« 【29勝29敗】横浜での3日間であの人たちが残したものって、何かあったの? | トップページ | 【31勝30敗】社会の荒波に耐えてきたフレッシャーズも、ちょっぴりお疲れモード。 »

2006.06.06

【30勝29敗】爽やかな北の大地に、二つの大きな「華」が咲き誇った!

プリンスという名の二つの「華」が強烈な光を放って、湿ったムードを吹っ飛ばした。
北海道には梅雨が無いんだから、やっぱりこんな感じでカラッとしてくれなきゃ!

【2006Season/Game59】
○北海道日本ハムファイターズ 3-0 阪神タイガース●

Sponichi Annex「新庄 ゴンドラから乗り舞い降りた」

今回は長文もヒネったことも書きません。ただ素直に「勝利の余韻」に浸りたい。
連敗は止めてくれるし、大観衆の前でビシッと格好いい姿を見せてくれるし・・・

もう何も言うこと無し!今日は素直に嬉しい!

月並みではありますが、この勢いを持って明日も明後日も「取って」頂きたい。
それこそが今日集まってくれたファンへの、真の「恩返し」になると思うので。

|

« 【29勝29敗】横浜での3日間であの人たちが残したものって、何かあったの? | トップページ | 【31勝30敗】社会の荒波に耐えてきたフレッシャーズも、ちょっぴりお疲れモード。 »

コメント

あのSHINJO選手がやったパフォーマンスは多分、誰も出来ないでしょうね。
試合の方は、連敗がストップしましたね。
テレビで見てましたが、試合時間短かったですねぇ。
明日もこの勢いで勝ってほしいですね!!

投稿: momo | 2006.06.06 23:35

テンポ良かったですね!
観戦していて気持ちよかったです。
ほんと、勝てて良かったよー♪
あれだけの人が集まったので、帰りはエライ混みっぷりでした。

投稿: やじきた | 2006.06.07 06:15

メンテ後のココログは重くて記事UPできん(>_<)
取り急ぎ今夜はコメントへのレスのみにて失礼します。

>momoさん
さすがに阪神も3つは勝たせてくれませんでした。2勝1敗なら上出来でしょう。
SHINJO、今日は単なる休養日?昨日の自打球で痛そうだったから、ちょっと心配。

>やじきたさん
観戦成績、徐々に上がっていってるんじゃないですか?やっぱり数撃ちゃ当たる!
43,000人もいれば激混みは仕方ないですよねー。何やら問題もあったようだし。
「音更町の全町民が一気に動く」のと同じだと考えると、その凄さが分かるな(笑)

投稿: HIT | 2006.06.08 23:08

そうですね。2勝1敗は良いほうですよね。
明日からは中日3連戦、頑張ってほしいですね!!

投稿: momo | 2006.06.08 23:44

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/10420612

この記事へのトラックバック一覧です: 【30勝29敗】爽やかな北の大地に、二つの大きな「華」が咲き誇った!:

» 見せた 魅せた 虎退治 [「試される大地北海道」を応援するBlog   ]
北海道日本ハム 3-0 阪神 お見事ダルビッシュ散発2安打完封虎退治 ファイターズ、ショーでプレーで魅せました。 ※写真は全てマウスオンすると拡大します。 本日は札幌ドームVIP席スイートシートでの観戦でした。 さすがに高いところにあるため... [続きを読む]

受信: 2006.06.06 23:20

» 人斬り抜刀斎、あわやパーフェクトの快投! 対ロッテ8連敗でストップ! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
先発・人斬り抜刀斎は今日も川相不在のバックを強いられて怒り心頭。その怒りを爆発させるかの様に6回までパーフェクトと言う快投を展開。エラー1つ許されない状況を仕立て上げられた事により、流石に快挙達成へ援護しなければまずいと追い込まれた落合監督は早くも7回か...... [続きを読む]

受信: 2006.06.06 23:35

» 6/6 vs Tigers 一つ目の山越え [Fightersを斬る]
地上~に舞い降りたおおじ~♪(水谷真里、懐かしいですね。) [続きを読む]

受信: 2006.06.07 00:26

» 【交流戦】6/6 対阪神戦 ダルビッシュお見事!2安打完封で連敗ストップ!! [日ハム観戦日記]
日本ハム 3-0 阪神 [続きを読む]

受信: 2006.06.07 00:54

» 公虎3回戦 希望の灯は消さない [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
北海道日本ハム3-0阪神 (日本ハム2勝1敗 札幌ドーム 18時 43473人) 勝 ダルビッシュ11試合4勝5敗 敗 井川10試合4勝4敗 HR(公) セギノール8号ソロ(井川) 【道新】日3-0神(6日) ダルビッシュ完封 【日刊】日本ハム稲葉...... [続きを読む]

