« 【25勝21敗】エースなのにあのピッチングじゃ、なまらかっこわるいっしょ。 | トップページ | 【26勝22敗】今夜は雷様におへそを取られないよう、じっとしてたんですか? »

2006.05.23

【26勝21敗】全国の野球ファンの目に「ファイターズ」はどう映ったのやら。

「ファイターズ勝利!」の瞬間を全国に届ける千載一遇のチャンスが消えたのは、
サードゴロを捌けず、スンちゃんに内野安打をプレゼントした「彼」の責任です。

全国の野球ファンの皆様、Fsには勝利目前でこんなプレーをする選手がいるんです。
順位の割に中身は大変だってことがお分かり頂けたと思いますが、いかがでしょう?

【2006Season/Game47】
○北海道日本ハムファイターズ 5-3 読売ジャイアンツ●

20時頃に帰宅して6回表から中継を見てましたが、その後は点が入らなかったので、
「塁上を賑わすけど点には繋がらない」いつもの彼らの姿しか目にしておりません。
「大技小技とポテンヒットで5得点!」って、本当に起きた出来事ですか?(笑)

むしろ、粘りに粘ってタイムリーを放った小久保の「凄さ」の方が、印象としては強烈。
こういう選手に引っ張られているチームは首位にいて当然だし、やはり手強いですよ。
余程気を引き締めて臨まないと、週末の広島の「二の舞」になってもおかしくないぞ。

てか日テレさんよぉ・・・うちのクリーンアップに「S・O・S」なんて名付けないでよ。
チームの得点能力がなかなか上がらなくて助けてほしいのはこっちの方ですから!

・・・およそ勝ちゲームの記事とは思えない仕上がりとなってしまいました(^-^;)

|

« 【25勝21敗】エースなのにあのピッチングじゃ、なまらかっこわるいっしょ。 | トップページ | 【26勝22敗】今夜は雷様におへそを取られないよう、じっとしてたんですか? »

コメント

ファイターズ、勝ちましたね♪最後の方はハラハラしましたが。ホームランかと思ったのを捕った森本選手にはテレビの前で拍手してました。
明日も勝ってほしいところですね!

投稿: momo | 2006.05.23 23:16

一昨日・昨日とコメントへのレスが遅れて申し訳ありません(^-^;)

「連敗ストップ&巨人戦初勝利」はとても喜ばしいし、評価もしたいけど、
最後にあんな守備を見せられると「喜びも半減」といったところです。
ゲームセットの瞬間まで気を引き締めてプレーしてほしいものですよ、ホントに。

投稿: HIT | 2006.05.23 23:32

ブログ、お久しぶりです~(^^)
ちょっと遊びにこない間にブログも変わりましたね(^^)

しかもなかなか観戦しているみたいで何よりです。また札幌ドームで会えるのを楽しみにしていますよ(^^) 旭川いくんですね!
私もいく予定ですが、JRも試合のチケットも全く取っていません(--;) 売り切れていないようなのでギリギリでもいいかな~なんて思ってるんですけど。天気の心配もあるし、最悪負けたりしたらどっと疲れますね(--;) まあ旭川ラーメン&スイーツを堪能してくるとしますよ。

しかし昨日の 新庄日本ハムVS原巨人 のテロップには違和感ありまくりでしたね・・・。 9回表から見ましたけど、(--;)余裕かと思いきや最後の最後でハラハラさせられるのもさすがハムですね(--;) 
しかも地上波放送時間内に、かっこよく勝利で終る姿も全国に見せれずに・・・ すかさず日テレG+に切り替えて続きを見ましたが、ほんと心臓に悪いですね。寿命が縮まりますよ(--;) 

投稿: るふら | 2006.05.24 16:45

こちらではお久しぶりでした。ご覧の通り、今年はFsネタで攻めております(笑)

