« 【23勝17敗】「飛翔するツル」の勇姿はやっぱり北の大地によく映えます。 | トップページ | 【23勝19敗】交流戦期間中「火曜は残業」することになったんですか? »

2006.05.14

【23勝18敗】あわてない、あわてない。ひと休み、ひと休み。

「金城は昨日、名前に『勝ち』が入った『十勝ワイン』飲みましたからねぇ」

ラジオ中継の解説・盛田氏の発したコメントに感じた一抹の不安が的中した(>_<)
金城はその打席で凡退したけど、結局「勝ち」は横浜に転がってしまいました・・・

【2006Season/Game41】
●北海道日本ハムファイターズ 3-4 横浜ベイスターズ○

当ブログは「十勝ワイン」の産地から約30kmの至近距離より発信していますので、
「相手に呑まれる」結果になってしまったことに、少々罪悪感を感じております(^-^;)

今日は「ひと休み」しましたが、本拠地6連戦で4勝2敗という十分の好成績。
去年の交流戦で12勝しかできなかったチームが、もう4勝もしちゃってますよ。

それならば、この先のシーズンも「たくさん勝てる」ようにゲンを担いでもらいましょう。
ファイターズの皆様、試合前夜にはぜひ「十勝ワイン」を飲んで下さい!

・・・飲み過ぎにはくれぐれもご注意を(笑)

|

« 【23勝17敗】「飛翔するツル」の勇姿はやっぱり北の大地によく映えます。 | トップページ | 【23勝19敗】交流戦期間中「火曜は残業」することになったんですか? »

コメント

今日は金村投手の調子が良くなかったようですね。
火曜日からは阪神戦。頑張ってほしいですよね!!

投稿: momo | 2006.05.14 21:02

その一休みの時ばかりに当たる我々親子。もう笑うしか~。
シャトル乗り場の南郷18丁目&ドームの階段ともに、わが娘
滑ってコケたんですよ…。その時も嫌な予感しましたね。(笑)
クルーンが見れた!(結果、三者三振…)

さぁいよいよ、アウェイが始まりますね。
2勝1敗のペースでOK~。とにかく、交流戦は総力挙げて頑張って!
2週間後には笑いたい。銀のキラキラテープが見たい。
睦にも悔し涙じゃなく(本気で泣いてました^^;)、嬉し涙を流させたいです。
ちょっとオーバー?

負け報告なんぞいらんと思うけど、いつも愚痴メールをすまん~。

投稿: やじきた | 2006.05.14 23:50

>momoさん
「甲子園での阪神戦」は交流戦の中で一番大変なカードだろうから、
こういう時こそSHINJOに頑張ってもらわなきゃね。そろそろ目覚めてくれ~(祈)

>やじきたさん
転ぶし負けるし泣いちゃうし、むっちゃんかわいそう~(>_<)
女の子を泣かせるなんて、ハムのお兄さんたちはイケナイ人たちです!(笑)

DHの使えないビジターゲームをどう戦うのか非常に心配ではありますが、
長期ロードを前に貯金を5つも作れたことで気分的には余裕があるでしょうから、
9試合を何とか5勝4敗で乗り切って、北海道に帰ってきてほしいものです。

投稿: HIT | 2006.05.15 19:05

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/10064199

この記事へのトラックバック一覧です: 【23勝18敗】あわてない、あわてない。ひと休み、ひと休み。:

» 公星3回戦 パラダイス・ロスト [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
北海道日本ハム3-4横浜 (日本ハム2勝1敗 札幌ドーム 13時 20843人) 勝 三浦8試合3勝3敗 S クルーン12試合2敗6S 敗 建山22試合1勝2敗 HR(公) 森本4号ソロ(三浦) HR(星) 村田13号ソロ(金村) 【道新】日3-...... [続きを読む]

