだけど、前と同じではつまんないっしょ。

てことで、個人的な希望を申し上げると・・・「DCT garden IKEDA」も好評なことだし、 

ぜひ「美和さんの生誕地=北海道・十勝」で開催して頂きたい。

場所は「北愛国交流広場」でいかが?(「ワイン城」だとアクセス面でちょっとキツイ)
ま、もう場所は決まってるんでしょうけど、これでホントに十勝だったらスゴイな(笑)
地域への経済効果も期待できるし、実現したらこんなに嬉しいことはありません。

報道によると「ドリカムにかなえてほしい夢をファンから募集する」らしいので、
「地元・十勝で何かデカいことやって!」と応募してみるか(笑)

その前に、今年8月3日・4日には帯広でホールライブ2Daysが開催されるとのこと。
参戦される地元の皆様、思いっきり期待して下さい。自信を持ってオススメします(^-^)

最後に・・・今回は初めて「きたえーる」で行われたライブに参戦しましたが、
個人的な感想としては、なかなかよろしいかと。音響も問題ないし、アクセスもいいし。
「遠征する身」としては、真駒内アイスアリーナより行きやすくて助かりました(笑)

-------------------------------------------------------------

今週からホールツアーが始まったとのことで、演出面の詳細は割愛いたします。
(アリーナツアーとホールツアーの演出が同じかは分かりませんが、念のため)
札幌のセットリストは↓以降に掲載しますので、自己責任で反転してご覧下さい。

~SET LIST~

1:JET!!!
2:Ring! Ring! Ring!
3:ていうか
4:また「つらい」が1UP
5:ONE YESTERDAY
6:哀愁のGIジョー
7:あなたにサラダ
8:WIFEHOOD ステ奥伝説 PART1 ~主婦の精 妻の精~
9:めまい
10:PROUD OF YOU
11:SUNSHINE
12:ウソに決まってる
13:SPOON ME, BABY ME
14:SAYONARA
15:笑顔の行方
16:眼鏡越しの空
17:何度でも

【encore】
1:やさしいキスをして
2:空を読む
3:朝がまた来る

|

« [モブログ] 「2連休」のお知らせ | トップページ | 【48勝38敗】今シーズンの「博多防御率」は何と0.00!さあどこまで続く? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/10607449

この記事へのトラックバック一覧です: 【ライブレポ2006】DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2006「THE LOVE ROCKS」 :

» LIVE(DREAMS COME TRUE)2006その2 [グランパスエイトの「今日はこんな事やってみました」]
7月23日(日)、 香川県県民ホール(グランドホール)で開催された DREAMS COME TRUEのLIVEに行ってきました。 ツアータイトルは  DREAMS COME TRUE   CONCERT TOUR 2006    THE LOVE ROCKS です。今年の5月13日に名古屋で見たLIVEのホールバージョンです。... [続きを読む]

受信: 2006.07.26 17:12

« [モブログ] 「2連休」のお知らせ | トップページ | 【48勝38敗】今シーズンの「博多防御率」は何と0.00!さあどこまで続く? »