« 【30勝29敗】爽やかな北の大地に、二つの大きな「華」が咲き誇った! | トップページ | いよいよネットで「札幌ドーム」と「我が家」が繋がります。 »

2006.06.09

【31勝30敗】社会の荒波に耐えてきたフレッシャーズも、ちょっぴりお疲れモード。

我が社期待のフレッシャーズ・八木君は、社会人生活数ヶ月にして早くもフル回転。
毎回プレッシャーのかかる仕事を任されて、自分の力を信じて駆け抜けてきたけど、
さすがに疲労の色は隠せないご様子。相手も慣れてきたし、ここからが彼の正念場。

【2006Season/Game61】
●北海道日本ハムファイターズ 4-6 阪神タイガース○

来週の勤務(予定)は「ハードパンチャー」がお相手だけど、何とか乗り切ってもらって、
再来週の「交流戦ブレイク」で「1週飛ばし」のリフレッシュ休暇を取ってもらいましょ。

え?「もう一人のフレッシャーズ」も先発で使っちゃうの?いやはや苦労かけます・・・
(と言っても彼は「転職組」だから、精神面ではそんなに心配しなくてもよさそう)

|

« 【30勝29敗】爽やかな北の大地に、二つの大きな「華」が咲き誇った! | トップページ | いよいよネットで「札幌ドーム」と「我が家」が繋がります。 »

コメント

八木投手、疲れてきたのでしょうかね?
同点になるかと思いながらテレビ見ていたんですがなりませんでしたね。
今日から中日3連戦、頑張ってほしいですね!!

投稿: momo | 2006.06.09 14:51

昨日は満塁弾の時点でラジオを切ったので、追い上げてるとは思いませんでした(^-^;)
交流戦の残りを最低でも6勝4敗で乗り切って、せめて5割で終わってほしい・・・

投稿: HIT | 2006.06.09 19:37

開幕以来、フレッシャーズに頼りきりでしたね……Fsの場合、即戦力が営業成績ナンバー1を争ってしまうから本当に苦労をかけます。

今日は、もうひとりのフレッシャーズ君がいいピッチングをしてくれました。
八木投手とはまた違う落ち着いたマウンドさばきが好きですが、前職場の上司(なぜか同じ業界に転職してきた)の推薦状どおりでしたよね。

投稿: ちどり | 2006.06.09 23:38

>ちどりさん
八木も武田勝も本当によくやってくれていて、本当に頭が下がる思いです。
今季はこれに加えて「2年目」や「4年目」にも苦労をかけてしまっているわけで・・・
明日は長いこと勤務している「エース」さんが先発するんでしょうから、
後輩たちに示しが付くような「仕事ぶり」を見せてもらわなきゃ困ります!

投稿: HIT | 2006.06.10 22:52

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/10448842

この記事へのトラックバック一覧です: 【31勝30敗】社会の荒波に耐えてきたフレッシャーズも、ちょっぴりお疲れモード。:

» 対タイガース5回戦  負けたけど、好守を堪能 [11連敗から始まるファイターズ応援blog]
ファイターズ、最後に粘りを見せましたが、 4−6で負け。 でも、見ごたえのあるいいゲームでした。 八木投手はホームラン2本を打たれて6失点。 公式の本人の言葉どおり、あまり調子は よくなかったようですが、 タイガース打線もさすがに眠ったままでは いなかった、という感じでした。 金本選手のホームランはさすが。 6回、ツーアウト満塁でスペンサー選手。 何となくイヤな予感が�... [続きを読む]

受信: 2006.06.09 23:28

» 6/8【vs阪神5回戦】 ヨサコイ見ずに、野球見る 〜その三〜<追記> [Fighters@Yah! Yah! Yah!]
 満員プロジェクトで快勝。二戦目は勝たしてもらった内容でしたが、とにかく連勝。  今日は負けたけど、ナイスゲーム。 「アピールポイントで無様な姿を晒すな」  と言った私としては満足の3連戦でした。 <追記>  ファンクラブブースへ来場ピンズを受け取りに。  個人的なジンクスで申し訳ないけど、ある選手のピンズが出ると今年は全敗中。  さて、今日のピンズは――。 OIMOSAMA.  ... [続きを読む]

受信: 2006.06.10 07:56

» 3タテならず [ハム日記]
 まあね、うかつに3タテなんかして目立っちゃうと、阪神戦終わっても「人畜無害な珍獣」に 戻れなくなるんで、2勝1敗くらいでいいっすよ。家庭平和のためにもね。   と強がっておく。  スコアからですが、マウンドにのらりくらりコリーリーの何かが残ってたんでしょうか? 八木、3者凡退に抑えたのは4回1イニングのみ。2発くらって6点か・・・。まあ、そんな日もある。 今日の収穫は交流戦絶不調だったガッツが1HR、2ツーベースとバカあたりだったことくらいですか。  明日はナゴドです。橋本か..... [続きを読む]

受信: 2006.06.10 20:47

« 【30勝29敗】爽やかな北の大地に、二つの大きな「華」が咲き誇った! | トップページ | いよいよネットで「札幌ドーム」と「我が家」が繋がります。 »