« [モブログ] 旭川初勝利! | トップページ | 【29勝25敗】「魔の水曜日」から逃れる方法を、誰か彼らに教えてあげてよ。 »

2006.05.30

【28勝24敗】肌寒い日曜、降り注ぐ雨粒、イッツ・ア・クレージー・デー。

監督自ら「クレージーなゲーム」と呼んだ“現場”に居合わせてしまいました。
わずか数十分の間にあれだけの「ミス」が凝縮されるなんて、まさに想定外。
自軍も相手も審判も、フィールドの出演者全員で「コント」を見せて下さるとは、
雨の中を往復360kmも運転して、旭川まで行って本当に良かったです(笑)

【2006Season/Game52】
○北海道日本ハムファイターズ 3-2 東京ヤクルトスワローズ●

Result

--------------------------------------------------------

では簡単にフォトレポートを。1塁側内野B指定席の最上列からの撮影なので、
大した写真ではないですが、雰囲気だけでもお伝えできれば幸いです。

Stadium

本日の球場はこちら。2シーズンぶりの旭川開催ですが、あいにくの雨・・・
午前中の雨脚の強さを思うと、その後9回まで試合ができたのは奇跡的。

R_stand

傘の花が咲く1塁側・ライト側スタンド。主催試合だけど今日はこっちが陣地。

F_girl

雨の中でも元気に踊るファイターズガールの皆様。ただでさえ寒かったのに、
ずっと半袖とミニスカートでは大変だったでしょう。体調は大丈夫でしょうか?

K_ace

先発はエース金村。連敗阻止と前回登板の汚名返上を目指した結果は・・・
「一応の仕事はしたけど、本人的には不完全燃焼」といったところでしょうか。
ま、7回途中で8安打も浴びては、球数が少なくても途中交代は仕方ないな。

Guts

ガッツ、フルスイングでセンター前ヒット!でも、他の3打席はすべて三振・・・
とはいえ「粘りに粘った」末の結果だったので、さすがはタダでは転びません。
不振の中堅よ、この「生きたお手本」を間近で見られるんだから、しっかり学べ!

Shinjo

この試合の4番はSHINJOさん。一応「不勝神話」は止まったみたいです(笑)

Inaba

守備に就く稲葉。やっぱり彼がライトにいると「収まりがいい」ですね。
打つ方は4タコながらもタイミングは合っていたので、今後も期待できそう。

Bb_hug

試合中盤、1塁側スタンドにやって来たB☆B。オバちゃんとHugしてます(笑)

そんなこんなで試合は進み、皆様ご承知のドタバタ劇の末に迎えた最終回・・・

Mcl

「ボス、長イ抗議ハ要ラナイゼ。オレガ抑エルカラ、ベンチデ待ッテナ!」
と言ったかどうかは知りませんが(笑)最後はMICHEALがきっちり抑えてFs勝利!

Interview

ヒーローインタビューは武田久。第一声は「僕がヒーローですみません」(笑)

Thanks

いえいえ、アナタがいなけりゃ今のFsは成り立ちません。いつもありがとう、久!

--------------------------------------------------------

この勝利で、今シーズンの観戦成績は「3戦3勝の勝率10割」となりました!
昨シーズンが4連敗を含む2勝5敗だったので、早くもそれを上回りましたよ。
いつまで続くか、このバカツキぶり!次も勝ったら、今年の運は本物だな(笑)
ちなみに次回は6/18(日)の広島戦(札幌ドーム)を観戦予定。さぁどうなる?

|

« [モブログ] 旭川初勝利! | トップページ | 【29勝25敗】「魔の水曜日」から逃れる方法を、誰か彼らに教えてあげてよ。 »

コメント

やっと勝てた・・・。(泣)←勝っても泣く(^^ゞ
HITさんと観に行った、4月29日以来だもん。
木元、やれば出来るじゃーんの活躍でした。
セギ様に1発出たし、稲葉様も2本のHR。
巨人にミスが多過ぎたけど、11安打で12得点、
ダルも完投で中継陣も休ませてあげられました。
気持ちよく声が出せた日でした♪

おっ?次は18日ですか。私は17日なんだよね~。(^_^;)

投稿: やじきた | 2006.05.31 01:30

おめでとうございます~(^-^)1ヶ月ぶりの勝利の味は格別だったでしょ!
昨日みたいな試合に当たるんだから、足繁く通えば必ず良いことあるんですよね。
自分の「今季3戦3勝」も、去年帯広から一生懸命通ったご褒美だと思ってます(笑)

>おっ?次は18日ですか。私は17日なんだよね~。(^_^;)
18日は確定です。この日は帯広から両親を連れて観戦に行く予定。
17日は、夜にドリカムのライブがあるから間違いなく札幌にいるんですが、
ドームに行けるかどうかはまだ未定で、観れても途中退出になりそうです。

投稿: HIT | 2006.05.31 18:30

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/10307142

この記事へのトラックバック一覧です: 【28勝24敗】肌寒い日曜、降り注ぐ雨粒、イッツ・ア・クレージー・デー。:

» 勝ったー!! [ハム日記]
 今日は仕事。今休憩中。この後飲み会。  いつものごとくスコアと一球速報から。  いやはや、勝ってよかったよ。勝ち越し点のとり方が悪いとか、ただの棚ボタじゃんとか、いいの、 そんなことは。同一カード3連敗は避けたいし、エースの称号剥奪されかけの金村が好投してたのには 報いたいし(勝ちはつかんかったけど)、久出してる以上は負けられへんし、その他いろいろの事情で 今日だけは絶対に勝ちたかった。  最初にYahoo!の一球速報の画面を開いたら、2回裏、1−0、打席に鶴岡。自動で更新..... [続きを読む]

受信: 2006.05.30 23:08

» 【Fs試合短信】対スワローズ3回戦(5/28) [にわか日ハムファンのブログ ]
 今日負けたらまた11連敗を覚悟していたところでした。あ〜よかった(涙笑) [続きを読む]

受信: 2006.06.01 06:28

« [モブログ] 旭川初勝利! | トップページ | 【29勝25敗】「魔の水曜日」から逃れる方法を、誰か彼らに教えてあげてよ。 »