« 「INABA」が札幌ドームにやってくる! | トップページ | 【25勝20敗】雨の中では溌剌、太陽の下では沈黙・・・ってカエルかよ! »

2006.05.18

【24勝19敗】悩める少年は「野球の聖地」でようやく笑顔を取り戻した。

憧れて、躍って、そして泣いた、あの「聖地」の中心に、少年は再び舞い降りた。
いつもは「聖地の主人」に降り注ぐエネルギーも、今夜は少年に味方したようだ。
そして少年は、1ヶ月半も忘れていた「笑顔」をようやく取り戻し、再び駆け出していく。

【2006Season/Game43】
○北海道日本ハムファイターズ 4-1 阪神タイガース●

ダルビッシュのスライド登板には驚いたけど、良い方向に転んで、まずはひと安心。
そして今日も「ツル」が羽ばたいた!いま一番頼りになるのは間違いなく彼だな。
ラジオ中継で言ってた「フレッシュオールスターMVPブレイク説」は本当かも。

途中出場のケンスケは、ヒットを打って、ゲッツー決めて、おまけに牽制死!
試合に半分しか出ていないにもかかわらず、これだけのエンターテイナーぶり・・・
ふと「後継者」という言葉が頭をよぎったのは、おそらくワタシだけでしょうね(笑)

と、こんな風に若い選手が活躍しているのは、見ていて非常に清々しいものです。
今日は「お休み」の稀哲を含め、そう遠くない「未来」が少し楽しみになってきました。

締めはやっぱりこれだよなぁ・・・


すーごーいー!!\(◎o◎)/


「賛否両論」とか難しいこと考えるのは、もはやナンセンスだな。単純に面白すぎ!

|

« 「INABA」が札幌ドームにやってくる! | トップページ | 【25勝20敗】雨の中では溌剌、太陽の下では沈黙・・・ってカエルかよ! »

コメント

ダルビッシュ投手は、徐々に調子が上がってきたようで良かったです。鶴岡選手は3安打と活躍しましたし。
明日からの広島戦ですが。また、雨のようです。

投稿: momo | 2006.05.18 22:45

昨日のゲームは楽しめましたねー。
いろいろ面白かった♪
いやー、鶴岡はいいなぁ!!

…信二ファンとしては、奮起を期待したいわ。
腐らないで欲しいです。

投稿: やじきた | 2006.05.19 08:15

>momoさん
今日は試合やってるみたいですね。現在はネットでしかチェックできないので
現地の状況は分かりませんが、試合のテンポが速くて成立は間違いなさそう。
もし雨が強くなりそうなら、早く点を取ってコールドに備えなければ・・・

って書こうとしたら、何やら点がいっぱい入ってるぞ!
4連打で、しかも八木がツーベース!?いったいどうなってるんでしょうか(笑)

>やじきたさん
信二には「チーム防御率2点台に貢献している」ことを自信にしてほしいですね。
この先は鶴岡も体力面で不安が出るだろうし、信二にはもっと頑張ってもらわなきゃ!

投稿: HIT | 2006.05.19 19:28

自信もってほしいですね、ほんと。<信二

昨日のヤギ&ツルは良かったんだけど。
今日のえじりんは、自滅って感じかしら…。
調子が悪いなりに、抑えてたらしいですけどね、残念!
相変らず三振も多かったみたいだし。

さ、連敗はアカンよ~。
勝ち越して、勢いよく東京ドームに向かいましょうねー♪

投稿: やじきた | 2006.05.20 20:07

江尻は昨日が今季2試合目の「オープンエアのデーゲーム」での登板でしたが、
先々週の楽天戦でもメロメロだったし「苦手なのか?」と思ってしまいます。
「鎌ヶ谷で見た真っ赤な太陽を思い出せ!」と言いたくなってしまいました(笑)

投稿: HIT | 2006.05.21 10:11

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/10132286

この記事へのトラックバック一覧です: 【24勝19敗】悩める少年は「野球の聖地」でようやく笑顔を取り戻した。:

» 5/18 対T戦 良いダルで快勝! [日ハム応援記]
F 0 0 0 2 2 0 0 0 0 −4 T 0 0 1 0 0 0 0 0 0 −1 F ダルビッシュ○-武田久-MICHEALS T 下柳●-太陽-相木 ダルビッシュ 2勝目! 鶴岡 猛打賞!  快勝です! タイガースがおととい勝ったせいか、今日はファイターズ寄りで楽しめました(^^;) ...... [続きを読む]

受信: 2006.05.18 22:55

» 40イニング連続無失点! 中日、4連続完封で5連勝! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G2−4H◆昨日、疲労性の腰痛が出たと言う事で、かなり心配していたディロンだが、この日、再び二軍に落とされてしまった。ディロンは腰に爆弾を抱えているだけに、今回の故障がどの程度なのか非常に気になる。無理はして欲しくないが、一刻も早く戻ってきて欲しい。専....... [続きを読む]

