« 「遊ぶことしか考えてない」と言われても仕方ない(汗) | トップページ | 【30勝29敗】爽やかな北の大地に、二つの大きな「華」が咲き誇った! »

2006.06.04

【29勝29敗】横浜での3日間であの人たちが残したものって、何かあったの?

相手の若者の指を折っちゃったくらいか?不可抗力とはいえ、かわいそうになぁ。

【2006Season/Game58】
●北海道日本ハムファイターズ 2-7 横浜ベイスターズ○

久々に用事もなく、のんびりゆったり過ごした日曜日。

外は爽やかな青空が広がるものの、昨日のゴルフの影響で体がバリバリだったし、
相方も休日出勤に行っちゃったので、今日は「インドアライフに徹する」と決め込む。

こんな時は「ラジオ」にかじりつくしかないっしょ。でも1時間ちょっとで切っちゃった。
総人口562万人中、いったい何人の北海道民が、同様の行動に出たんだべか。

時間もたっぷりあったし「朗報の暁にはブログいっぱい書いちゃうぞ~!」と
待ち構えてたのに、あの人たちは「素材」を何一つ提供してくれなかった。
それどころか、自分の中に微かに残っていた「優しさ」までも見事に奪ってくれたよ。

ところで、こんな状態で明後日は本当にやるのかい?サプライズってやつを。
新聞によると「警察やら消防やらにもお声をかけてる」って言うじゃない。

サーカス見せる前に、先にやることがあるんじゃないの?

まぁ、宣言したからにはやらざるを得ないんだろうし、やるなら真剣にやって下さい。
「チームがこんなんなのにやってもいいの?でも言ったからにはやらなきゃ・・・」
という中途半端な気持ちで臨んで、アクシデントに繋がるようなことだけはご勘弁を。
(そんなことになったら、みんなマジで引いちゃって、もう誰もドームに来なくなっぞ。)

イロモノで終わるか、華麗に復活するか、明後日は「Fsの行く先」が見えるかも。

|

« 「遊ぶことしか考えてない」と言われても仕方ない(汗) | トップページ | 【30勝29敗】爽やかな北の大地に、二つの大きな「華」が咲き誇った! »

コメント

明後日、こんな状態でサプライズをするんどえしょうかね?本当に。明後日の試合、勝ってくれれば良いんですけどね。

投稿: momo | 2006.06.04 20:19

こんな状態で「サプライズしますから!」と言われてもねぇ・・・
どうぜやるなら、それを「ムードを変える起爆剤」にしてもらわないと、
野球じゃなくて本当にただのイロモノで終わってしまいますよ、ホントに。

過去の例を見ると、ファイターズは「連敗の後は連勝する」傾向があるので、
とにかく連敗さえ止めてくれれば、再び道は開けるように思います。

投稿: HIT | 2006.06.04 22:04

サプライズもいいけれど勝ち試合が見たい!
パフォーマンスやるだけやって結果が出なければ意味がなし!
ある意味サプライズをすることをプレッシャーにして頑張ってもらうしかないでしょう。

投稿: ドサンコ | 2006.06.04 22:45

その通り!パフォーマンスより先に本業で結果を見せてこそ「プロ」ですよね。
プレッシャーのかかる状況に追い込んだのは他ならぬ「自分たち」なんですから、
明後日は自らの力で、それを打ち消すような快勝を見せてほしいものです。

投稿: HIT | 2006.06.04 23:34

テンション下がります。ほんと、イヤになってきたよ~。

北海道のにわかファン(数多いよねぇ)は、離れるのも早いから
危機感持ってもらわないと。

投稿: やじきた | 2006.06.05 01:19

私も同じ行動をとりました・・・(--;)ラジオ観戦してましたが、一時間ちょっとで 聞くに耐えられなくて 消しました(--;)

ある意味、映像みてなくてよかった~(><)

勝てないことに対して怒りというより、もういたたまれなくて直視できません(--;)

明日の43000プロジェクトをきっかけに、連勝街道へひた走ることを祈りつつ(っていうか念じたい) 自分的にモチベーションをあげて 応援してきますよ!!!

一番へこんでるの選手でしょうから(--;)

投稿: るふら | 2006.06.05 15:22

営業は色々考えてご苦労されてるけど、現場がどうも応えられないんだよなぁ。
明日は球団にとっても「社内ムード」を維持できるかどうか、重要な一戦でしょうね。

>やじきたさん
「石の上にも3年」の大事な3年目、少なくとも「明るい兆し」が見えなければ、
にわかファンが「一気に引く」危険性は非常に高いと思います。
明日はチームが「本当に危機感を持っているのか」を、とくと拝見しましょう。

>るふらさん
あんなの中継させられて、HBCも「電波をムダ使いした」って思ってそう。
感謝週間で放出した現金、首脳陣と選手の給料から補填しなきゃダメかもよ(笑)

とにかく、どんな形でも、明日は勝ってもらわなければなりません。
生観戦予定の皆様、ワタシの分まで応援頑張って下さい!!!