受信: 2006.05.14 19:43

» エース対決? [ハム日記]
 金曜日、仕事終わって帰省したため、試合見れず。八木初完投。木元猛打賞。勢いに乗れるか?  土曜日、友人結婚式と別件飲み会のため、試合見れず。江尻−岡島−久。岡島ナイスリリーフ。 鶴岡1号おめでとう。  で、別に地道で帰ってきてもいいところ、13:00プレーボールに間に合わせるため名神で帰宅。 最初からTV観戦。三浦−金村。今季イマイチピリッとしないエース同士の対決。そんな状態どおり、 両投手ともいまいちピリッとせず、村田、ひちょりに一発が出るも両打線ともいまいちとらえきれず、 ..... [続きを読む]

受信: 2006.05.14 19:43

» 遅れてきたルーキー・松井、プロ初勝利! オバミュラーは1回もたずにKO! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
霊感投手・松坂が尊敬する遅れてきたルーキー・松井が2度目の先発でついにプロ初勝利。毎回の様に走者を出す苦しい内容ながらも、打線の援護に恵まれた。これであと数回は先発のチャンスを貰えそう。霊感投手・松坂と投げ合う時が今から楽しみだが、西武戦って終わったばか...... [続きを読む]

受信: 2006.05.14 21:04

» 対ベイスターズ3回戦 9回、クルーンが登場 [11連敗から始まるファイターズ応援blog]
金村−三浦の両エースの先発で 始まった今日の試合、 ちゃんと見られなかったのだけど、 今季これまでいまひとつだった 三浦投手が要所を締め、 金村さんもたびたびフルカウントになりながらも うまくボール球を振らせたりして、 3対3で終盤を迎えました。 9回に1失点、そしてクルーン登場。 これまで防御率4点台とよくないし、 どんな感じかな、と思ってましたが、 やっぱり早い! フォークもすご�... [続きを読む]

受信: 2006.05.14 23:32

» 横浜3回戦★クルーン[ヽ゚∀゚]が札幌にやってきた [ふーにっき]
今日の試合でHRを打った村田とひちょりはふーと同い年です。 片や年俸4150万円(村田)&3000万(ひちょり) 片や年収約10分の一(ふー) …同じ25歳でもなんでこんなに違うのかとため息です。 [続きを読む]

受信: 2006.05.15 08:51

» 5/14 対ベイスターズ戦観戦記 [proof of existence blog]
ホ「お願い! せめて今日は勝たせて!」 B「ん~ でもウチもそんな余裕ないし…」 既に昨日、連続勝ち越しを決めた我がファイターズ。 今日も勝って首位独走を決め込みたいところ♪ [続きを読む]

受信: 2006.05.15 19:43

» 【Fs試合短信】対ベイスターズ3回戦(5/14) [にわか日ハムファンのブログ ]
 や っ ぱ り 三 日 天 下 _| ̄|○ [続きを読む]

受信: 2006.05.15 20:21

» 横浜に3連勝ならず [今日の新庄くん ]
一泊で出かけていたもので、試合のほうは全く見ていません。帰って超早送りで見た程度で。試合経過は 日刊スコア Fs公式 横浜との3連戦の3試合目。ここまで横浜には2連勝なので今日 [続きを読む]

受信: 2006.05.15 20:24

» 【5月14日】楽しかった首位。 [Fs☆30 ファイターズのお話・・・]
対横浜【札幌ドーム】 最終スコア;●Fs:3−4:YB○ 先発 Fs:金村 {/v/} YB:三浦 ニッカン式スコア 3日天下!! いやいや。まだまだ0.5差ですから!!普通に日替わりありえますから〜♪ 首位取り返して、また2位になっても、また取り戻して って繰り返してるうちに、シーズン終わるって!!(笑) ここんとこ、僅差で競り勝つ試合を連続しているファイターズ。 今日も、シーソー�... [続きを読む]

受信: 2006.05.15 23:25

« 【23勝17敗】「飛翔するツル」の勇姿はやっぱり北の大地によく映えます。 | トップページ | 【23勝19敗】交流戦期間中「火曜は残業」することになったんですか? »