« 【フレッシュオールスター】でもね君らは未来の担い手、慌てないで進んでいこう。 | トップページ | 明日の夜は札幌ドームに足を運ぶ予定。 »

2006.07.22

【オールスター第1戦】野球はみんなの宝物、最高だぜツヨシの人生!

残業中に届いた携帯メールには「新庄のベルトが電光掲示板!」の文字が。
サプライズの一端を知ったのは、神宮で生観戦していた弟からのメールだった。

え?どういうこと?何が起きてるの?早く残業を終わらせて中継を見なきゃ!
急いで帰宅し、録画を再生した自分の目に飛び込んできたのは・・・

"FAN IS MY TREASURE"

・・・恥ずかしながら、単純に感動してしまった。この録画は消去できないなぁ。

【サンヨーオールスターゲーム第1戦】
●オールパシフィック 1-3 オールセントラル○

そのまま中継の録画に魅入ってしまったため、更新が日をまたいでしまった(^-^;)

今日の試合は「近年稀に見る、素晴らしい球宴」と評しても異論は無いだろう。
渾身の力を振り絞ってストレートを投げ込む投手に、フルスイングで応える打者。
苦楽を共にした「同級生」同士の対決。16年の「時」を超えて帰ってきたベテラン。
新庄だけではない。たくさんの選手が「宝物」であるファンのために溌剌と動いた。

正直、今週は「世間を騒がせたトラブル」に野球が絡んでしまったこともあり、
一野球ファンとして非常に「もやもやとした」心境のまま週末を迎えていたけれど、
そんなのも一気に吹き飛ばしてくれた選手の皆様には、本当に感謝したい。

最後に・・・

稀哲、そう来たか!(大爆笑)

|

« 【フレッシュオールスター】でもね君らは未来の担い手、慌てないで進んでいこう。 | トップページ | 明日の夜は札幌ドームに足を運ぶ予定。 »

コメント

日頃友人とは、ひちょりはクリリンだよね?
と話してたんですけどね。(●^o^●)
映ってなかったけど、国歌の時もアレ?^^;
ところで…
12球団マスコット全員集合だったらしいけど、B☆Bはどこにいました~?

投稿: やじきた | 2006.07.22 07:12

今日は「サンマリンスタジアム」にちなみ、真っ赤に塗って「太陽」になる?(笑)
パフォーマンスは満点なので、あとは球宴初安打に期待しましょう。

>B☆Bはどこにいました~?
確かに中継では目に付かなかったですよね。控え目なところも人気の秘訣かと(笑)

投稿: HIT | 2006.07.22 11:28

SHINJO選手のベルトにはビックリしましたねぇ!その後守備でダイビングキャッチをしたときに顔面をぶつけていましたが大丈夫でしょうかね?今日も何かをやるそうですが、宮崎の天気は雨の予報ですねぇ。

森本選手の姿にはテレビの前で爆笑してました!!

投稿: momo | 2006.07.22 11:53

はじめまして。
ブログサーフィンでたどり着きました。
私は今ハワイに住んでいるので日本のプロ野球は観れませんが、野球はメジャーも含めて大好きです。
メジャーのオールスターもおもしろかったですよ。
今度私のとこにも遊びに来てくださいね。

投稿: ジョニー | 2006.07.22 20:42

>momoさん
新庄はパフォーマンスに加え、守備の面でかなりハッスルしてましたね。
「最後の球宴」であるが故のファンサービスなので納得できるんですが、
顔面を打ったり、指を痛めたり・・・ってのがどうしても気になります。
シーズンの残り試合に影響の無いよう、きちんとケアしてほしいものです。

>ジョニーさん
はじめまして。海外からコメントを頂き、ありがとうございます。
自分も国内だけではなく、メジャーの試合も興味深くチェックしていますよ。
この記事では今回のオールスターの「中身」を細かく説明してはいないので、
分かりにくかったと思いますが、雰囲気だけでも感じて頂ければ幸いです。