受信: 2006.05.18 23:05

» 【5/18】 ファイターズ○ 4-1 ●タイガース [Fight☆Fighters★Fightest☆]
やっっっと、ダルくん勝ってくれました☆ 若いバッテリー二人の活躍に拍手♪ ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^ なんだかニュースではダルくんが回避で、ハッシーが今日登板!? なんて書いてたけど違ったんだぁ。 稲葉さんがスタメンからはずれてて残念。。。 明日からは広島戦だぁ!! でも明日は雨で中止かな・・・??... [続きを読む]

受信: 2006.05.18 23:36

» 祝!交流戦初勝利!! [ハム日記]
 去年は、ナゴヤドームで6点差をひっくり返されたり、甲子園で金本にサヨナラホームランを 打たれたりで、見に行った交流戦は散々でした。しかし、今年も行ってしまいました。  17:00過ぎくらいに甲子園着。B☆Bとトラッキーが絡んでました。  で、日本ハムの守備練習。SHINJOは阪神ユニで登場。そう来るか・・・。「試合前の練習着は統一 すること」って言われてた気もするが(統一されてりゃ、お茶目なTシャツはいいらしい@広島)、 まあ、あれで阪神側が抗議するはずもないからいいのか。  ..... [続きを読む]

受信: 2006.05.19 00:52

» [06Fs]若きバッテリーの力で勝利 [ZAWA talk]
ダルビッシュが7回1失点、鶴岡が猛打賞で2打点。若手のバッテリー(+小笠原の2打点)の力でハムが阪神に快勝した。[日刊式スコア] [続きを読む]

受信: 2006.05.19 01:02

» 【交流戦】5/18 対阪神戦 ダルビッシュの好投で連敗ストップ! [日ハム観戦日記]
阪神 1-4 日本ハム [続きを読む]

受信: 2006.05.19 01:55

» 5/18 vs Tigers 色々と感慨深かった試合 [Fightersを斬る]
何気に色々な事があった試合でした。 [続きを読む]

受信: 2006.05.19 12:09

» 観戦レポ【5月18日】甲子園の星☆新庄縦じま&ダル [Fs☆30 ファイターズのお話・・・]
対阪神【阪神甲子園球場】 最終スコア;○Fs:4−1:T● 先発 Fs:ダルビッシュ {/v/} T:下柳 ニッカン式スコア 勝ったどぉ〜〜〜〜!!!! 今シーズン始まって、関西での試合の中、今日が一番安心して見てられました! みるみるよくなってくダルビッシュくん。 甲子園だと投げやすいのかな?と、思ったけど・・・ 『他の球場と一緒です。』 あ・・・そうですか・・・。 あまり、�... [続きを読む]

受信: 2006.05.19 12:55

» ダルひさびさの2勝目♪ [proof of existence blog]
一昨日のダラダラ延長の末に負けって、嫌ぁ~な試合をして臨んだ甲子園。 打って守って逃げ切ってって、久しぶりに良い勝ち方をしたね♪ やっぱり昨日の雨は恵みの雨になってくれたかな。... [続きを読む]

受信: 2006.05.19 13:05

» 今日の先発バッテリーはグッジョブ(V^−°) [どさんこファイト! Rady Go!!]
今日は投げてはダル君が久しぶりに結果を残す好投、打っては鶴ちゃんが猛打賞&決勝打の大活躍! 安心して見てられる試合でしたナ( ̄ー ̄) 昨日の雨は恵みの雨ネd(°-^*)⌒☆ [続きを読む]

受信: 2006.05.19 17:53

» 阪神2回戦☆恵みの雨となったのか・・・ [ふーにっき]
私の住んでいる中部地方はここのところ雨、雨、雨。 うちのクラスの1歳児軍団14名は毎日イライラしっ放しです(-_-;) ハム打線はここ最近の試合で入梅したかと思いましたが、 何とか勝ったみたいでほっとしました(*^_^*) [続きを読む]

受信: 2006.05.19 19:43

» 5月18日 新庄サプライズin甲子園(画像編) [今日の新庄くん ]
遅ればせながら、先日遠征した甲子園での画像を、ブログのほうへ取り急ぎアップしました。この遠征の初っ端にパソコンが壊れて、連日あたふたパニックっています。結局新しいのを買っ [続きを読む]

受信: 2006.05.22 08:41

« 「INABA」が札幌ドームにやってくる! | トップページ | 【25勝20敗】雨の中では溌剌、太陽の下では沈黙・・・ってカエルかよ! »