« 【28勝24敗】肌寒い日曜、降り注ぐ雨粒、イッツ・ア・クレージー・デー。 | トップページ | 【29勝26敗】Sorry, I'm chicken. »

2006.05.31

【29勝25敗】「魔の水曜日」から逃れる方法を、誰か彼らに教えてあげてよ。

みんな水曜日は大嫌いだよね。だって良いこと無いんだもん。どうしてなのかな?
今日はやっと喜べると思ったのに、結局は「いつもの水曜日」になっちゃったし・・・

【2006Season/Game54】
●北海道日本ハムファイターズ 4-11 読売ジャイアンツ○

これで「水曜日は5連敗」ですよ。下記の通り、他の曜日は勝ち越せているのに。

火曜:5勝4敗 ●●○○●○●○○  
水曜:2勝7敗 ●○●○●●●●●  
木曜:5勝3敗 ●○●●○○○○    
金曜:5勝3敗 ○●○●○○○●    
土曜:6勝4敗 ○○●○●○○○●● 
日曜:6勝4敗 ○○●○○●○●●○ 

ダルビッシュの3勝も「水曜以外」だし、何か変な巡り合わせでもあるんだろうか?
考えてみたら、交流戦の残り試合の「水曜の相手」は強い強い阪神とヤクルトだorz

気を取り直して・・・明日は4連勝中の木曜日、大船に乗った気持ちでいましょう(笑)

|

« 【28勝24敗】肌寒い日曜、降り注ぐ雨粒、イッツ・ア・クレージー・デー。 | トップページ | 【29勝26敗】Sorry, I'm chicken. »

コメント

今日の試合は昨日と逆の試合でしたねぇ。気を取り直して明日の試合は勝ってほしいですね!

投稿: momo | 2006.05.31 23:26

トリビアにどうでしょうと水曜日は個人的には好きなんですけれどね。
なるほど面白いデータですね。
明日は4連勝中の木曜日で八木が先発。
こりゃなんとか勝てそうですね。

投稿: ドサンコ | 2006.05.31 23:47

来週6日は火曜日!
うーむ。水曜日よりはマシよね…。
精一杯応援してきますわ~。

投稿: やじきた | 2006.06.03 18:46

曜日データが通用しない状況が続いてますね・・・
この記事を書いておきながら何ですが、そういうのは関係なしに、
安定して勝てるような「地力」を早く身につけてほしいものです。

投稿: HIT | 2006.06.03 23:02

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/10335705

この記事へのトラックバック一覧です: 【29勝25敗】「魔の水曜日」から逃れる方法を、誰か彼らに教えてあげてよ。:

» アンラッキーセブン [「試される大地北海道」を応援するBlog   ]
北海道日本ハム 4-11 巨人 トーマスを投入した時点で負けゲームと 確信しました・・・ 本日仕事の為途中からドームへいこうかと思いましたが 回も7回表、この時点でファイターズリードで試合展開も 早かったので今日の応援はあきらめて帰り道カーラジオにて 聴き... [続きを読む]

受信: 2006.05.31 23:44

» 大量9点のピックイニングで連敗脱出! 春風亭半ケツは復帰登板飾れず! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆F4−11G◆不運と言うか自業自得と言うか、試合に出てもいないのに顔面に打球の直撃を受け、リタイアしていた春風亭半ケツがようやく復帰登板。毎回の様に走者を背負いながらも踏ん張っていた春風亭半ケツだが、肝心の味方打線リーの前にが5回までノーヒットと悲しい....... [続きを読む]

受信: 2006.05.31 23:53

» 【5月31日】こういう日もあるさ! [Fs☆30 ファイターズのお話・・・]
対読売【札幌ドーム】 最終スコア;●Fs:4−11:YG○ 先発 Fs:リー {/v/} YG:高橋尚 ニッカン式スコア みなさんご一緒に♪ ああどぉにも止まらない〜〜〜〜♪ あぁ今夜だけ。あぁ今夜だけ。に、してください!!! あっちもこっちも、止まらない。 打たれだしたら止まらない。 打ち出したら止まらない。 せっかく新庄さん、ご機嫌さんでツーラン打ったのにぃ〜〜〜〜〜。 い�... [続きを読む]

受信: 2006.06.01 00:29

» やりかえされた(;´Д`) [proof of existence blog]
なんつぅか… ヘンな試合でしたなぁ。 5回までは投手戦。リーに至っては「ノーヒットやる気か!?」ってノリ。 [続きを読む]

受信: 2006.06.01 01:00

» の日記5月31日「悪夢の7回表、ファイターズ大逆転負け」 [の日記〜野々村岳明の日記とかコラムとか〜]
交流戦ファイターズ、4−0だった7回表に悪夢が待っていました。 [続きを読む]

