« 次回観戦は「オープンエア」の予定 | トップページ | 【23勝18敗】あわてない、あわてない。ひと休み、ひと休み。 »

2006.05.14

【23勝17敗】「飛翔するツル」の勇姿はやっぱり北の大地によく映えます。

薩摩の国から北の大地に渡ってきた「ツル」が、見事なまでに羽ばたきました。
この勇姿こそ、まさにファイターズ快進撃の「象徴」です。

【2006Season/Game40】
○北海道日本ハムファイターズ 3-1 横浜ベイスターズ●

昨日は勝利を聴き届けた(地上波中継終了→ラジオでチェック)後に外出したので、
翌日の記事更新となってしまいました・・・もう少しで今日の試合が始まっちゃう!

速報性も乏しくなってしまったので、今日はスポーツ紙をピックアップしましょうかね。
・・・「手抜きだろ!」ってのは重々認識してますので、敢えて指摘しないでね(笑)

nikkansports.com(北海道)
「日本ハム4年目の鶴岡がプロ1号決勝弾」

SANSPO.SOM
「日本ハム・鶴岡が殊勲の一発!プロ入り初アーチが決勝弾」

Sponichi Annex
「千金弾“鶴岡の恩返し”始まる」

スポーツ報知
「鶴岡、苦労実った!プロ1号がV弾…日本ハム3連勝首位キープ」

ご覧の通り、この広い広いWebの世界に「ツル」が無数に飛び交ってます!
これを機に、一人でも多くのファンが「鶴岡」という名前を覚えてくれるといいなぁ。

各紙の内容で特に注目したいのは日刊スポーツの記事。
今季はやはり「バッテリー間のコミュニケーション」が充実しているようですね。
驚異のチーム防御率「2.98」を生み出せる理由は、この点にあるのでしょう。

見事なまでにチームを支えている「捕手三人衆」に、ニックネームを付けるとしたら・・・
「Nakajima」「Takahashi」「Tsuruoka」「NTT」でしょうか。うわー単純だ(^-^;)
でも「コミュニケーションの充実」というキーワードには合ってるかも。いかがでしょ?

|

« 次回観戦は「オープンエア」の予定 | トップページ | 【23勝18敗】あわてない、あわてない。ひと休み、ひと休み。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23477/10052835

この記事へのトラックバック一覧です: 【23勝17敗】「飛翔するツル」の勇姿はやっぱり北の大地によく映えます。:

« 次回観戦は「オープンエア」の予定 | トップページ | 【23勝18敗】あわてない、あわてない。ひと休み、ひと休み。 »