受信: 2006.06.07 07:11

» 6/6 対T戦 ダル 最高のピッチング! [日ハム応援記]
T 0 0 0 0 0 0 0 0 0 −0 F 2 0 0 0 0 1 0 0 × −3 T 井川● F ダルビッシュ○ 本 F セギノール ダルビッシュ 2安打完封! 満員の観客が見守る中、最高のピッチングをし、連敗ストップ! いやぁ今日のダルは非の打ちようがないピッ...... [続きを読む]

受信: 2006.06.07 08:11

» [06Fs]ダルビッシュ完封 連敗ストップ [ZAWA talk]
新庄のあの予告パフォーマンスのおかげで今季最多の観客43,473人をあつめたこの試合。ダルビッシュの完封で何とか恥をかかずにすみました。 連敗も5でストップ。何とか借金生活に入らずにすみました。[日刊式スコア] ... [続きを読む]

受信: 2006.06.07 08:16

» 新庄サプライズ+ダルビッシュ投手完封で連敗ストップ [今日の新庄くん ]
いやいや、なんて気持ちのいい勝利でしょう♪久しぶりにスカッとしました。 試合前には、予告どおり新庄くんの決死のパフォーマンス! GAORAの中継が5時49分から始まって、その様子を生 [続きを読む]

受信: 2006.06.07 08:22

» 完勝!! [ハム日記]
 SHINJOのパフォーマンスの日だったのね。休みだったんでTV観戦。  ということで、ケーブルTVの番組表にはGAORAが17:57と書いてたんだけど、17:50から中継 スタート。GAORAナイス。札幌ドーム内が暗くなっててスポットライトが飛び回ってる状態。ドームの 天井から宙吊りのSHINJO。正直、宙吊りは予想にあったんだけど、それなら例の巨大マネキンとの 絡みもあるかな(マネキンの肩に乗って降りてくるとか、センターにマネキン置いといて、その前に 降りていくとか)と思ってたんで..... [続きを読む]

受信: 2006.06.07 09:03

» 【Fs試合短信】対タイガース3回戦(6/6)+本日のある意味ベストゲーム [にわか日ハムファンのブログ ]
6月6日に6連敗にならずに済んでホントによかったなぁと(^^ [続きを読む]

受信: 2006.06.07 12:14

» 対タイガース3回戦 やったねダルビッシュ! ファイターズ! [11連敗から始まるファイターズ応援blog]
今日の試合、勝つとしたらどんな勝ち方だろう? 負けるとしたら……? いやいや、せめて引き分けに持ち込んでほしい、 今日はたくさんお客さんが入るだろうから、 試合時間が長引いたら気の毒だけど。 そんなことを考えながらのテレビ観戦でしたが、 ダルビッシュがタイガースを完封! 2時間25分のすばらしいゲームでした。 5連敗で札幌Dを満員にするプロジェクトの日を 迎えて、選手たちはプレッシャーを感じている んだろうな……と思っていたので�... [続きを読む]

受信: 2006.06.07 22:07

» 阪神3回戦☆ドームから我らに 舞い降りた新庄 [ふーにっき]
http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/f-hf-tp0-20060606-42276.html 今回の新庄パフォーマンスは50mから降りるという荒業。 ジャニーズじゃないんだから怪我したらどうするのさと思いましたが、 何とか怪我せずに降りることが出来たようで。 せっかくだから外野陣みんな降りれば良かったのにヾ(・w・)ノ しか... [続きを読む]

受信: 2006.06.08 01:03

» 【6/6 Fs-T戦短信】 SHINJOパフォーマンス!ダル完投!で、連敗ストップ! [夢で逢いましょう]
あと6連敗は覚悟していましたが、野球は何が起こるか分からないものです(なんか違。。。 ※トップ画像は、isshoさんからお送りいただいた、本日の大入りカードの写真です。 Fs3-0T(ニッカン式スコア) 本試合、アコスケさん、ふりくさん、ドサンコさん、maukiさんが観戦されてました!マスコット画像も満載!! 日本ハム公式スコアボード ↑今日は必見ですよ!!{/kaeru_fine/}... [続きを読む]

受信: 2006.06.08 20:46

« 【29勝29敗】横浜での3日間であの人たちが残したものって、何かあったの? | トップページ | 【31勝30敗】社会の荒波に耐えてきたフレッシャーズも、ちょっぴりお疲れモード。 »