« 【19勝16敗】叩かれても叩かれても膝を付かなきゃ何とかなるもんです。 | トップページ | 【20勝16敗】本日ヒットを放った4選手の合計年齢は何と!142歳なんです。 »

2006.05.07

「新しい相棒」がやって来ました

PC暦7年目にして、ようやく「2台目」を購入しました。
HDD6GB(!)のWin98で丸7年耐えたけど、さすがにもう限界・・・

てことで思い切って買い換えたら、HDDが一気に66.7倍になりました(笑)
そして、今更ながら「PCでテレビが見れる!」ことに超感動しております(笑)

いやー、久々にデカイ買い物しちゃったなぁ・・・自動車税払えないかも(-_-;;;)
でも「ニューPC」「HDD+DVDレコーダー」「地デジ対応TV」をまとめて買ったと思えば、
それなりの出費は仕方ないところでしょう。よーし!最低10年は使うぞ~(笑)

|

« 【19勝16敗】叩かれても叩かれても膝を付かなきゃ何とかなるもんです。 | トップページ | 【20勝16敗】本日ヒットを放った4選手の合計年齢は何と!142歳なんです。 »

コメント

おぉ!NewPC良いですね!
私も同じシリーズの数世代前の機種ですが、多機能化が一気に進んだ感じがしますね。
HDDの容量の大きいことにビックリです!
最近では、このくらいの容量が常識なんでしょうかね・・・
購入前後でこのくらいパフォーマンスに違いがあると、ほんとに快適な動きが気持ちいいんじゃないでしょうか。
我が家のPCも先日、何げにメモリーを増設したら相当快適になりました。
これまでは、XPが動く最低のメモリーだったんで(ずっと気付かずにいました・・・)、今にして思えばいつもHDDガリガリいっていました。
新しいPCから綴られるこちらのブログを今後も楽しみにさせて頂きます。

投稿: tomo | 2006.05.08 23:06

まだ購入3日目ですが、その高性能・多機能ぶりに目を細めるばかりです。
今日は初の「予約録画」に挑戦。番組はもちろん「えきスタ発・新庄SP」!(笑)
これを1時間録ってもまだ100時間近く録れるんだから、さすが400GBだ・・・

PC新調は衝動買いではなく、実は1年半も前からずーっと考えていました。
なかなか踏ん切りがつかなかったけど、今回その後押しをしたのは、
やはり「地デジ対応」ですね。「5年後も使える」というのは大きいです。

新しい相棒とともに、これからも頑張ってブログを更新していきます!

投稿: HIT | 2006.05.08 23:51

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/9952069

この記事へのトラックバック一覧です: 「新しい相棒」がやって来ました:

« 【19勝16敗】叩かれても叩かれても膝を付かなきゃ何とかなるもんです。 | トップページ | 【20勝16敗】本日ヒットを放った4選手の合計年齢は何と!142歳なんです。 »