« 【26勝22敗】今夜は雷様におへそを取られないよう、じっとしてたんですか? | トップページ | 「20000」ゲッターさん、手を挙げて! »

2006.05.26

【27勝22敗】約2週間の長旅を「勝って帰る」と「負けて帰る」では大違い。

長期ロードの収支が「トントン」で済むか「赤字」で終わるかの重要な試合で大活躍し、
移動の機内で気分良く休める状況を作ってくれたのは「黄金左腕と四番打者」でした。
これで八木君は「5月4勝」をマークし、月間MVPは確実。早くグッズ作ろうぜ(笑)

【2006Season/Game49】
○北海道日本ハムファイターズ 5-2 読売ジャイアンツ●

昨日は9回裏しか中継を見れませんでしたが、公式サイトの試合経過を見ると、
盗塁死が2回あったようですね。グローバーをナメたら阿部に返り討ちに遭ったの?
ま、技術面・戦術面で問題はあるのでしょうが「走らなかった」昨季よりはマシかな。
個人的にはこのまま「稀哲-賢介」の1・2番コンビを育成・確立してほしいものです。

今日からは交流戦トップのスワローズが相手ですか。とっても不安でたまらんわ。
「ウチとやる頃には調子が落ちてるだろう」と思ったけど、全然そんなことないし。
しかも昨日は「最高の勝ち方」を収め、さらに上昇気流に乗ってしまった感が・・・

この難敵に対するFsの先発は、おそらく「3枚の右腕(橋本・江尻・金村)」でしょう。
コワイコワイ外国人右打者トリオを上手~くかわして、やる気を削いで下さい。
・・・真っ向勝負したら思いっきり痛い目に遭いそうだし(^-^;)とにかく冷静に丁寧に!

|

« 【26勝22敗】今夜は雷様におへそを取られないよう、じっとしてたんですか? | トップページ | 「20000」ゲッターさん、手を挙げて! »

コメント

昨日、八木投手は素晴らしかったですよね。
この勢いで今日からのヤクルト戦、勝ってほしいですね!!

投稿: momo | 2006.05.26 14:00

今日の試合は序盤から動いてますねぇ・・・
橋本、粘ってくれ!打つ方は焦らず攻めるように。

投稿: HIT | 2006.05.26 18:40

今日の試合は、惜しかったですね。9回のセギノール選手のゲッツーは痛かったですね。木元選手、少しは良くなってきたのではないでしょうか?
明日は札幌ドームに応援しに行ってきます!

投稿: momo | 2006.05.26 23:14

デカイのは打たれなかったんですけどねー。
最終回(先制されたときの反撃が、毎度遅い^^;)、
ゴンザレス&木田を攻めたんですけど、あと一歩でした。
今日も行ってきます。初B☆Bシートで~す♪

先日の質問について
1軍選手は、2軍の試合にも出れるという事なんですねぇ。
なるほど~ありがとう!(^_^)/

投稿: やじきた | 2006.05.27 07:39

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/10244088

この記事へのトラックバック一覧です: 【27勝22敗】約2週間の長旅を「勝って帰る」と「負けて帰る」では大違い。:

» 新人王!! [ハム日記]
 この先ケガで戦線離脱でもしないかぎり、決まったんじゃないかと。ちょっと早いけど。 今日現在、防御率1位、最多勝の堂々2冠。ルーキーに限れば奪三振王も含め投手3冠。  今日は何としても勝ちたかった。何故なら、 1.前の広島3連戦負け越しなので、2カード連続負け越しは避けたい 2.しかも次は交流戦最強のヤクルト戦なので、ダメな空気を引きずっていくと3連敗もありうる 3.エース八木が負けると、チームの士気にも新人王レースにも影響が出る  このプレッシャーの中で、巨人戦で勝つとは・..... [続きを読む]

受信: 2006.05.26 09:15

» 【5/25】 ファイターズ○ 5-2 ●ジャイアンツ [Fight☆Fighters★Fightest☆]
なんだか忙しくて、ゆっくりファイターズの試合も見れなくて ブログの更新もできなくて。。。(ノ_-;) でもでも!! ジャイアンツ相手に勝ち越してくれたんですねぇぇ〜☆ ホントに八木クンが神様に見えるなぁ♪ ・・・ダルくんは好不調激しくどうしちゃったんでしょう。 稲葉さんが4番に入っててビックリしましたが、不調のセギ様には ちょっとの間休んでいただくことにしましょうか!?(笑) 稲葉さんにとっては、今日からの古巣ヤク�... [続きを読む]

受信: 2006.05.26 10:19

« 【26勝22敗】今夜は雷様におへそを取られないよう、じっとしてたんですか? | トップページ | 「20000」ゲッターさん、手を挙げて! »