投稿: HIT | 2006.07.24 18:16

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/11050636

この記事へのトラックバック一覧です: 【オールスター第1戦】野球はみんなの宝物、最高だぜツヨシの人生! :

» 〔球宴第1戦〕新庄、最後のオールスターでファンに強烈アピール [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
新庄の電光掲示板付きベルト、レインボーバットといったパフォーマンスにも驚いたが、何の前触れもなく登場した緑頭のひちょりんのインパクトの方が実は大きかったりしました。(^^;;;◇2006サンヨーオールスターゲーム第1戦(神宮・30488) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E All Pacific 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 6 0 All Centra... [続きを読む]

受信: 2006.07.22 03:14

» オールスター第1戦MVPは青木選手 新庄くんは攻守に活躍で優秀選手賞 [今日の新庄くん ]
雨で開催がどうなるか心配された神宮での第1戦、行ってきました。少しパラッときたものの。途中からは雨も上がって無事試合が行われました。非常に面白い試合で、しかもスピーディな試合展開、存分に楽しませてもらいまし... [続きを読む]

受信: 2006.07.22 09:44

» ほっとけオレの人生だ。ファンはオレの宝物 [「試される大地北海道」を応援するBlog]
全パ 1-3 全セ 個人的にMBPはひちょりだと思います。 SHINJOのパフォーマンスはメッセージ付き光るベルト。 メッセージからSHINJOの気持ちが伝わりました。 守備でも顔面をぶつけながらのダイビングキャッチ。 レインボーバット折られたのは残念で... [続きを読む]

受信: 2006.07.22 11:50

» オールスター第1戦話(7/21) [風雲再起]
人間の変装をといた、ピッコロさん。 プロ野球・松坂、清原と森本 ★度肝抜いたピッコロ森本! というわけでデーモン閣下は素顔でOFFには変装して人間になってますが、 基本的に野球やるときは人に変装してる森本が正体をあらわしました・・・ 少し怖い。 あまりにそっくりで版権が怖いのかスポーツ紙のweb版ではあんまり取り上げて もらえなくて(´・ω・)テラカナシス。 40歳以上対決 古田vs吉井…球宴初の40歳代対�... [続きを読む]

受信: 2006.07.22 12:03

» 【AS試合短信】2006年度第1戦(7/21) [にわか日ハムファンのブログ ]
仕事の都合で7回裏からしか見ていないんですが、それだけでも十分見ごたえはありました。ってか、球児……ホンマに立派になりよってからに(感涙) [続きを読む]

受信: 2006.07.22 13:21

» オールスター1回戦◆ [ふーにっき]
上司との話し合いを終え時計を見るとすでに6時半を過ぎている。 ひちょりのピッコロ見られなかったよ…・゚・(ノд`)・゚・ 新庄はちょっとだけ見たけどさ… [続きを読む]

受信: 2006.07.22 18:17

» 【7月21日】オールスター第1戦 [Fs☆30 ファイターズのお話・・・]
ピっ!!!ピッコロおる!!! ひじょ〜に面白かったですよねぇ〜☆ 特殊メイクで顔というか頭というか、全部を緑に塗って、触覚もつけて、耳も尖らせて。 こんなの、ひちょりんしかできなーーーーい!!! そして、試合が始まると SHINJOさんオンパレード 新庄さんのためのオールスターかと思いました。(笑) ファイターズファンにとっては、とっても嬉しいことでした!! お陰で、ガ�... [続きを読む]

受信: 2006.07.22 18:31

» 球史に残る名選手― (31) [ プロ野球狂の詩 ]
若松 勉 (わかまつ つとむ) 出張してきた仙台は3日間とも気分も晴れない雨だった。何かと忙しく、ちょいとここ数日の話題に乗り遅れている感があるので、そこんとこを意識しないで済むいつもの昔話なのである。 ガッ... [続きを読む]

受信: 2006.07.23 18:54

« 【フレッシュオールスター】でもね君らは未来の担い手、慌てないで進んでいこう。 | トップページ | 明日の夜は札幌ドームに足を運ぶ予定。 »