札幌~旭川間はJRも高速も整備されていて便利ですよね。
当日の天気を見て「行くか行かないか」判断したっていいもんなぁ。
それに比べて帯広~旭川間はJRが貧弱なので、車で行くしかありません・・・
でもまぁ札幌に行くよりは少々近いので、大して苦にはなりませんが(笑)

ちなみに週間予報によると、日曜の旭川の天気は曇り時々雨だとか(-_-;)

投稿: HIT | 2006.05.24 22:45

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/10211673

この記事へのトラックバック一覧です: 【26勝21敗】全国の野球ファンの目に「ファイターズ」はどう映ったのやら。:

» It’s Show Time [「試される大地北海道」を応援するBlog   ]
北海道日本ハム 5-3 巨人 ファイターズの皆さん全国へPRタイムですよ~ 今日から相手が巨人とあってファイターズにとっては 数少ない地上波での全国中継。 名前を売り出すチャンスですよ。 しかしながらHRを打ったのは マックとSHINJO SHINJO... [続きを読む]

受信: 2006.05.23 23:32

» 名手・川相、悪夢のフル欠場! 中日、屈辱の4連敗! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G3−5F◆今日の巨人の先発は大方の予想通り、西村。やはり、グローバーは一周飛ばされてしまうのだろうか? むしろ、一周で済めばいいのだが…。落とすつもりなら、もう落としてもいい訳で、一応、もう1度くらいは先発で使うつもりはあると信じたい。とまぁ、いつも....... [続きを読む]

受信: 2006.05.23 23:33

» 勝つには勝ったけど・・・ [ハム日記]
 今日は休み、またしてもコリーリーを始めからTV観戦。  1回表、ヒチョリヒット、盗塁死。 あれ? まずい空気? 賢介四球、セギ四球、SHINJO死球、 労せずして2アウト満塁で木元。こういうのは確実にもらっとかないと。2点タイムリー。  1回裏、リーが二岡に死球。大丈夫なのか? これはこれで何となく嫌なムード。で、スンヨプに タイムリー。「とってもらった直後にとられない」とは今日は思わなかった。何故かというと、今日の 西村ならまだまだ点をとれる雰囲気があったから。  2回表、金..... [続きを読む]

受信: 2006.05.23 23:47

» 【交流戦】5/23 対巨人戦 「新庄日本ハムvs原巨人」はリーの好投で先勝! [日ハム観戦日記]
巨人 3-5 日本ハム [続きを読む]

受信: 2006.05.24 00:25

» 日本ハムは新庄だけじゃないって何度言えばわかるんだ! [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
新庄日本ハムvs原巨人…あーあ、東京マスコミの認識なんてしょせんその程度かよ…と、 日テレの中継でずっと右上に出ていたテロップに冷めたツッコミを入れながら観ていたこの試合。  ※ 片方は選手で片方が監督。バランスが取れてないような気がするんですよね。  だから、きっと、原巨人の「原」は原辰徳じゃなくて原俊介のことなんだと思います。 新庄が打法名の命名を既に封印したこと、東京の解説者とかは知らないんでしょうか�... [続きを読む]

受信: 2006.05.24 00:35

» 【5月23日】やっと読売に勝った!! [Fs☆30 ファイターズのお話・・・]
対読売【東京ドーム】 最終スコア;○Fs:5−3:YG● 先発 Fs:リー {/v/} YG:西村 ニッカン式スコア 前半に、金子さんと新庄さんのホームランを含む5得点♪ 9回以外は、毎回安打も出て、最終回の読売の攻撃以外は、最高の試合展開でした。 4回で、得点がピタッと止まったのは気になりますが。 大丈夫でしょう!! いい加減、新庄さんがHR打ったあと、『なんという打法名が発表されるんでしょう』 って�... [続きを読む]

