« 【32勝31敗】徳俵に足が掛からなければ踏ん張れないというのは、いかがなものか。 | トップページ | 【34勝31敗】今宵は「アウェイの狭~いリング」でノーガードの殴り合い。 »

2006.06.11

【33勝31敗】今日のゲームは「地上波中継の優良ソフト」に認定してもよいかと。

「エースが熱投し、主砲のひと振りが勝負を決め、クローザーが最後をピシャリ!」
・・・こういう文章が書けるのは、ひょっとして「開幕戦」以来じゃないっすか?(笑)

【2006Season/Game64】
○北海道日本ハムファイターズ 2-1 中日ドラゴンズ●

スコア速報をよく見ると、クリーンアップ3選手が「10本塁打」に到達していますね。
こんな感じで揃うと「見栄えも良い」し、相手にも多少の威圧感は与えられるかも。
とは言え、一発に頼る「昔の」攻撃に戻らないよう、気を付けて頂きたいものです。

今日は多くの皆様と同じく「某国営放送による地上波完全中継」を視聴しましたが、
約3時間、最後の最後まで手に汗握る「せめぎ合い」を十分に堪能させて頂きました。
こういう試合は「ソフト」として大変優良です。結果は別にして、やっぱ魅せなきゃ!

|

« 【32勝31敗】徳俵に足が掛からなければ踏ん張れないというのは、いかがなものか。 | トップページ | 【34勝31敗】今宵は「アウェイの狭~いリング」でノーガードの殴り合い。 »

コメント

わたしも見ていました。
さすが某国営放送です。
どこかの民放と違い解説の公平だこと。
与田氏の解説は非常に好感が持てました。

投稿: ドサンコ | 2006.06.11 21:38

私も見てました。解説が公平なので聞きやすかったです。
金村投手、復活した感じですね。セギノール選手はここのところ調子が戻ってきた感じがしますね。小笠原選手・稲葉選手・SHINJO選手も。
火曜日からはヤクルト戦。頑張ってほしいですね!

投稿: momo | 2006.06.11 23:48

>ドサンコさん
内容・映像・実況・解説と、すべての面で非常にクオリティの高い中継でしたね。
次の日曜は札幌ドームの試合が「地上波完全中継」されるようなので、
昨日と同様に「内容のある」展開になることを期待したいものです。
・・・この試合は「生観戦」予定なので、尚更そう思っちゃうんです(^-^;)

>momoさん
スワローズもさすがに「前回対戦時」ほどの勢いは無くなっているように感じます。
主軸の状態に比例して、Fsは連敗脱出以降「復調傾向」にあるようなので、
明日からは「苦手意識」を払拭するような活躍をしてもらいましょう!

投稿: HIT | 2006.06.12 18:49

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/10481091

この記事へのトラックバック一覧です: 【33勝31敗】今日のゲームは「地上波中継の優良ソフト」に認定してもよいかと。:

» 代打・ゼブラ今岡、サヨナラヒット! 阪神、劇的勝利で首位奪回! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
水島の呪いを受けているシャア少佐がこの日も出られず、苦しい戦いを強いられている阪神は序盤で3点を先制しながら、江草が踏ん張れずに逆転を許してしまう。しかし、8回、シーツが起死回生の同点タイムリーを浴びせて、試合は延長に突入。阪神は同点ながらも9回から登板...... [続きを読む]

受信: 2006.06.11 20:12

» 対ドラゴンズ6回戦 エースの粘りの投球で勝ち越し! [11連敗から始まるファイターズ応援blog]
2−1で勝利、このカード勝ち越し! 金村さんは1か月ぶりの白星。 今季の日曜のゲームは、先週のハマスタでの 大乱調、 旭川での無念の(だと思う)降板、 広島で被弾した試合…… さかのぼって福岡でズレータに暴行された試合、 と苦しいこと続きだったので、 文句なしにうれしいです。 6回のピンチ、7・8回もランナーを 出しましたが、スクイズでの1点に 抑えてくれました。 6�... [続きを読む]

