« 【35勝34敗】はっきり言って「サードの差」で落とした試合でした。喝! | トップページ | 【37勝35敗】食べられたくない「コーベビーフ」が必死に雨乞いをしたようです。 »

2006.06.20

【36勝35敗】ファイターズの皆様「交流戦全36試合」大変お疲れ様でした。

今日の勝利は「最後」を締めくくり、しかも借金生活転落を防いだ、価値ある1勝。
一昨日の生観戦で味わわされ、2日経っても自分の心の中で消えずに残っていた
「苦さ」もすっかり消してくれました。セギ様の大飛球も「数m」長く飛んでくれたし(笑)

【2006Season/Game71】
○北海道日本ハムファイターズ 4-2 東京ヤクルトスワローズ●

2006年の交流戦は17勝19敗の7位で終了。かなりの試合で「取りこぼし」が見られ、
勝ち越しを果たせなかったのは残念ですが、去年の「どん底」に比べれば全然OK。

終わってみれば、苦しみながらもセの上位4球団とは互角の戦いを展開できたし、
今月だけで3度も巡ってきた「借金生活転落の瀬戸際」でいずれも踏ん張って、
1勝だけとはいえ「貯金を死守できた」のは、大きな「自信」にしてもよいと感じます。

シーズンはまだ折り返したばかり。残り3ヶ月・65試合も残っているんだから、
「プレーオフに滑り込む」というのではなく、目標は大きく「逆転の1位通過」に置き、
首位とのゲーム差「5」に追いつくため、エンジンを再点火させて頂きたいものです。

--------------------------------------------------------

交流戦も終了したということで・・・↓の企画にさっそく投票させて頂きました。
(既に投票受付は始まっていたけど、交流戦終了後まで投票しないでおりました)

北海道日本ハムファイターズ公式サイト
「ファンとファイターズ記者が選ぶファイターズ選手MVP」

黄金左腕、剛球王子、伸び盛りの核弾頭・・・候補が多くて非常に悩みましたが、
自分は、走攻守すべての面で溌剌とした活躍を見せた「彼」に1票を投じました。


「田中賢介」


君には、自らの手でようやく掴み取った「レギュラーの座」を意地でも離さずに、
将来は立浪や石井琢朗のような「名内野手」と呼ばれる存在になってほしい。
その期待を込めて、君の名を送信させてもらいましたよ。がんばれケンスケ!

|

« 【35勝34敗】はっきり言って「サードの差」で落とした試合でした。喝! | トップページ | 【37勝35敗】食べられたくない「コーベビーフ」が必死に雨乞いをしたようです。 »

コメント

セギノール選手、好調ですよね!!

投稿: momo | 2006.06.21 17:22

レギュラーシーズン再開が調子にどう影響するか、ちょっと心配ではありますが、
今は気力・体力ともに充実しているので、きっと好調を続けてくれることでしょう。
せっかくだからこの調子で「残り65試合で30本」くらい打ってもらうとするか(笑)

投稿: HIT | 2006.06.21 23:00

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/10613381

この記事へのトラックバック一覧です: 【36勝35敗】ファイターズの皆様「交流戦全36試合」大変お疲れ様でした。:

» カレー部部長、おつかれ [ハム日記]
 今日もスコアと速報から。今日なければ、明日初めての神宮球場野球観戦だったんだが。    やっぱり立石は変わってなかった。5回までの安定感はピカ一。でも、そこでスタミナ切れ。 その安定感を活かすのは先発ではなく、ロングリリーフやと思う。今中継ぎの押本なり橋本なりの方が スタミナはあるんじゃないかな。  と思ってたんだけど、6回裏清水1四球の後、押本1安打1四球、ここはヤクルトの拙攻に助けられて 0でしのぐ。7回裏、橋本が宮出に一発被弾、続く大原にもヒット。岡島がここはしのぐも1点の ..... [続きを読む]

受信: 2006.06.21 00:22

» 【交流戦】6/20 対ヤクルト戦 最終戦はセギノールのスリーランで逆転勝利! [日ハム観戦日記]
ヤクルト 2-4 日本ハム [続きを読む]

受信: 2006.06.21 01:05

» 青波の長瀬、ヤクルトの夢砕く逆転3ラン! ロッテ、2年連続交流戦単独V! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆E8−3G◆巨人にとって、最後の最後まで悪いイメージしか残さない交流戦であった。よりにもよって、悪の温床・楽天の今季初となる3連勝に貢献し、事もあろうに悪の温床・楽天相手に負け越しを喫してしまったのだから…。ヤクルトが負けた為、4位転落こそ免れたが、そ....... [続きを読む]

受信: 2006.06.21 06:41

» [06Fs]空気を読まずに交流戦の有終を飾る [ZAWA talk]
ロッテが敗れ、ヤクルトが勝てばヤクルトが交流戦同率優勝となったこの試合、8回表のセギノールの逆転の11号3ランホームランで逆転勝利。 空気を読まずにスワローズの同率優勝を阻止してしまいました。[日刊式スコア] ... [続きを読む]

受信: 2006.06.21 08:55

» 公燕6回戦 帰還軌道 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
東京ヤクルト2-4北海道日本ハム (ヤクルト3勝3敗 神宮 18時 12811人) 勝 岡島21試合1勝2敗1S S マイケル中村32試合1勝19S 敗 木田28試合2勝2敗2S HR(燕) 宮出4号ソロ(橋本) HR(公) セギノール11号3ラン...... [続きを読む]

受信: 2006.06.23 04:01

» 楽しいよ♪ [徒然なるままに。。。]
最近、mixiの日ハム関連トピがとてもアツいです! ハムファンの方は皆さんとてもアットホームでレスも早くて。 試合の前後などに訪問(書き込み)させていただくのがとても楽しいです ■オールスターファン投票ですが、... [続きを読む]

受信: 2006.06.26 20:03

« 【35勝34敗】はっきり言って「サードの差」で落とした試合でした。喝! | トップページ | 【37勝35敗】食べられたくない「コーベビーフ」が必死に雨乞いをしたようです。 »