« 【24勝19敗】悩める少年は「野球の聖地」でようやく笑顔を取り戻した。 | トップページ | 【25勝21敗】エースなのにあのピッチングじゃ、なまらかっこわるいっしょ。 »

2006.05.20

【25勝20敗】雨の中では溌剌、太陽の下では沈黙・・・ってカエルかよ!

30年程昔「がんばれ!レッドビッキーズ」という子供向けの野球ドラマがありました。
「弱いチームが優勝する」ストーリー、リアルの世界でも叶えてもらえないでしょうか。

【2006Season/Game44】
○北海道日本ハムファイターズ 6-0 広島東洋カープ●

【2006Season/Game45】
●北海道日本ハムファイターズ 3-5 広島東洋カープ○

昨夜相手に投げ付けた「一挙4点」の爆弾を、今日は思いっきり投げ返されました。
相手が投げ返してきた爆弾の方が「派手」だったのが、ちょっと悔しいかも(笑)

昨日にしても今日にしても、互いの「大黒柱」が出る試合は予想通りになりますね。
これで「明日の試合を取るか落とすか」が、かなり重要なポイントになってきました。

明日の先発は順当に行けば金村でしょうが、木曜の先発が飛んだ橋本を起用し、
金村を火曜日の巨人戦(東京ドーム)に回してもよいのではないでしょうか。
「橋本中継ぎ」という報道もありましたが、やっぱり彼は先発で育てたいですし、
(ダルのスライドの件もあるし、中継ぎ報道が「煙幕」のような気もしないでもない)
何よりも「全国中継もあってイヤでも力の入る巨人戦は、ウチの大黒柱に任せたい」
という気持ちが強いです。何たって金村は東京ドームのマウンドにも慣れているし。

・・・こうして先発を予想できるのも、交流戦の楽しみの一つですね(^-^)

いずれにしても、明日勝つためにはやはり「打線の奮起」が必要不可欠。
今日も点の取り方は格好良くなかったけど「黒田から3点取った」のは事実だから、
これを自信にして、明日も「一球一球」を大事に攻撃を展開してほしいものです。

向こうの先発はダグラスですかね。イメージ的にはパウエル(現巨人)っぽい?
だとしたら打ちにくいのかなぁ・・・明日もケンスケに頑張ってもらうか(笑)

|

« 【24勝19敗】悩める少年は「野球の聖地」でようやく笑顔を取り戻した。 | トップページ | 【25勝21敗】エースなのにあのピッチングじゃ、なまらかっこわるいっしょ。 »

コメント

昨日の試合を見てて、一昨日のリベンジされたな。って思いながら見てました。昨日は黒田投手から3点取れたので良かったのではないかと思っています。
今日は勝ってほしいですね!

投稿: momo | 2006.05.21 11:52

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/10160715

この記事へのトラックバック一覧です: 【25勝20敗】雨の中では溌剌、太陽の下では沈黙・・・ってカエルかよ!:

» 絶倫江尻慎太郎、200イニング登板への道8,9合併号 [ハム日記]
 仕事休憩中。  前回の江尻の登板日は実家にいたので、このタイトル忘れてました。    まず前回登板5/13。  7イニング 1失点 被安打7。今季8試合先発、492/3イニング登板。残り1501/3イニング。 スコアを見てるだけですが、よかったみたいですね。スポーツニュースは見たはずだけど、記憶なし。  本日42/3イニング 3失点 被安打5。今季9試合先発、541/3イニング登板。残り1452/3イニング。  スコアと一部Yahoo!の一球速報からだけの印象ですが、4回まで..... [続きを読む]

受信: 2006.05.20 23:09

» 広島2回戦★何で広島だと負けても悔しくないんだろう・・・ [ふーにっき]
中学のときに授業中居眠りをしていたうちの同居人は先生に 「何かわからない所はあるか?」と聞かれ、 「H(エイチ)I(アイ)R(アール)0(オー)…」と答えてしまい、 (※ 教科書には「HIROSHIMA(広島)」と書いてありました。) 「お前、それ広島じゃんか�堯福陰◆院─� 」 …とクラス中に突っ込まれたそうです。 以来「広島」と聞くとこのおばかな同居人の話を思い出します。... [続きを読む]

受信: 2006.05.21 07:09

» ミスター完投 黒田投手 [今日の新庄くん ]
今日の広島市民球場は、昨日までの雨が上がって快晴。最高気温は28度と蒸し暑いマウンド状態の中、ファイターズは江尻投手、広島は黒田投手の先発で試合開始。試合経過は 日刊スコア [続きを読む]

受信: 2006.05.21 09:37

» 【交流戦】5/20 対広島戦 江尻の勝ち運パワーも黒田相手では効かず… [日ハム観戦日記]
広島 5-3 日本ハム [続きを読む]

受信: 2006.05.21 12:17

» 調子良くなってきたかと思えば… [proof of existence blog]
バントと足で先制点をもぎ取ったカープに対して、ことごとくランナーを進められないファイターズ。 そりゃこんな野球やってたら負けますわ(;´Д`) [続きを読む]

受信: 2006.05.21 13:09

» 【Fs試合短信】対カープ2回戦(5/20) [にわか日ハムファンのブログ ]
 今日は本当なら広島に遠征していたはずなんですよ。急に仕事さえ入らなければ(大泣 [続きを読む]

受信: 2006.05.22 08:10

» 観戦記【5/20 C-Fs戦】 「これが広島球場じゃけえ!」 [夢で逢いましょう]
やってきました広島市民球場。本当に気持ちいい青空です! 周りがビルに囲まれて、不思議な感じだよ。 試合開始前のアトラクション中…あれれ? B☆Bが、フリスビー犬と戯れています。 レフトスタンド下段に複数のカープ施設応援団が陣取り、この盛り上がり。 スライリーが出てきました。 スライリーが腕立て伏せに対抗し、B☆Bはお得意の逆立ち。 レフト指定席�... [続きを読む]

受信: 2006.05.23 21:45

» 観戦レポ【5月20日】広島じゃけん [Fs☆30 ファイターズのお話・・・]
対広島【広島市民球場】 最終スコア;●Fs:3−5:C○ 先発 Fs:江尻 {/v/} C:黒田 ニッカン式スコア 試合内容は、置いといて・・・・と。 早速、振り返ります〜。 ◆ 球場について、一番に目についたのが、信二くんでした。 たいていすぐに見つけますが、めちゃめちゃ近所に居たため・・・ 嫌でも目に入ってくる。(笑) 外野の方では、投手陣がキャッチボール中。 目の前に居た信... [続きを読む]

受信: 2006.05.23 22:45

« 【24勝19敗】悩める少年は「野球の聖地」でようやく笑顔を取り戻した。 | トップページ | 【25勝21敗】エースなのにあのピッチングじゃ、なまらかっこわるいっしょ。 »