« [モブログ]Fs 戦in札幌ドーム | トップページ | 【36勝35敗】ファイターズの皆様「交流戦全36試合」大変お疲れ様でした。 »

2006.06.19

【35勝34敗】はっきり言って「サードの差」で落とした試合でした。喝!

わがファイターズのサード「K」は失点に繋がるエラー2つに4タコと散々。
相手のサード「A」は、そのエラーで出たランナーを還すタイムリー2本。

6回裏に「K」が放った三遊間の強いゴロを「A」がダイビングキャッチし、
華麗に捌いた瞬間、この試合の勝敗は決していたのかもしれない。

【2006Season/Game69】
●北海道日本ハムファイターズ 5-6 広島東洋カープ○

・・・「A」も上手いとは言えない選手なのに「K」はそれ以下ですよorz

先発の一角だった「E」が2戦連続KOで懲罰的に降格させられたのなら、
明らかに足を引っ張っている「K」も同等の裁きを受けるべきではないか?
個人的には「E」への処罰は厳しすぎだと思うので、特にそう感じる。

同じミスでも、成長株の「M」が犯した盗塁死は、確かに無謀ではあるが、
攻める姿勢が裏目に出たものだから、まだ「何かを学べる」ミスである。
しかし「K」が犯した攻守のミスは、何も学べない、全く価値のないものだ。

ならば、もう一度「野球」を学ぶための場所へ行かせるべきではないか。
必死に学ぶ若手に混じって、上を目指していた「原点」で何かを思い出せ。

------------------------------------------------------

既報通り、昨日はこの試合を生観戦しておりました。
今季の生観戦成績は3戦3勝でしたが、ついに「運」は途絶えました・・・

シーズン開幕から3ヶ月目にして味わってしまった「生の敗戦」は、
思った以上のダメージでして・・・正直、今日の午前中まで引きずった(-_-;)

「あのエラーが無けりゃ」とか、「ツーアウトからきっちり抑えてれば」とか、
「スチールが成功してりゃ」とか「セギの当たりがあと数m飛んでりゃ」とか、
そんなことばっか考えてしまい、全然仕事にならんかったです(苦笑)

|

« [モブログ]Fs 戦in札幌ドーム | トップページ | 【36勝35敗】ファイターズの皆様「交流戦全36試合」大変お疲れ様でした。 »

コメント

HITさんも行かれてたんですね。
ちょっとKには、困ったものだぁ。
昨年は失策減ったのに、また今年は目立つわぁ。
好きだから期待してるんだけどなぁ。

しかし、Eも早く戻ってきて欲しいのだが、
ファームでも打たれているようだぁ。
しっかり調整して、早く戻ってきてくれぇ~~
(個人的には、いいときはDよりいいと思うのだがぁ)

投稿: みっこ | 2006.06.20 22:26

みっこさん、コメントありがとうございます!これからもどうぞよろしく(^-^)

「K」には本当に参りますね。あんなの生で見ちゃったら、特にそう思いますよ。
サードは去年のセカンドよりも負担は少ないと思うんだけど・・・
応援してくれるファンも多いんだから、もっとしっかりしてくれなきゃ!

「E」は上手に扱えばもっと活躍してくれると思うんですけどねぇ。
同じ調整させるにしても、ただ単にファームで投げさせるんじゃなくて、
「○日に上で先発させるから、そこで恥をかかないよう、ちゃんと合わせてこい!」
と目標を与えた方が、モチベーションも上がって好結果に繋がるはず。
首脳陣の皆様には、もう少し上手に選手を起用・育成してほしいものです。

投稿: HIT | 2006.06.21 22:11

私も見に行ってましたよ・・・
隣のオヤジが怒鳴る怒鳴る(--;)

標的はもちろんKさんのみ。オヤジの怒りも収まらず、9回始まる前に帰られました・・・

さすがにあれはまずいので、鎌ヶ谷で調整してもらいたいです・・・

もっと若手使って欲しいですよね~

投稿: るふら | 2006.06.29 12:52

うちの後ろの方でもオヤジ2名がガンガン野次ってましたが、すべて正論でした(笑)
今の木元を使い続けるくらいなら、稲田にチャンスを与えてやって下さいよ、まったく。

投稿: HIT | 2006.06.29 19:12

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/10594839

この記事へのトラックバック一覧です: 【35勝34敗】はっきり言って「サードの差」で落とした試合でした。喝!:

» ミス多すぎ・・・ [ハム日記]
 今日もスコア&時々速報から。  5回、2−2の同点になった時は期待したんだけど・・・。木元2失策、ヒチョリ2盗塁死。 それじゃなかなか勝てんわな。トーマスが1失点とか押本が2回2四球とか。  で、今日神宮やっちゃったのね。1時間スタート遅れ、途中でも中断あり、やめりゃいいのに。 おかけで明日、明後日と雨乞いしないと見に行けないよ(涙)  眠いのでこれくらいで。  ...... [続きを読む]

受信: 2006.06.19 23:48

« [モブログ]Fs 戦in札幌ドーム | トップページ | 【36勝35敗】ファイターズの皆様「交流戦全36試合」大変お疲れ様でした。 »