« 【23勝18敗】あわてない、あわてない。ひと休み、ひと休み。 | トップページ | 「INABA」が札幌ドームにやってくる! »

2006.05.17

【23勝19敗】交流戦期間中「火曜は残業」することになったんですか?

「遅くまで残業したのに、終了寸前でミスして全部がパー」という感じの試合。
勤務時間内に売上(得点)できず、しかもミスまで犯した「野手部」には困ったもんだ。
「投手部」は開店以来の好成績で「利益確保」に大貢献しているというのに・・・

【2006Season/Game42】
●北海道日本ハムファイターズ 2-3x 阪神タイガース○

昨日は結果しかチェックできなかったので試合の詳細や流れは分からないが、
↑のスコアに刻まれている「遊失」という文字には、視覚的に「強い不快感」を覚える。
(Fsブロガーの皆様の記事によると「いただけない」エラーだったようですね)
全員が束になっても4回に1回すら打てない上に、守備でもミスするようでは・・・

「連日の接戦続きで、しかもペナントレースは大混戦」という状況の中では、
些細な「ほころび」が引き金になって、一気に沈下する危険性も大きいのだから、
「野手部」には、より一層の「冷静さ」「丁寧さ」そして「集中力」を求めたい。

|

« 【23勝18敗】あわてない、あわてない。ひと休み、ひと休み。 | トップページ | 「INABA」が札幌ドームにやってくる! »

コメント

投手陣が頑張っているのに打撃陣の調子が悪いですよね。この調子の悪いのはいつまで続くのでしょうかね?
今日の試合ですが雨天のため中止になったようです。

投稿: momo | 2006.05.17 16:12

今日の試合は中止ですか・・・ここ1週間厳しい試合ばかりしていたので、
休養すべき選手は休養を、気分転換すべき選手は気分転換をしてもらいましょう。
もちろん、練習しなければならない選手は練習すること!

投稿: HIT | 2006.05.17 18:35

信二に木元は休むな!って感じかなぁ…。(*_*;
ロッテが上がってきましたねー。

投稿: やじきた | 2006.05.17 23:22

敢えて名前は出さなかったのに~(笑)
そんな二人は揃ってスタメン落ちだとさ。。。
ユキオさんレフトでスタメンだし!

投稿: HIT | 2006.05.18 18:41

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/10108947

この記事へのトラックバック一覧です: 【23勝19敗】交流戦期間中「火曜は残業」することになったんですか?:

» 【5/16】 ファイターズ● 2-3X ○タイガース [Fight☆Fighters★Fightest☆]
延長でサヨナラ負けとは〜〜〜、疲れも倍増ですね!! 12回表の攻撃が終わって、実況さんの「今日のファイターズの勝利はなくなりました」の声に もうすっかり引き分けと決め込んでいた私。 ラジオをも消して、部屋を片付けて、ハムの公式ページを見たら…負けてるよぉっ!! ☆===(+_+。) ガーン やっぱり野球は最後までわからないですねぇ〜〜。 信ちゃんも地元凱旋を白星で飾れなくて残念(。>0<。) もう!! いい... [続きを読む]

受信: 2006.05.17 11:19

» 5/16 vs Tigers 会長のグラブから引き分けが零れ落ちた [Fightersを斬る]
タイトルの通りです。 [続きを読む]

受信: 2006.05.17 19:05

» 阪神1回戦★SBも西武も負けたのに… [ふーにっき]
先ずは延長12回の死闘を生で見た倉敷市民の皆さんお疲れ様ですm(__)m ここを引き分けにしておくのと負けてしまうのでは 大きく違ってくるはずです。 もう、今日はふて寝でいいや… [続きを読む]

受信: 2006.05.17 20:26

» 【Fs試合短信】対タイガース1回戦(5/16)【一見さんの虎ファンお断り】 [にわか日ハムファンのブログ ]
 12回裏まで行った時点で予想はしてたんですけどねorz [続きを読む]

受信: 2006.05.18 06:31

« 【23勝18敗】あわてない、あわてない。ひと休み、ひと休み。 | トップページ | 「INABA」が札幌ドームにやってくる! »