投稿: HIT | 2006.06.05 18:28

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/10389099

この記事へのトラックバック一覧です: 【29勝29敗】横浜での3日間であの人たちが残したものって、何かあったの?:

» 1,2,3,4,・・・ひょっとして11? [ハム日記]
 仕事休憩中。スコアと一球速報から。この後飲み会、今週3回目。無いときは一ヶ月一回も無いのに。  結局ディアス↑、マシ↓ですか。建山↓の時小谷野↑で投手1減野手1増だったので、今回で元の バランスに戻るということか。それはいいとして、トーマスはまだ使うのか? トーマスも下げて もう一人くらい右のリリーフを上げられないものか。  で、試合。一昨日「明日からの横浜戦、村田が復調しつつあるので危険」と書きましたが、村田「だけ」は 抑えているようです。というか、今スコア見たら、今日はク..... [続きを読む]

受信: 2006.06.04 20:08

» 清水、連夜のサヨナラ打! 巨人、5連勝で首位浮上! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G2−1L◆骨折の小久保に続いて、鈴木が肉離れで登録抹消。相次ぐ主力のリタイアで壊滅的な状態に追い込まれている筈の巨人だが、またまた下から好素材が上がってきた。その男の名は脇谷(=「わきや」。度々「わきたに」と間違われるのを気にしているらしい)。昇格即....... [続きを読む]

受信: 2006.06.04 21:08

» Restart [「試される大地北海道」を応援するBlog   ]
北海道日本ハム 2-7 横浜 貯金は貯めるのは難しく減らすのは 容易いようで・・・ 傷心の横浜遠征でした・・・ 今はどうしたら勝てるのかヒルマン監督もお手上げ状態でしょう。 火曜日から阪神戦でファイターズ超満員プロジェクトの日 超満員プロジェクトは開幕以... [続きを読む]

受信: 2006.06.04 22:41

» 横浜6回戦★給料(貯金)全部使っちゃった_| ̄|○ [ふーにっき]
3タテされたのって4月の前半にあった西武戦以来? それまで3タテされなかったことが意外なんですけど。 今日6月4日はゴロ合わせで「ムシ」の日。 でも白星がFsを無視して行くことないじゃんねぇ・゚・(ノд`)・゚・   [続きを読む]

受信: 2006.06.04 22:57

» ざこはむ [はむはむ]
正直さー全然ドキドキしない試合だったねぇ。 例えば1回のセギノールのゲッツーや 3回の追加点のチャンスでの3・4番の凡退。 これ見てる限り予想できてそれがそのまんま現実になっただけ。 ここで打って得点してれば全然違う試合になっただろうね。 んで右の異系面エー..... [続きを読む]

受信: 2006.06.04 23:55

» 公星6回戦 なんだったんだ?7DAYS [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
横浜7-2北海道日本ハム (横浜4勝2敗 横浜 13時 20086人) 勝 秦13試合3勝2敗 敗 金村9試合3勝3敗 HR(星) 村田18号3ラン(金村) HR(公) 金子2号ソロ(秦) 【道新】横7-2日(4日) 今季2度目の5連敗、 勝率5割...... [続きを読む]

受信: 2006.06.05 00:04

» ファイターズ試合話(6/4) [風雲再起]
はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!のつげちゃんさんが作ってくれないかなぁと 言っていたので作ってみた。 ハマスタで勝てません でも横浜以外でも勝てる気がしないので使い道がわかりません。 もうエースと呼ぶのは(´・ω・)カワイソス 日本ハム・エース金村でも連敗止まらず また何時もの背信投球・・というより予想されていたので裏切られてないのか・・ で中継ぎの清水・きかんしゃトーマスが大... [続きを読む]

受信: 2006.06.05 18:00

» 今季2度目の5連敗で貯金ゼロ [proof of existence blog]
昨日も書いたけど… 先発ダメで2番手以降は良し、打線は得点圏までランナー進めるもあと1歩が出ず。 すっかり元のファイターズに戻りました…orz [続きを読む]

受信: 2006.06.05 18:10

» 【交流戦】6/4 対横浜戦 エース金村大乱調で4回持たず…横浜に3タテ食らう [日ハム観戦日記]
横浜 7-2 日本ハム [続きを読む]

受信: 2006.06.06 00:06

« 「遊ぶことしか考えてない」と言われても仕方ない(汗) | トップページ | 【30勝29敗】爽やかな北の大地に、二つの大きな「華」が咲き誇った! »