受信: 2006.06.01 01:10

» 楽勝ペースが一転、悪夢の大逆転負けΣ( ̄□ ̄;) [どさんこファイト! Rady Go!!]
今日は午後八時頃に帰宅してテレビをつけると既に7回表 おおっ!展開早っ!( ̄ー ̄) 得点を確認すると4-0 おおっ!勝ってるやん(≧∇≦) 現状を確認すると7回表無死満塁 打者は小久保さんΣ( ̄□ ̄;) 中継ぎ投手陣が巨人の猛攻を止める事が出来ずに一挙に9失点 うそ~~ん/(..... [続きを読む]

受信: 2006.06.01 01:15

» 公巨5回戦 一筆啓上崩壊が見えた [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
北海道日本ハム4-11読売 (日本ハム3勝2敗 札幌ドーム 18時 31253人) 勝 久保23試合1勝1敗 敗 トーマス18試合1敗1S HR(公) 新庄8号2ラン(高橋尚) 【道新】日4-11巨(31日) 救援陣が崩れ逆転負け 【日刊】日本ハ...... [続きを読む]

受信: 2006.06.01 06:17

» 5/31 vs Giants たまにはこんな日も part2 [Fightersを斬る]
いやぁ~打ちましたね。devil seven the kaeriuchi [続きを読む]

受信: 2006.06.01 10:50

» 5/31 対G戦 理解に苦しむ負け方・・・ [日ハム応援記]
G 0 0 0 0 0 0 9 0 2 −11 F 0 0 0 0 1 3 0 0 0 − 4 G 高橋尚-久保○-林-豊田 F リー-トーマス●-武田久-岡島-清水 本 F SHINJO 野球ってわからないですね・・・ 6回ウラにSHINJO2ラン・幸雄2ベースからの1点で決まりと思いますよね、...... [続きを読む]

受信: 2006.06.01 10:55

» 【交流戦5/31】vs巨人 ●11-4 [シャカリキ←F+Room]
《札幌ドーム》 123456789計巨 人00000090211日本ハム0000130004思わず太字にしてしまった…悪夢の7回表orz  ▼本日のスタメン:予告先発がないので今日も7番・ダルで様子見。のちに下のよ [続きを読む]

受信: 2006.06.01 11:23

» VS巨人戦(札幌Dアッチャ~な第2戦) [今日も幸せ♪ふぁいた~ず日記♪]
今日は確かパリーグが勝つ日だったんですよね? お約束を破ったうえに、1イニングに9点も与えてしまったチームが 1つだけあるんですけど、いったい何処のチームでしょう・・・┐(~ー~;)┌ ありゃ・・・もう1チームお付き合いしてくれたのね(汗) 今日は先着2000名にお米が..... [続きを読む]

受信: 2006.06.01 14:47

» 【Fs試合短信】対ジャイアンツ5回戦(5/31) [にわか日ハムファンのブログ ]
 打線がよくなったと思ったら先発・中継ぎ大炎上。久々に去年の負け試合を見た気分です(涙) [続きを読む]

受信: 2006.06.01 15:54

» 対ジャイアンツ5回戦  野球はこわい…… [11連敗から始まるファイターズ応援blog]
この試合、5回あたりから見出したのですが、 またテンポのいいゲームだな、 これで今日もいけるだろう、 としか思っていませんでした。 7回にリーが押し出しで1点を与え、 腕を振り上げてくやしがっていたときも。 トーマス、続いて武田久投手が登板し、 ひとつのアウトを取るのがこんなに 難しいなんて…… 野球はこわい、とつくづく思いました。 継投が後手後手で、 ピッチャーの準備ができていなか�... [続きを読む]

受信: 2006.06.01 17:05

» ??? [ハム日記]
 今日は仕事の後で飲み会だったので、途中まで&スコアから。  えーと、僕が職場を出た時には0−4で勝ってたはずだったんですが・・・。  詳細を振り返る気がしないので・・・、「久さん、そんな日もあるよ」  これで勘弁してください。...... [続きを読む]

受信: 2006.06.01 17:54

» 火だる敗戦で酒をあおる。 [ プロ野球狂の詩 ]
前夜、12-2で大勝した勢いをそのままに「ブッハッハ、今日も叩きのめしてくれるわ!」てな感じで鼻息も荒く 昨日、生粋のジャイアンツファンのTさんと一緒に札幌ドームへ行ってきた。リ [続きを読む]

受信: 2006.06.01 22:47

« 【28勝24敗】肌寒い日曜、降り注ぐ雨粒、イッツ・ア・クレージー・デー。 | トップページ | 【29勝26敗】Sorry, I'm chicken. »