受信: 2006.05.24 00:40

» ジャイアンツに勝ったどー♪ [はむはむ]
行ってきました東京ドーム。 ついに交流戦で巨人に勝てましたね。 かりにん観戦試合は今年はこれで3勝1敗☆ 席は内野の4列目とかなり前のほうで見やすかったような けどネットがあるから逆にみにくいようなとこでした。 いやけどいいとこだったねぇ。 選手の顔がばっちし..... [続きを読む]

受信: 2006.05.24 00:59

» 5/23 vs Giants 一つ目の目標達成 [Fightersを斬る]
明日は球場へ行くつもりでした。でも今日勝ったからもういいか。 [続きを読む]

受信: 2006.05.24 01:20

» [06Fs]腹黒ユニデビュー戦は [ZAWA talk]
東京ドームでの交流戦、読売vs日本ハム1回戦は腹黒ユニのおかげか(嘘)ハムの勝利。 昨年無勝利の借りをまずは返した。 これでハムは首位のロッテと1.0ゲーム差。再度首位に肉薄することになった。[日刊式スコア] ... [続きを読む]

受信: 2006.05.24 01:53

» 公巨1回戦 命をかけて生きてます [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
読売3-5北海道日本ハム (日本ハム1勝 東京ドーム 18時 41162人) 勝 リー9試合4勝3敗 S マイケル中村23試合1勝12S 敗 西村6試合3勝1敗    HR(公) 金子1号ソロ(西村) 新庄7号ソロ(西村) 【道新】巨3-5日(23...... [続きを読む]

受信: 2006.05.24 02:56

» 巨人1回戦☆劇場始めました(by武田久) [ふーにっき]
今日は巨人戦ということもあり、家にてTV観戦。 ハム戦士が打席に入るたびに応援歌を歌っていたら 同居人に怪訝な顔をされてしまいました・゚・(ノд`)・゚・ 年に6日くらいなんだから許せコノヤロ [続きを読む]

受信: 2006.05.24 07:32

» 5/23 対G戦 会長 惜しくも・・・ [日ハム応援記]
F 2 1 1 1 0 0 0 0 0 −5 G 1 0 0 0 0 0 0 0 2 −3 F リー○-武田久-MICHEALS G 西村●-鴨志田-佐藤宏-栂野 本 F金子・SHINJO 交流戦 対讀賣 初勝利!  ってよりも 今日は・・・ 会長 サイクル安打 惜しくも逃す!だなw。 7回...... [続きを読む]

受信: 2006.05.24 09:14

» すんなり勝たないところがらしいw [proof of existence blog]
連敗ストップ! んでもってジャイアンツに交流戦初勝利! さらにリー初完t… って代えるのかよ(;´Д`) [続きを読む]

受信: 2006.05.24 18:22

» 対ジャイアンツ1回戦 ビジターの東京Dで勝ち星ゲット! [11連敗から始まるファイターズ応援blog]
東京ドームでのビジターゲームで スタートしたジャイアンツ戦、 まずは勝ちました! 去年はひとつも勝てなかっただけに 感慨はひとしおです。 中継が始まったとき、すでに4点 入ってましたが、 賢介の倒れながらのスクイズは見れました。 よくバットに当てたね、って頭をなでたく なるくらいうれしかったです。 スポーツニュースで見た、1回裏の ひちょり君のフェンス際のキャッチも 素晴らしかっ�... [続きを読む]

受信: 2006.05.24 18:54

» 【交流戦】vs巨人 ○5-3 [シャカリキ←F+Room]
《東京ドーム》 123456789計日本ハム2111000005巨 人10000000234回の攻撃までのハムは、ものすごい強いチームのような攻撃っぷりで、ステキでしたw(*´∀`) …でも、まぁ、今日はどんな形であ [続きを読む]

受信: 2006.05.24 23:41

« 【25勝21敗】エースなのにあのピッチングじゃ、なまらかっこわるいっしょ。 | トップページ | 【26勝22敗】今夜は雷様におへそを取られないよう、じっとしてたんですか? »