受信: 2006.06.11 20:48

» YOSAKOIソーラン祭り in ナゴヤドーム会場 [「試される大地北海道」を応援するBlog   ]
北海道日本ハム 2-1 中日 札幌市内で乱舞している鳴子が ナゴヤドームでも登場しました。 金村なまら素晴らしい投球で4勝目。 本日はNHK地上波での観戦。 今日は投手戦なのか貧打戦なのかは皆様のご判断に 任せますがファイターズが接戦をモノにしました。 金... [続きを読む]

受信: 2006.06.11 21:37

» エースのPRIDE! [Take me out to the ball game]
     ようやく金村が勝利した! ズレータの暴行による不運なケガもあったけど、復帰後は何となくイマイチな投球が続いていた金村。 自分のブログでも、なかなか歯切れの良いコメントが出なくて、少々もどかしさもありました。って言うか、コアなファイターズファンの中には「江尻ン(鎌ヶ谷へ)落とすんだったら金村も落とせ!」って声もチラホラ聞かれてたし・・・ しかし今日のピッチングは、そんな声など一気に吹き飛ばすような会心の投球だったと思う。途中、守備の乱れと不運な判定で同点に追いつかれはしたけど、今日は球... [続きを読む]

受信: 2006.06.11 23:07

» 公竜5回戦 信頼への限界時間 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
中日1-2北海道日本ハム (中日2勝4敗 ナゴヤドーム 14時 37586人) 勝 金村10試合4勝3敗 S マイケル中村29試合1勝16S 敗 平井23試合2勝2敗 HR(公) 稲葉10号ソロ(小笠原) セギノール10号ソロ(平井) 【道新】中1-...... [続きを読む]

受信: 2006.06.11 23:16

» 【交流戦】6/11 対中日戦 エース・金村の力投で中日に2連勝! [日ハム観戦日記]
中日 1-2 日本ハム [続きを読む]

受信: 2006.06.12 00:06

» 「打撃投手」改め「エースと呼ばれる」金村 [ハム日記]
 裏切られた回数からすると、一度好投したくらいでは「エース復活」とは認めません。まあ、以前 日本ハムにいた某I投手(≠今関)が「僕はまだエースではない。エースと呼ばれているだけだ。 今年は真のエースを目指す」と言ってたので(残念ながらその後彼がエースになったという話は 聞きません。「12球団対抗歌合戦」では横浜佐伯と共にエースで4番でしたが)、その言葉を借りる ことにします。まあ、次回も今回くらいのピッチングができれば「エース復活」かな。  ただ、今日は仕事が忙しくて、一球速報も見..... [続きを読む]

受信: 2006.06.12 00:21

» 中日3連戦雑感 〜セ界首位攻防を面白くしてるのはハムですよ?〜 [Fighters@Yah! Yah! Yah!]
 パントラル・リーグも佳境。←交流戦のことね。  FA取得の小笠原道大をかっさらおうと画策しているオチヤイ福嗣と3連戦。  小笠原、二人もいらないでしょう?  まぎらわしいでしょう? ねェ、中日さん。  まず、5割を切らなかったのがシンジラレナイ。  つか、勝ち越しちゃったよ。  初戦の中継ぎ炎上劇を見て、誰がこの展開を予想しますか。   ディアスの来日初勝利は、拙攻�... [続きを読む]

受信: 2006.06.12 09:36

» 中日6回戦☆永遠に新庄劇場 [ふーにっき]
同居人と試合を見に行っても投手戦、 1人で見に行っても投手戦。 たまには10日(土)みたいにたくさん点を取る試合が見たいよ… [続きを読む]

受信: 2006.06.12 21:58

« 【32勝31敗】徳俵に足が掛からなければ踏ん張れないというのは、いかがなものか。 | トップページ | 【34勝31敗】今宵は「アウェイの狭~いリング」でノーガードの殴り合い。 »